SSブログ

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #24 未来の報酬 [アニメ]

gundam0320_top1.jpg

いよいよ最終決戦だ!! 
 
  
 
 
  
 
 
  
 
gundam0320_m1.jpg
アーブラウの中心都市・エドモントンに到着したかと思ったら
ギャラルホルンの抵抗に遭いエドモントン一歩手前で足止めを
食らっている鉄華団。うわぁあああ 負傷者が沢山だ。
メリビットさんとアトラちゃんは負傷者の手当てに追われている。
すでに3日も足止めされていると・・??
っていうか始まっていきなりジリ貧状態とか見てるの辛いよ・・。

エドモントンに通じる橋ではオルガ達がMWで戦い、その後ろでは
三日月達MS部隊がギャラルホルンのMSと戦っていた。
エドモントン内にエイハブ・リアクターを持ち込むと都市機能が
やられてしまうのでMSが前に出て戦えないという。えー・・・


gundam0320_m2.jpg
なるほどねえ、エドモントン内にMS持ち込んだら蒔苗さんが
世論を敵に回しかねないのか。
アーブラウの代表選挙までもう時間がなく、早急に会議場まで
行かないと間に合わない状態。鉄華団は補給を整えて最後の
総力戦へと。 ちびっこのライド君までもがMWに乗って戦場へ
向かうと言っているのを見て表情を曇らせるクーデリア。
オルガと目が合うと睨んでくるメリビットさん。
色々辛いですね・・。

最後の戦いへ向け辛い心境を吐露するオルガに三日月は言う
「俺はもうオルガに賭けているよ。最初のあの日から。
 俺だけじゃないよ。みんなだってそうだ。みんなオルガに賭けている。
 だから・・・オルガも賭けてみなよ、俺達に。鉄華団のみんなに」
三日月君、要所要所でほんといい事を言うぅ! 
オルガは三日月の言葉で決意を新たにしたようですね。

アレジ議員、ちゃんとロビー活動してくれているな。
なんかアレジ議員の事を信用ならない顔してるって思っててサーセンw
そのロビー活動が上手くいっているのでアンリ・フリュウがイライラしてる。



gundam0320_m3.jpg
最後の決戦へ向けてオルガがみんなの前で話す。
負傷者はメリビットさんに預けて離脱させるとのこと。残った者達は
囮としてギャラルホルンを全力で引きつけ、その間に蒔苗やクーデリアを
エドモントン内へ運ぶという命を賭ける作戦。
それを聞いて黙っていられないメリビットさんは再び飛び出して
オルガに文句言いまくる。するとオルガは言う・・
「俺達は命を金と引き換えにして生きてきた。それはこの仕事を
 始めた時から・・・いや生まれた時からか。だがな俺達一人一人の
 命は自分が死んじまった時点で終わる消耗品じゃないんだ、鉄華団が
 ある限りな。ここまでの道で死んでいった奴等がいる。あいつらの
 命は無駄になんてなってねえ。あいつらの命もチップとしてこの戦いに
 賭ける。いくつもの命を賭けるごとに俺達が手に入れられる報酬、
 未来がでかくなってく。オレら一人一人の命が残った他の奴等の未来の
 為に使われるんだ」
オルガの言葉に鉄華団のみんなは納得。メリビットさんは顔を覆って
また泣く。間違っているのにもう何も言えないと・・・。

うぇえええww 蒔苗とクーデリアを乗せた車を運転するの
アトラちゃんかよぉおおおお アトラちゃん可愛い・・・

いよいよ始まった最終決戦。
休憩を取っていたギャラルホルンのMS部隊に奇襲をかける
三日月達、そこにガエリオがキマリスで登場。うわー・・・
三日月はガエリオとの戦いになる。


gundam0320_m4.jpg
MW部隊は橋の上で次々と特攻。なんかいっぱい死んでいるような
いないような。思惑通り敵の戦力が橋に集中してきた。
クーデリアが祈りたおしているなww
キャーっ ユージン達までかけつけてきた。
ユージン君、登場するだけで死亡フラグ立つから辛いんだけど。
MS部隊の方はガエリオの登場で混乱している上になんとついに
アインがグレイズアインで参上。うわぁああああ
えっ ちょっとアジーさんがいきなりやられちゃったんだけど??
アジーさん、瀕死っぽかったが生きてて欲しい。
蒔苗達とそれを警護するオルガ達はエドモントンの街へ進入成功。

ギャー・・ラフタちゃんもやられたぁああああ
グレイズアイン圧倒的すぎる。ガエリオ曰く、あれが阿頼耶識の
本来の姿だとか。人馬一体みたいになっちゃってるからな、アイン君。
アインの姿が一瞬出たけど液体の中につけられたままだった。
そういう形でしか生命を維持できてない感。

アインによってシノ君までもが・・・・
シノ、かなり瀕死だったけど生きている描写はあったので
ワンチャンあるな。シノの機体に入ったクーデリア達が市街地に入ったという
報告を接触通信で聞いたアインはクーデリアへの憎悪を
燃やしてシノの機体にトドメを刺さずに飛んでいった。
えええ?? まさか市街地に行っちゃうのか??


gundam0320_m5.jpg
「お前だけは俺が倒す!!」
と三日月に闘志を燃やすガエリオ。ガエリオ君、カルタの仇を
とろうとしてるのかね・・・ガエリオ君にはマジで死んで欲しく
ないのですが・・・。

アーブラウでは議会が始まる直前、蒔苗がまだ到着しない為に
焦りを見せるアレジ議員や蒔苗派。
蒔苗さん達は議事堂まであと少しの所まで来ていた。
もうすぐそこのコーナー曲がったらというような感じだったのに
ここで街中のシステムがダウン。皆がエイハブ・リアクター
接近を察した時、グレイズアインが現れる。
アイン、マジでクランククランクうるさいんだけど。
クランクはほんと遺書を残しておくべきだったな。アインが
完全に頭おかしくなっちゃってるじゃん。

ギャー、クーデリアがグレイズアインの前に立ちはだかった。
アインは怒り狂いながらクーデリアを殺そうとアックスを
振り下ろしたが、そのアックスを止めたのは三日月だった。
クーデリアを助けようとしたアトラちゃんはクーデリアと
一緒に吹っ飛ばされたが、オルガが二人の下になって二人を守った。
三日月君、どうやってガエリオ振り切ったのかと思ったら
ガエリオの前にはマクギリスがグリムゲルデで参上。マスクも
脱ぎ去ったぞ。か、かっこいいw 
マクギリスも敵なんだか味方なんだかわからないけど
美味しいとところを持っていくなあ・・・。
ガエリオに色々とバレちゃっていいのか?
正体バレしてもいいと思っているってことは殺すつもりってことか。
ガエリオ君死んじゃうのん? このアニメの良心が・・・。

「いくぞ・・・バルバトス!」
三日月はついにアインと対峙。
なんか死闘になりそう・・・


最終話を前にしてガンダムお約束の人員整理・・かなと思ったけど
アジーさんもラフタもシノもまだ生きているかもしれない。
特にラフタやシノは生きている可能性が高いぞ。
最終話、どうなるかわからないけど、ガエリオは死にそうだな・・
クーデリアが目の前に現れた時にアインがなんか超しゃべってて
笑ったんだけど・・あの異様に喋っているのも狂気を感じたわ。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #1 鉄と血と
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #2 バルバトス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #3 散華
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #4 命の値段
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #5 赤い空の向こう
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #6 彼等について
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #7 いさなとり
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #8 寄り添うかたち
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #9 盃
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #10 明日からの手紙
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #11 ヒューマン・デブリ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #14 希望を運ぶ船
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #15 足跡のゆくえ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #16 フミタン・アドモス
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #17 クーデリアの決意
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #18 声
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #19 願いの重力
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #20 相棒
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #21 還るべき場所へ
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #22 まだ還れない
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #23 最後の嘘

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。