SSブログ

ハイスクール・フリート #10 赤道祭でハッピー! [アニメ]

highfleet0612_top1.jpg

麻侖だ、祭りだ、12歳だ!! 
 
  
 
  
 
 
  
highfleet0612_m1.jpg
麻侖回か!!
なんでも赤道を越えたとかなんとかで、麻侖の音頭で赤道祭なる
ものが開かれる事になった。お祭りの幹事になった麻侖は超
はりきっていたが、船員のほとんどは休日を楽しんでるだけみたいな・・・
晴風は明石間宮から補給や修理を受けている最中。
明石艦長・杉本珊瑚ちゃん、安定の可愛さだな。スカウトしたい(どこに)

ブルーマーメイドによる暴走艦制圧は着々と進んでおり、残すところ
涼風、天津風、磯風、時津風、そして武蔵の5隻。
感染の拡大をなんとしても防ぐ為に学生にも応援要請がきている。
これ、シュペーも最終決戦に助っ人でやってくるかな。

一方、赤道祭の方は、麻侖が艦内をまわって、色々と指示を出していた。
和住媛萌ちゃんが祭の為に何か作ってる。何作ってるかわかったけどw


highfleet0612_m2.jpg
はりきっていた麻侖だが、一部の人々が乗り気ではない事を察して
拗ねてしまう。拗ねた麻侖可愛い。っていうか普段から可愛いな。
媛萌が作った御輿をみんなが担ぎ、明乃が馬鹿な格好をして音頭を
とっているのを見て、機嫌がなおった麻侖。
いよいよ祭が本格的に始まった。
なんか儀式してるな・・・なんだアレ


highfleet0612_m3.jpg
野間マチコ出初め式みたいな事やってるw 凄すぎでしょ~
出店も沢山出てる。砲雷科は射的も上手い。炊事班の作ったお料理は
こういう時も美味しそう。

宴もたけなわ、演芸会が行われる
航海科の野間以外の5人による謎のラップ・・・・
杵崎ほまれちゃんに告白した男、返事がちょっと遅いだけで
もう他の人が好きになるとか、そんな男とは付き合わなくてよかったよ。
みんなの笑顔を見て、明乃も嬉しそう。


highfleet0612_m4.jpg
麻侖と黒木さんは幼なじみなのか。晴風に乗ってからは黒木さんが
ずっと宗谷さん信者だったので、麻侖はちょっと寂しかったらしい。

最後はすもう大会。
黒木さんが横綱級の強さを見せ、最後の相手明乃も一瞬で投げ飛ばした。
黒木さんTUEEEEEEEE。
倒れた明乃に手を差し出す黒木さん。
これで明乃と黒木さんの間の蟠りもスッキリ。
明乃と黒木さん並んでるの見たら、黒木さんかなりデカイな・・・
プロフィール見たら身長169cm!! うわー超かっこいい身長じゃないですかー

これで行事もすべて終了・・かと思ったら、鏑木女子が自分は
まだ何もやっていないのでみんなで歌を歌いたいと言ってきた。
「我は海の子」を歌いたいという鏑木女子、随分可愛い歌を
歌いたいというので、「自分の子供に聞かせてた?」と冗談を言うと
「私はまだ12歳だ」
と鏑木美波、衝撃のカミングアウト。
ファ!? 12歳だと?? 天才幼女だったのか。

というわけで最後はみんなで我は海の子を歌い、楽しい祭を締め括った。


翌日・・・・
また表情が暗い明乃。モカちゃんの事思っているのかな?


ハイスクール・フリート #1 初航海でピンチ!
ハイスクール・フリート #2 追撃されてピンチ!
ハイスクール・フリート #3 パジャマでピンチ!
ハイスクール・フリート #4 乙女のピンチ!
ハイスクール・フリート #5 武蔵でピンチ!
ハイスクール・フリート #6 機雷でピンチ!
ハイスクール・フリート #7 嵐でピンチ!
ハイスクール・フリート #8 比叡でピンチ!
ハイスクール・フリート #9 ミーナでピンチ!



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。