SSブログ

学戦都市アスタリスク 第18話 奔走 [アニメ]

asterisk0508_top.jpg

謎の美少女現る!? 
 
  
 
 
 
  
 
 
asterisk0508_m1.jpg
ディルクの策略で黒猫機関によって拉致監禁されたフローラ
彼女を救う為に紗夜と綺凛ちゃんが動く。一つ一つ潰していく
地道な作業をする二人だけど、綺凛ちゃん、まだ体が完全に
治ってないよぉ・・・。

鳳凰星武祭も残り2試合。
綾斗とユリスは決勝にいくために準決勝で聖ガラードワース学園
エリオット・フォースター(CV:高橋李依)ドロテオ・レムスと戦う
ドロテオ・レムス君、なんかすごい甲冑繰り出してきたな。
彼がユリスと戦う。エリオットの方は綾斗。
綾斗は黒炉の魔剣使えないから大変かな?と思ったが普通の
武器でも普通に戦えるな。綾斗からしたらエリオット君の剣は
軽く(覚悟的な意味で)、あっという間に彼を倒す。
瞬殺ってやつですね。

一方、ドロテオ君と戦うユリスは、彼の人馬一体攻撃に少々苦戦?
かと思ったら、ドロテオ君の甲冑は炎を防いでもその熱は
防ぐ事ができず、体が熱くなってしまいギブアップ。
準決勝、あっけなかったww 


asterisk0508_m2.jpg
早々に試合を勝ち進んだ綾斗とユリスもフローラ捜索に加わる。
綾斗達が勝ち進んだ事で、改めて自分達が準決勝で負けた事を
実感した紗夜は「悔しいな」と言って涙をぬぐう。
そして、今は自分達ができることを・・!とフローラ捜索に
奔走するのであった。
決勝戦は明日、フローラ発見まであと18時間がリミット。

ユリスと綾斗の控室に英士郎が尋ねてきた。
英士郎に事情を話すと、フローラ捜索に協力してくる事に。
英士郎君って諜報部員みたいな人でしょ? 役にたちそうじゃん。
英士郎が助っ人頼んでいた人って誰だ?
綾斗は情報収集の為に、イレーネに密会するが
イレーネは何も情報を持っていなかった。しかし、彼女は
彼女の推測を綾斗に告げる。イレーネの読みだと、怪しい場所は
現在捜索している再開発エリアではなく、綾斗達にとって一番厄介な
場所、歓楽街 ( ロートリヒト ) ではないのか?ということだった。
なんか凄く役に立ちそうな情報ゲットぉおお!!


asterisk0508_m3.jpg
アルルカントではカミラとエルネスタが方向性の違いについて
話していた。カミラが目指すのは誰にでもどんな人間にでも
使いこなす事が可能な究極の汎用性を持つ武器を作る事だが
そんな武器は存在しない為、武器を扱う存在であるパペットを
つくって人間はただ命じるだけでいいようにする、そんな
パペットに自我はいらないという考え。一方エルネスタちゃんは
自我を持つパペットが成長し、いつか人と同じ権利を持つ事
みたいなのが最終目標・・・。
カミラの過去が語られたけど、カミラは反政府組織のテロで重傷を負い
エルネスタによって体半分をパペットにされて生き延びたのか・・・・ 
エルネスタちゃんの技術凄すぎぃい!
それ以来、カミラは自分の人生の半分をエルネスタに捧げる誓いをした。
なので、カミラはエルネスタの夢に対しては文句はない、彼女が
怒っているのは技術者としてだった。
「あれは実戦で使うには危険すぎる」
そう言ってアルディとリムシィ指差していたけど、あれって何。
単にアルディとリムシィの事?? 自我を持ったアルディとリムシィを
実戦で使うのは危険だってこと?
と、ここでアルディが自分の顔に刻まれた刀傷を残して欲しいと言ってきた。
アルディは紗夜達との戦いを通して自分が成長したのでその証として
傷を残したいと言う。 アルディくん、もう人間並ぃい!
一方リムシィの方も合体の際に外部装甲が剥がれるのが恥ずかしいので
少し抑えて欲しいと言ってくる。リムシィちゃんも恥じらいを
感じているとか、もう人間じゃんw


asterisk0508_m4.jpg
綾斗は歓楽街 ( ロートリヒト ) でフローラ捜索。
歓楽街の恐い人々に追いかけられたりして、困っている時
超可愛い少女がいきなり話しかけてきた
「ねえ、君、もしかして追われてる?
 困ってるなら助けてあげようか?」
何者!?  エンドクレジット見た感じだと・・
シルヴィア・リューネハイムか! 髪の色こんなんだったっけ?


学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日
学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者
学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷
学戦都市アスタリスク 第6話 素顔の少女
学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘
学戦都市アスタリスク 第8話 二人の休日②
学戦都市アスタリスク 第9話 鳳凰星武祭
学戦都市アスタリスク 第10話 吸血暴姫
学戦都市アスタリスク 第11話 力と代償
学戦都市アスタリスク 第12話 グラヴィシーズ
学戦都市アスタリスク 第13話 万有天羅
学戦都市アスタリスク 第14話 悪辣の王
学戦都市アスタリスク 第15話 追憶闘破
学戦都市アスタリスク 第16話 譲れぬ想い
学戦都市アスタリスク 第17話 悪辣の繰り糸

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 7

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。