So-net無料ブログ作成

甲鉄城のカバネリ 第3話 捧げる祈り [アニメ]

kabaneri0429_top1.jpg

無名ちゃんと生駒くん、前途多難だよなあ・・・・ 
 
 
  
 
 
 

 
kabaneri0429_m1.jpg
「カバネと人の狭間にあるもの・・・」
無名ちゃんがカバネじゃないって言っているのに、来栖は生駒達を
殺そうとする。生駒は空気が読めずに「俺はカバネだ!」と言って
訊かない為に容赦なく無名ちゃんにボコられるw 
無名は将軍家のある幕府最大の要害である金剛閣を目指しており
そこまで甲鉄城に乗せて欲しいと菖蒲に頼む。
「ま、断られても乗るけどね」
無名ちゃん可愛い。

鰍ちゃん、妊婦にご飯をコッソリ余計にあげたりして
優しい娘だな。来栖に対してもビシッと言うし、みんなの
お母さん的存在・・・なのか?

「傷、治ってるでしょ?体はカバネだからねー」
生駒が目を覚ますと、体の傷は完治。カバネリボディすげーな!
詳しい事は言えないけど、無名ちゃんが金剛閣を目指すのは
兄様に会うためだとか。金剛閣はカバネ研究の最先端でもあるため
生駒も金剛閣を目指す事にした。無名は活動に制限があるため
生駒に盾になってもらうと言って彼を鍛え始める。
無名ちゃんからの手荒い指導・・・ご褒美タイムだ!!



kabaneri0429_m2.jpg
甲鉄城の中では頭領の人達が無名達を降ろせと言ってきたり
一般モブが死んだ人達を弔いたいから甲鉄城を止めろと言ってきたりと
菖蒲に注文をつけまくってきていた。これは、小娘一人じゃ
なかなか仕切れないよねえ・・・。
「これ以上離れたら祈りが届かん」とか言ってたけど、この
非常時にそんな事言われてもww

無名ちゃんの首のヒモは取れば全力で戦えるが、その代わりに
暫く経つと呪いがまわって疲れてしまうのだという。
生駒君はそこらへんどうなっているんだろう?
隣の車両にカバネの気配を感じた無名は約束を破ってボイラー車から
隣の車両へ。うわっやっぱりあの妊婦怪しいな。すぐに来栖が
飛んできて無名達にむかって銃を構える。もう来栖君、融通
きかなすぎぃい! 裸になって白いブリーフはいてろよ・・・(。_゜☆バキッ
すぐに菖蒲もやってきて更に言い争いになりそうになったが
鈴木という外国なまりの男が給水タンクが壊れていると報告
してきた事で一旦騒ぎが収まる。
って、予告の外国人ナレはこの鈴木だったのかい!!

「私も祈りたいのです・・お父様のためにも・・」
甲鉄城は給水の為に給水タンクのある場所に一旦停車。
辺りにはカバネはおらず、貯水槽の修理が終わる朝まで
停車する事になり、その間に葬儀を行う事になった。




kabaneri0429_m3.jpg
葬儀中・・各所で不穏な動きが・・
妊婦が怪しい、生駒達の事を弾圧しようとするモブ達の動き・・。

甲鉄城のボイラー室に留まっている生駒と無名。
生駒は自分の右手にいつもつけているについて語り始める・・
5年前、カバネによって妹を亡くし、その形見が妹と一緒に
河原で拾った綺麗な石だと言う生駒。あの石、別に特別な
効果がある石ってわけじゃないんだw 
「やっぱりよくある話だよ。弱い奴が死んで強い奴が生き残った。
 それだけの話でしょ・・・」
無名ちゃんの過去が気になるリアクションだな。

まーた、モブが無名達を殺そうとしている。菖蒲はモブ達を
止めて、生駒からカバネを倒すという強い決意の叫びを引き出し
その場を治めた。

無名ちゃんが子供をあやしてる姿可愛すぎぃいいいいいい
そして、あの妊婦がやはりカバネへと転化・・・




kabaneri0429_m4.jpg
生駒の優しさに触れた菖蒲様が赤面・・・むむ・・菖蒲様チョロいん・・
生駒は突然ボイラー車の中で倒れてしまい、菖蒲がかけよる。

子供とじゃれあって笑ったらお腹がすいたと言う無名。
鰍が無名に食事をよそおうとすると、無名はをくれと言い出す。
なるほど・・・カバネリは血を食すのか。吸血鬼みたいなものだな。
カバネも人肉食べてるんじゃなくて血を吸っているのか。
モブ達から再び不満が噴出し始めた時、あの妊婦が完全にカバネに
転化し、目の前をフラフラと歩いて行く。
無名はすぐに剣をとって、カバネを殺すが、鰍は
「赤ちゃんが・・・いるんだよ・・・?」と呆然とする。
いや、たとえ妊婦でもカバネに転化しちゃったからねえ・・・・
悲しいけどこれカバネなのよねー。

一方、ボイラー室で倒れた生駒は起き上がり、なんと菖蒲を
押し倒して吸血しようと・・・・ ヒェエエエ
カバネリに噛まれたらどうなるんだ??
予告見た感じだと、菖蒲は噛まれなさそうだけど。
なんか生駒と無名への弾圧は続くのかー・・・で、レベルアップ
したカバネに襲撃されて無名達を頼らざるをえない展開になりそうだな。



甲鉄城のカバネリ 第1話 脅える屍
甲鉄城のカバネリ 第2話 明けぬ夜


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(12) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 12

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ