SSブログ

学戦都市アスタリスク 第23話 孤毒の魔女 [アニメ]

asterisk0612_top1.jpg

綾斗とユリスが結婚!? 
 
 
  
 
 
  
 
  
asterisk0612_m1.jpg
襲撃の犯人は金銭目的の傭兵・ギュスターヴ・マルローだと判明。
背後に何がいるのかは依然不明。
みなさん強いので警備は不要ww

クローディアは何を調べるの?
英士郎と連絡とって何か調べてるな。

ヨルベルトは綾斗とユリス二人に話があると言ってきた。
話は二つ。
「天霧くん、ユリスと結婚してくれないかな?」
なんだってーっww とりあえず婚約くらいから始めてくれと言う
ヨルベルト。このままだとユリスはいずれヨルベルトのようにされてしまうので
いまのうちに気の合う相手を選んでおけという事だった。
ユリスが鳳凰星武祭で優勝してしまった為、ユリスの価値が高まり
統合企業財体が目をつけてきており、今のうちに先手を取りたいらしい。
なんかヨルベルト君、ボーッとした感じに見えて、実は切れ者?

「ユリス、獅鷲星武祭には出場しないでもらえるかい?」」
理由はユリスの人気が出すぎてしまうとヨルベルトの立場がなくなるからと
表向きは言っているが、このままだとユリスの人気が出すぎてユリスを
女王にしてしまいそうな勢いになるので、ユリスの為にもそれを避けたいという。
ヨルベルト君、やっぱり実は妹思いの切れ者なんだな。
自分でボンクラを演じているみたいな事を言ってたし。



asterisk0612_m2.jpg
孤児院を訪問しているユリスに会いに行く綾斗。
ユリスはみんなに愛されており、その様子を見る綾斗の眼差しを見て
シスターは「ユリスが選んだ人が貴方のような人で良かった」と言う。
シスター・テレーゼさん、ユリスのストレガ(魔女)の師匠
シスター、子供達にも護身術を教えているとか! 
「あれは温室ですか?」
「ええ、昔ここにいたある女の子のお気に入りの場所でね。彼女は
 争いが苦手で本当に優しい子だったわ・・・
それを聞いたユリスは外の空気を吸ってくるといって席を立ち綾斗も
後を追う。残ったシスターは「やっぱりまだダメみたいね・・・」と呟く。
回想でちょこちょこ出てたけど、その"ある女の子"は施設から連れて
いかれたみたいだな。

「すまない、どうも今日は不安定になっているようだ・・・」
ユリスはヨルベルトがユリスの事をどんなに思っているか、自分が
どれだけ恵まれているか、全部わかっている、だからこそこの国の
有り様がどうしても許容できないのだという。
鳳凰星武祭に優勝して孤児院は救えたが、この世界のシステム自体は
何も変えられていない、いつかこの国だけでも変えたい・・・それが
ユリスの願い。そんな話をして二人が歩いていると、車がすれ違い
それに乗っている人物に激しく反応したユリスはどこかへ走る。
「今のは・・まさか・・・!」
乗っていた人物とは・・・・


asterisk0612_m3.jpg
オーフェリア・ランドルーフェン、レヴォルフ黒学院の序列一位で
孤毒の魔女(エレンシュキーガル)という二つ名をもっている。
あれが今まで度々出てきたエレンシュキーガルか~

ユリスはオーフェリアに会いに行く。
「久しぶりだな、オーフェリア」
「なぜ来たの?」
土が腐った大地で彼女と対峙したユリス。
オーフェリアの声、坂本真綾じゃないか!!1期のエンディングやってたよね。
二人の会話からオーフェリアが元々はリーゼルタニアの出身なのがうかがえる。
というか、孤児院から連れて行かれた"ある女の子"ってオーフェリアの事かい!
ユリスはオーフェリアに戻ってこいと言うが彼女は「貴方に私の運命を
覆す事はできない」とそれを拒否。

「貴方がどうしても私を従わせたいというのなら・・・・」
「ああ、わかっているとも、だが1年前のようにはいかぬぞ!」
1年前も戦ったのかい。それでその時はユリスが負けたと?
「その校章、今度こそ打ち砕く!!」
戦い出した二人、うわっオーフェリアの能力なんだこれ。
「ああ、ユリス、やはり貴方では無理なのよ・・・」
どうやってもユリスではオーフェリアに勝つ事はできない。
というか、オーフェリアさん、毒撒き散らしすぎぃい!
この腐った大地も彼女の仕業かよ・・・


asterisk0612_m4.jpg
綾斗でさえもオーフェリアが撒き散らす瘴気には苦戦。
ちょっと、ちょっと・・殺されちゃいそうじゃん。
と、そこにギュスターヴ・マルローが現れ、獲物を譲れと言ってきた。
オーフェリアにはディルクから連絡が入り、彼女は研究所へ戻っていく。
オーフェリアはもうユリスに対して何の気持ちももってないのか?
ギュスターヴは綾斗達を殺す為に幻獣を呼びだし、綾斗は戦うが
すでにオーフェリアの毒で手負いの綾斗は苦戦、絶体絶命の時
クローディアが現れ、綾斗達を助けた。
「お待たせしました、綾斗。危機一髪でしたね」
「おやおや、これは困りましたな。とんだ邪魔が入ったものです」
「どういたしますか?ギュスターヴ・マルロー、私はこのまま貴方の
 相手をしても構いませんが、貴方は違うでしょ?」
「なるほど・・・不愉快なほどに聡いお嬢さんですね。せっかくの
 チャンスですが、ここは退くとしましょう」
ギュスターヴは一旦撤退。
クローディアとの会話気になったな、つまりどういう事だってばよ??
ギュスターヴはクローディアと戦う気はないと?

綾斗達は毒にやられて倒れてしまったが・・・解毒ってできるの?


学戦都市アスタリスク 第1話 華焔の魔女
学戦都市アスタリスク 第2話 セル=ベレスタ
学戦都市アスタリスク 第3話 二人の休日
学戦都市アスタリスク 第4話 解き放たれし者
学戦都市アスタリスク 第5話 疾風刃雷
学戦都市アスタリスク 第6話 素顔の少女
学戦都市アスタリスク 第7話 決意と決闘
学戦都市アスタリスク 第8話 二人の休日②
学戦都市アスタリスク 第9話 鳳凰星武祭
学戦都市アスタリスク 第10話 吸血暴姫
学戦都市アスタリスク 第11話 力と代償
学戦都市アスタリスク 第12話 グラヴィシーズ
学戦都市アスタリスク 第13話 万有天羅
学戦都市アスタリスク 第14話 悪辣の王
学戦都市アスタリスク 第15話 追憶闘破
学戦都市アスタリスク 第16話 譲れぬ想い
学戦都市アスタリスク 第17話 悪辣の繰り糸
学戦都市アスタリスク 第18話 奔走
学戦都市アスタリスク 第19話 戦律
学戦都市アスタリスク 第20話 覇凰決戦
学戦都市アスタリスク 第21話 決着
学戦都市アスタリスク 第22話 リーゼルタニア

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。