SSブログ

学戦都市アスタリスク 第14話 悪辣の王 [アニメ]

asterisk0410_top.jpg

フローラちゃんが巻き込まれなきゃいいけど・・・ 
 
 
 
 
  
 
 
 
 
フローラかわえええ 森永千才の声がキンキンするぜw
フローラはリーゼルタニアの王宮付きの侍女として普段は
働いているが、ユリスの応援の為にはせ参じた。

asterisk0410_m1.jpg

ユリスが戦う理由が孤児院の為だと紗夜や綺凛ちゃんも知る。
故郷でのユリスの様子をフローラに訊くと、色々と写真を
見せてくれた。その中にはフローラとユリスが一緒にお風呂に
入っている写真も・・・ キタ――(゚∀゚)――!!
ユリスお風呂にタオル巻いて入っているのかい。
フローラちゃんのボディは泡で完全ガードです。
「姫様はフローラの憧れなんです!」
フローラもいずれは学園に入って孤児院の為に戦いたいらしい。

綾斗の姉・天霧遥の事、綾斗は何かひっかかっているのかね?
綾斗はウルサイス姉妹に連絡を入れる。
ウルサイス姉妹久しぶりだな。懐かしい。
綾斗はイレーネに遥の事を訊きたいとディルクに伝えてくれと頼む。
イレーネからディルクの情報を色々聞いたが、ディルクは
何かとヤバイ感じ。エレンシュキーガルって
オーフェリア・ランドルーフェンっていうレヴォルフの序列1位か。
ディルクはエレンシュキーガルを飼っているとか・・・
あ、なんか1期の5話でユリスがエレンシュキーガルって名前
聞いて顔を曇らせていたな? ユリスの知り合いか?
それと、レヴォルフの諜報工作機関である黒猫機関(グルマルキン)
もディルクの命令下にあるらしい・・。

asterisk0410_m2.jpg

グラヴィシーズの件について綾斗に照れながら礼を言う
イレーネ、可愛い。デレてる。
朝になり英士郎帰宅。「フェストの時期は稼ぎ時」とか
言っていたけど、何をやっているんだろう。
英士郎から次の相手である界龍の双子が星仙術の利点を
上手く使う等の情報を得る。

フローラが昼食の席に綾斗を呼びたいと言っているらしく
ユリスは綾斗を昼食に誘ってきた。そんな綾斗達に
お薦めのレストランを紹介する英士郎。
英士郎君の紹介っていうとなんか怪しい感じがするんだけどw 
デートと言われ照れるユリス可愛い。

というわけでレストラン。
フローラは何か綾斗に訊きたい事があるらしいが、隣の
テーブルの女子達が頼んでいたジャンボパフェを食べたそうに
していたのでユリスが注文。フローラからユリスが孤児院の
みんなの為に色々としている情報がどんどん出てくるなあ・・・
ユリス、ほんといい娘だよ。
まーた間接キスネタかー ユリスだけが意識してるという・・

asterisk0410_m3.jpg

フローラの訊きたい事とは・・・
綾斗とユリスの関係はどの程度まで進展しているのか?
これはユリスの兄が知りたがっているらしい。
ユリス兄、綾斗といずれ兄弟になるかもしれないからと
言っているって事は綾斗の事を認めているのか~。

と、ここで樫丸ころなキタ――(゚∀゚)――!!
ころなはディルクから、綾斗を連れてこいと言付かっていた。
ユリスも同行する事になり、フローラを一人でホテルに帰す。
ディルクの車に乗り込む綾斗とユリス。
ディルクの不遜な態度にユリスは怒るが、それはおいといて
綾斗はディルクにについて尋ねる。綾斗君、案外交渉上手だな。
ディルクから遥が蝕武祭(エクリプス)という非合法の大会に
参加して負けていたという情報を得る綾斗達。
「が、死んではなかったみたいだぜ」
マジですか?ってことは遥はどこかで生きているのか?

asterisk0410_m4.jpg

今度はディルクが綾斗に綾斗とマディアス・メサとの関係を訊いてくる。
そんな事訊かれても綾斗はマディアス・メサとは個人的に
なんの関係もないので、そこはディルクも察してくれたようだ。
話は終わったが、ここで、ユリスがディルクがどうやって
ユリス達があのレストランに居た事をつかんだのかという
疑問をぶつける。ディルクは「答えてやる義理はねえ」と言って
答えなかったけど、英士郎が情報流したのかな?

綾斗達と別れた後、ころながディルクに綾斗達が可愛い娘と
一緒に居た事を無邪気に報告。それに興味を持つディルク・・・
うわーっ なんか嫌な予感しかしない!!


学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日
学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者
学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷
学戦都市アスタリスク 第6話 素顔の少女
学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘
学戦都市アスタリスク 第8話 二人の休日②
学戦都市アスタリスク 第9話 鳳凰星武祭
学戦都市アスタリスク 第10話 吸血暴姫
学戦都市アスタリスク 第11話 力と代償
学戦都市アスタリスク 第12話 グラヴィシーズ
学戦都市アスタリスク 第13話 万有天羅

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。