SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり [アニメ]

rezero0404_top1.jpg

Re:ゼロ、初回は1時間SP 
 
  
 
 
  
 
  
 
  
rezero0404_m1.jpg
主人公・ナツキ・スバルはコンビニを出た所で異世界へ・・・
そもそも、なんで異世界に召喚されたんだろう?
そこに何か理由があるのかね?
異世界に迷い込んだわりには今の所なんの特殊能力もなく
お金もなく、ただ言葉だけは通じるw
いきなり異世界で帰る術もなかったらもっと混乱しそうだけど
スバル君、なかなかの適応能力だな。ゲームとかで培ったスキルだね。


rezero0404_m2.jpg
ギャルズ可愛い・・・・
最初に出てきた金髪の娘も、次に出てきた銀髪の娘
可愛い、銀髪の娘の連れているも超可愛いじゃん。
猫は喋れるし、大きくなったりもできる!
スバル君、裏路地で荒くれ者に絡まれた時、戦ってたけど
けっこう強いな? まあ、途中からボコられてたけど
すぐにナイフで刺されなくてよかったね^^

スバルは銀髪の少女に助けられる。
少女は盗まれた記章を探しており、スバルに尋ねるがもちろん
スバルは何も知らない。大切なものを盗まれ急いでいるのに
自分を助けてくれた少女に恩義を感じたスバルは少女の記章探しに
協力する事にした。



rezero0404_m3.jpg
暫くしてやっとこさ自己紹介。
スバルが自己紹介すると、まず猫がパックだと名乗る。
そして少女は「サテラ」と名乗るが、パックのリアクションといい
偽名なのは明らか。ただしスバルは気付かず。
少女が自分はハーフエルフだと言った時、顔を曇らせていたけど
察するに、この世界ではハーフエルフはあまりよくない種なのかな?
スバルがエルフは美人だと褒めると少女照れてたな~
パックがスバルに猫パンチしたのが可愛すぎるぅうう。

さっき助けた迷子の娘果物屋の娘だったのか。
人助けはしておくものだな。というわけで果物屋の主人から
情報ゲットぉおお!


rezero0404_m4.jpg
果物屋の主人からの情報によると記章を盗んだのは貧民街の
フェルトという少女だという。さっき出てた可愛い娘ですね。

と、ここで精霊であるパックがマナ切れで姿を消す。
夜は依り代である結晶石に戻って日中は姿を現すという感じらしい。
パックが消えた後、少女は微精霊にフェルトの居場所を聞くと
言って立ち止まり、微精霊を呼び出すが、その光景は美しく
スバル君思わずみとれる。

微精霊と途中でスバルが機転を利かせて話した地元民から
ロム爺という盗品を扱う人の所にフェルトが盗品を
売りにきているのではという情報をゲットする二人。
「スバルを信じてみる」
交渉上手のスバルにロム爺との交渉を任せる少女。
先にスバルが中に入り、少女は外で見張り。
スバルが「サテラも俺が声かけるまで入ったらダメだぜ」
言うと、少女は「記章を取り戻せたらちゃんと謝るから」
言ってスバルを送る。ここのシーン、少女はちょっと罪悪感
感じちゃったんだろうな。ちゃんと謝るというのは、本名を
教えなくてごめんと謝るつもりだったのだろう。

店の中に入ると、中は真っ暗。スバルが持っているランプで
中を照らし店内を歩くと、店主のロム爺らしき人物がされていた。
ヒェエエ なんかけっこう残忍な殺され方してる。
すると姿は見えなかったが能登さんの声の女に刺されて重傷を
負ってしまうスバル。そこに少女も店に入ってきてしまい、彼女も
すぐに刺され、スバルの横に倒れる。
スバルは少女の手を握って言う・・
「俺が必ずお前を救ってみせる・・」

意識が遠のき、我に返ったスバルは果物屋の主人の前に立っていた。



rezero0404_m5.jpg
お腹を見ても傷はなく、再びあの荒くれ者達に絡まれたりして
明らかに時間が戻っているわけだが、スバル君、その事実に気付かずw
異世界への適応能力とか凄いし、そういう知識も満載なのに
なぜ気付かないw スバルは少女を救う為に、ロム爺の店へ。
あの出来事の前なのでロム爺はもちろん生きており、盗品の
取引の為に店に来たフェルトとも会うことができた。

フェルトが取引する予定の人物が現れたが、その人物の声が
能登さん、つまりあの時、スバル達を殺した人物、名前はエルザ
スバル君、姿を見てなかったから気付かないか・・・。
交渉の結果、スバルが記章の代金として差し出した携帯電話の
方が価値があるとロム爺が判断し、エルザはあっさり諦めて
店を去ろうとしたが、スバルが記章を元の持ち主を探して返す
言った途端、場の空気が凍り付く。

「なんだ、関係者なのね」
エルザはそう言うとスバルに斬りかかってきた。
フェルトの機転でなんとか斬られずに済んだが、ロム爺と
戦闘状態になったエルザは易々とロム爺を殺害。うわぁあああ
死に様がさっきと一緒だな。ところで、なんで持ち主に返すと
言ったらみんなギョっとしてたんだ? あと関係者だからなんなんだろう。



rezero0404_m6.jpg
「悪かったな、巻き込んじまって」
そうスバルに言ってフェルトがエルザと戦うが一瞬で
殺られてしまった。うわー・・ そしてスバルも、さっきと
同じように腹部を斬り裂かれ死亡。エグイよー。

目を開けると再び果物屋の主人の前。わけがわからず気絶
してしまうスバル。果物屋の主人に水をかけられ目を覚ますと
目の前をあの少女が歩いていた。スバルはサテラと叫び
彼女を呼び止めたが少女は冷たい視線をスバルに送り言う・・
「貴方、どういうつもり? 誰だかしらないけど
 人を嫉妬の魔女の名前で呼んでどういうつもりなの?」



初回1時間SP長かった。この1時間を30分枠におさめたら
どうだったんだろう?ってちょっと思ったり。
スバル君、2度死んでその度に戻ったのにまだ気付いてないという・・・w
死ぬと時間を戻る事ができるのかな?
死ぬ前の記憶を持ち越したまま戻れるから、徐々に
スキルアップして対応していって最後は成功するという感じに
なるのだろうか。オール・ユー・ニード・イズ・キルみたいなんだけどw
スバル君、どっかでアルファの体液浴びた?(。_゜☆バキッ
成功するまで何度もループを繰り返す話となると、スバル君は
何度も死に続けるわけだけど、どうなっていくんだろうか。
ダメだった時は確実に死ぬ事が重要になってくるのか?
ラインハルトが出てきてからが本番!


スタッフ
原作・シナリオ監修:長月達平
キャラクター原案:大塚真一郎
監督:渡邊政治
シリーズ構成:横谷昌宏
キャラクターデザイン・総作画監督:坂井久太
モンスターデザイン:小柳達也
プロップデザイン:鈴木典孝、岩畑剛一
デザインワークス:コレサワシゲユキ、灯夢、坂井ユウスケ
美術設定:金城沙綾
美術監督:高峯義人
色彩設計:坂本いづみ
撮影監督:峰岸健太郎
3Dディレクター:軽部優
編集:須藤瞳
音響監督:明田川仁
音楽 - 末廣健一郎
アニメーション制作:WHITE FOX
製作:Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会

オープニングテーマ
「Redo」歌:鈴木このみ
エンディングテーマ
「STYX HELIX」歌:MYTH & ROID


キャスト
ナツキ・スバル(CV:小林裕介)
エミリア(CV:高橋李依)
パック(CV:内山夕実)
フェルト(CV:赤﨑千夏)
レム(CV:水瀬いのり)
ラム(CV:村川梨衣)
ベアトリス(CV:新井里美)
ラインハルト・ヴァン・アストレア(CV:中村悠一)
エルザ・グランヒルテ(CV:能登麻美子)
カドモン(CV:三宅健太)
トン(CV:山本格)
チン(CV:室元気)
カン(CV:山下大輝)
ロム爺(CV:麦人)
ロズワール・L・メイザース(CV:子安武人)



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(5) 
共通テーマ:アニメ

nice! 12

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 5

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。