SSブログ

キズナイーバー 第9話 万事休す……かしら [アニメ]

kizuna0604_top.jpg

心の声が聞こえてシュラバー!! 
 
 
 
 
  
 
 
 
kizuna0604_m1.jpg
「貴方の中に私はいますか?私の中に貴方はいます」
そう言って倒れた園崎法子。勝平は心の痛みを感じてる?

「この痛みは・・・千鳥だな」
「どうして千鳥ってわかるの?」
天河君は千鳥のことが好きだからわかるんだよな。
それを横で感じちゃってる仁子も辛いだろうに。
痛みを辿って千鳥に辿り着く天河。千鳥はまさかの告白スルーで
「行っちゃった・・」と呆然と立ち尽くしていた。
その後、勝平以外のキズナイーバーはなんとか集合し、ゴモリンから
逃げる為に視聴覚室へ逃げ込む。そこに山田は更なる仕掛けを用意していた。
山田はスクリーンに体育館で二人きりでいる勝平と園崎の様子を
映しだし、千鳥を含め、全員の心をかき乱す。
山田はいったい何がしたいんだ?
園崎法子と勝平が幼少期からの幼なじみである事を知った千鳥は
また大ショック。天河はここで勝平達の様子を見ていても埒が明かないと
教室を飛び出し、日染、由多、穂乃香も続く。
「私は行く、ちゃんと痛くなりに行く!」
残った仁子は千鳥に自分の気持ちをぶつけて飛び出していった。
ちゃんと痛くなりに・・・という言葉が刺さった千鳥も教室を出る。


kizuna0604_m2.jpg
園崎さんの話を聞いて、幼少期の記憶が戻ってきた勝平は
心の痛みを感じる。勝平君、腕以外に胸にもキズナ実験の傷があるじゃん。
幼少期の実験中に園崎さんが飛び降りて助けられなかったみたいな
シーンが度々出るけど、あれどういう意味なのかいまだによくわからんw
勝平は園崎法子を思わず抱きしめていた。
か、勝平君が泣いてるぅうううう
勝平君自身もどうして自分が泣いているのかよくわからないようだが
幼少期の記憶がだいぶ戻ってきたようだ。
そして、勝平が園崎さんを抱きしめている所をキズナイーバー全員が目撃。
千鳥はその場から走り去ってしまう。
天河に後を追えと促された勝平は千鳥の後を追い、天河は園崎に
「まだ何か隠している事があるのか」と掴みかかる。
そんな天河の様子を見て仁子は「天河君はやっぱり・・・」と涙を流す。
すると、園崎さんが・・・
「それが好きという感情ですね。新山さんが天河君をです」
m9(^Д^)プギャー 園崎さんが言っちゃうんだww


kizuna0604_m3.jpg
それ言われた時の仁子ちゃんの顔が・・・w
由多に仁子を追いかけろと言われ、天河は仁子を追いかける!?

千鳥に追いついた勝平は千鳥の腕を掴む。千鳥は口では
「離して!!」と言っていたが、心の中では「抱きしめて」とシャウト。
その心の叫びがキズナイーバーに思いっきり聞こえるという事態。
いやーん・・・本音が伝わっちゃうって恥ずかしい・・。
「私の事も抱きしめて!」
「お願い、私の事も園崎さんみたいに!」
千鳥の心の声がキズナイーバーに聞こえている事に驚愕する園崎さん。

山田はこの状況に興奮。漆原はこれでは生徒達が壊れてしまうと
止めに向かうが、それを止める山田。漆原は山田の股間を蹴って
キズナイーバーの元へ。ここで結果が出せればキズナ実験は正式に
続けられるとか山田は言っていたけど、なんかキズナ実験している
意味がイマイチよくわからないんだよなあ・・・・この末に何があるというの。

「抱きしめてかっちょん」
という千鳥の悲痛な心の叫びを聞いた勝平は千鳥を抱きしめるが
その直後、聞こえた千鳥の声は「抱きしめるなんて酷いよ・・・」だった。
えええええw なんかヒジョーに面倒くさい感じになってきたな。


kizuna0604_m4.jpg
天河君が千鳥たちの所に参上。勝平をボコボコにする。
ちょっとーw 勝平君、超ボコボコにされてるぅううう。
「どうして、俺より勝平を」
勝平をボコっている天河の心の声も全員へ伝わる。
うわーっ どんどん恥ずかしい事態になっていくぞ。
心の声が聞こえてるぞと天河を止める由多に天河は声に出して
「千鳥が好きで悪いかよ!!」と叫んだ。天河君、これでもう
恥ずかしくないな。
やってきた仁子は口では「どうして喧嘩するの?仁子達友達に
なったんじゃないの?」と言っていたが心の声は
「要らないなら天河くんちょうだい。こんな気持ちのままじゃ
 友達になんてなれない」
だった。

最後は穂乃香ちゃんが「友達になんてなれない」と口に出し
心の声の「なっちゃいけない」が皆に伝わる。
皆の傷が赤く光り、痛い痛いとその場に倒れる。


kizuna0604_m5.jpg
「みんなの痛み・・俺の中にあるはずの・・なのに俺だけ・・ごめん」
どういう事よ、勝平くん、何がごめんなのよ。
勝平君も痛みを感じてたんじゃないのかい?

雨があがって、キズナイーバーが倒れているグラウンドに
漆原が現れ「夏が終わればキズナは解除される」と言ってきた。
そもそもキズナはそんな長期間繋げられるものではないのだという。
続いてやってきた園崎さんは言う・・・

「そろそろ雨があがります。みなさんはミッションクリアできますよ」
お、おう。

青空が拡がった空を見て勝平は思う
「雨が・・・あがる」



なんか今回は心の声がみんなに聞こえちゃうという恥ずかしい
現象がおきて、ぷぎゃーって感じだったなあ・・・・
これ、今後今まで以上にけっこう色々気まずくなりそうだけどどうなるんだw
このキズナ実験って何でやっているんだ、平和の為とかいってたけど
それだけのためにやっているとは思えない。
もう、みんなで納鳴村目指すしかないよな (。_゜☆バキッ


キズナイーバー 第1話 一目あったその日から絆の花咲くこともある
キズナイーバー 第2話 こんな異常事態カンタンに飲みこめんならバリウムなんざバケツ二杯は軽く余裕だっつーの
キズナイーバー 第3話 どんなにさんざんな状況だって捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ?
キズナイーバー 第4話 せっかく繋がりあったんだしさ、もっとお互いわかりあおうよん
キズナイーバー 第5話 ひゃっほい、合宿だぁ!鹿のフン踏んで枕投げしてゴーゴー!
キズナイーバー 第6話 あんた達といると、ほんっとにろくなことがない
キズナイーバー 第7話 七分の一の痛みの、そのまた七倍の正体に触れる戦い
キズナイーバー 第8話 ハッピーな時間って、そうそう長くは続かないものだよね

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。