SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #23 最後の嘘 [アニメ]

gundam0313_top.jpg

バルバトスの涙w 
 
  
 
 
  
 
  
 
 
 
gundam0313_m1.jpg
えええええええww カルタはまた鉄華団と戦う気なのかい。
後見人であるイズナリオ・ファリドのお許しも得た。カルタに
チャンスを与えろと進言してきたのはマクギリスだという。
カルタはそれがマクギリスの優しさだと思っているっぽいけど
絶対違うよなぁ・・・。優しさじゃなくて、どちらかというと
隠謀に近いもののような気がする。

幼い頃のマクギリス達の様子また出た。ショタギリス可愛い。
小さい頃のマクギリスとカルタ、カルタの方が大きいな??
年上なのかね?
 
アンカレッジの操車場で蒔苗は自分の配下の有力議員である
アレジと会い代表選挙までのロビー活動を任せる。

「貴方達はビスケットさんの死でおかしくなってる」
メリビットさんは相変わらず鉄華団の方針に反対なのでオルガに
意見してくるが、メリビットさん自身が守りたいと思う小さい子達は
自らの意志で鉄華団について行っていると言う。


gundam0313_m2.jpg
「あのさあ、余計な事言うなよ」
「俺達、別に巻き込まれてるわけじゃないです。ちゃんと
 自分の考えで動いているつもりです」
ライドとタカキにハッキリ言われてしまうメリビットさん。
メリビットさん、ここにきて若干老害扱いになってきた感が・・

アイン君復活・・・
アインの復活に一瞬喜んだガエリオだが、MSに組み込まれている
ような状況のアインを見て顔を曇らせる。
ちょっと・・・アイン君、上半身だけでMSに組み込まれているっぽい
んだけど、なんか怖いよぉおおお。当のアインは嬉しそうな声だったな。

「ギャラルホルンに変革をもたらすのは君達の良心だと私は思う」
マクギリスはガエリオとアインの事をそう評した。
ガエリオもカルタもアインもマクギリスの手の中で転がされているよねえ・・。

一人、海を見てマクギリスは思う・・・
「ガエリオ、カルタ、君達は良き友だった。その言葉に嘘はない。
 君達こそがギャラルホルンを変える・・!」
友だった?過去形? もうガエリオとカルタに死んでもらう気
満々な感じに聞こえるんだけどww 

自分の進むべき道が正しいのか三日月に訊くオルガ。
三日月はビスケットが死ぬ前にオルガについていく事は
自分が望んだことだから降りないと言っていた事を明かす。
「降りる時は・・帰る時はみんなで一緒に帰るんだ」
ビスケットが残した言葉が身に染みるオルガ。
ビスケット亡き後、みんなで一緒にというのはもう叶わない・・・。



gundam0313_m3.jpg
カルタ再び参上・・・
部下ももう2人しかいないのか。合計3機のMSで鉄華団の乗る
列車の前に立ち塞がり、決闘を申し込んできた。
カルタさん、礼節を重んじる人だから、決闘を始める前に
30分鉄華団に準備の猶予を与えるとか言っていたが、そんなの
無視で三日月君がさっそく飛び出してカルタの部下の二人をMSごと瞬殺。
三日月くんエグい。武器はもちろん鈍器です。
ラフタが「うわっグロぉ・・」って言ってたぞ。
三日月の目が完全にってやる」の時の目だ。

立ち塞がる奴は全部ぶっ潰すという鉄華団の方針に忠実なミカ君なのだ・・。


gundam0313_m4.jpg
「私はカルタ・イシューだ」
「あんたが誰だってどうだっていい」
ワロスww 

カルタは三日月の攻撃でフルボッコ状態。
鉄華団の子供達が「すげぇ!!」と歓喜をあげて戦いの様子を
見ているとメリビットさんは戦いを見せまいと子供達に中に入れと促す。
すると再びタカキとライドに・・・・
「やめてください。俺達は見なくちゃいけないんだ」
「ああ、俺達は敵を・・」
「三日月さんの戦いを・・」
と言われてしまう。
ビスケットやみんなの仇討ちなんだから見なければいけないと
口々に言う子供達の様子を見て、思わず顔を覆うメリビットさん。
鉄華団の子供達よりはるかに幼児だったカツレツキッカだって
戦争をまっすぐ見てきたと思うと、まあアリなんだけど
カツがかなりのウザキャラに育った事を考えるとやっぱりあんまり
良くないんだろうなとちょっと思ったw

そうこうしているうちにカルタさんが瀕死の状態に。
最後まで誇り高きイシュー家の娘として振る舞っていたが
トドメを刺されそうになる直前に「助けて・・」と呟く。
一方、三日月君の方は「殺ってやる」という信念に一切のブレなし!
ただ水をかぶったバルバトスの顔を流れる水がバルバトスが
流すのように見えたのが印象的。
カルタはトドメを刺される前にガエリオが救出。えええ!?

後を追おうとする三日月を止めるオルガ
「俺達にはもう戻る場所はねえ。けどな、辿り着く場所がある。
 辿り着くぞ!俺達みんなで!!」
鉄華団はオルガの言葉に改めて先へ進む決意を固めた様子。
アトラちゃんもなんか凛々しい顔してたな。

ガエリオに助けられたカルタだが、すでに瀕死の状態だった。
意識が朦朧としているカルタは助けに来たのがマクギリスだと思い
話しかけてくる。マクギリスって呼ばれてるのに、ガエリオは
それを否定せず、マクギリスとしてカルタと話し、カルタを
安心させ、彼女を看取った。サブタイの最後の嘘ってコレ?
カルタの死に顔が怖いんだけど・・・見なきゃよかったって
思うレベルの怖さだよ・・。

その後・・・
鉄華団を乗せた列車はついにアーブラウの中心都市・エドモントンへ。
列車からエドモントンを見るオルガ達。
「とうとう来たぜ・・・いよいよ敵陣だ・・!」
とオルガが言う横で、相変わらず火星ヤシの実をモグモグ食べる
三日月君ww 三日月君、こういう時もマイペースで良いよね。



ついに最終決戦間近ですね。
カルタはもう鉄華団の事を忘れて普通に生きればよかったのに
結局自分のプライドみたいなものに突き動かされて死んでしまった。
ほんとマクギリスの手の上で転がされた感じだよね。
カルタはマクギリスの事が好きだったけど、マクギリスは
カルタの事をどう思っていたんだろうか・・・。
場を盛り上げる手駒の一つかね?
こうなってくるとガエリオ君の命も心配になってくるんだけど
ガエリオには絶対死んでほしくないよー。ほんとにいい人なのは
ガエリオ君だけのような気がするんだよー。

次回はアインが猛烈な戦闘力を発揮するのだろうか。
三日月が苦戦する姿とか見たくないんだけど、あと、昭弘とかシノとか
ラフタ、アジーにも絶対死んで欲しくない。
マクギリスはどういった形で参加してくるのかねえ・・


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10 明日からの手紙
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #11 ヒューマン・デブリ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14 希望を運ぶ船
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15 足跡のゆくえ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #16 フミタン・アドモス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17 クーデリアの決意
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18 声
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19 願いの重力
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #20 相棒
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #21 還るべき場所へ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #22 まだ還れない

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。