SSブログ

キズナイーバー 第11話 いちいち連絡しあって気持ちを確認しあわないと。だって、友達なんだから! [アニメ]

kizuna0618_top1.jpg

園崎法子に笑顔は戻るのか 
 
 
  
 
 
 
  
 
 
kizuna0618_m1.jpg
「この日々が永遠に続けばいいと・・・」
物心ついた頃から実験施設で一人で育った園崎法子。
そこに他の子供達がやってきてキズナで繋がり、彼女は一時期
とても幸せな時を過ごしたのか・・・・

「また・・ここに来てもいいですか?」
勝平の問いに漆原は「いいわよ」と言っていたけど、施設が
閉鎖されたら来る事もできなくなるから、なんか悲しそうな顔してたな。

仁子からもうシステムで繋がってないんだから情報を共有しなきゃだよと
言われた勝平は「いっぱい考えたい」と考え込む。
システムで繋がってないなら自ら行動して絆を繋がないといけない
っていう仁子の言葉が真理だなあ・・・。


kizuna0618_m2.jpg
仁子は今の状況をみんなにメール。
勝平は色々考えた末に千鳥に電話をして自分の気持ちを伝える。
今回勝平があの廃人のようになった人々を見て抱いた気持ちは
今まで千鳥が勝平を見て思っていた気持ちなのではと告げる勝平。
「これが悲しいってことなのかなって・・・思った」
勝平は今まで自分を守ってくれてありがとうと言って電話を切る。
「私自分の事ばっかりだ・・・・」
千鳥は自分の事ばかり考えていた事に気付く。
まあしょうがないんじゃないの。自分にとっては自分を中心に
世界がまわっているのだから。

「園崎さんの中にあるはずなのに勝平君の痛みがこっちにも届いてきた理由、
 きっと勝平君がちゃんと痛くなりたいって、どっかで思ってたからじゃないかな?」
日染君がここずっといい感じだよなあ。最初はただの変態かと
思ったけど、いい人なんだよね。勝平の為に環境音やってあげるとか
ちょっとお茶目だし、なんといっても言っている事が仁子ちゃん並に
真理って感じがする。

市長が強硬手段に出るとか言い出した。だが山田は園崎法子の願いを
叶え続ける事だけが自分の罪滅ぼしとなると言って、それに抗うっぽい!?

一晩考えた勝平は学校にやってきた園崎法子と話す。
園崎法子が勝平に「痛みを取り戻せ」と言った意味、それは園崎が
勝平に助けてもらいたかったからだと言うと園崎は「違いますね」と言う。


kizuna0618_m3.jpg
頑なに勝平の言う事を拒絶する園崎、それでも勝平は
「俺、間違ってないと思います」と言う。園崎は「愚鈍、貴方は
何もわかっていない」と言ってその場を去ってしまった。
なんだかなあ・・・ 園崎さん人の意見聞けないのかよぉ!

教室に戻った勝平はキズナイーバーのみんなに声をかけて
授業後、屋上でみんなと話す。
「こんな状況でも大丈夫だったのは俺達がとっくに友達になってた
 からなんだ。力強かったり、信頼できたりする人がいたから、だからなんとか
 なってきた。だけど俺は忘れちゃってた、昔の友達のこと忘れちゃってた。
 俺には友達がいて、きっとその時も辛かったり恐かったりしても
 なんとかなってきたはずなんだ。なのに忘れてた。俺は法ちゃんだけでなく
 その時の友達にも、きっと今まで辛かったり恐かったりを押し付けてきた」
キズナシステムは切れてるはずなのに、皆の胸がモヤモヤする。

勝平は人と近付いて心をさらけ出したい、一人だけ何も感じないのは
嫌なんだと苦しそうに言い、皆は心に痛みを感る。

「でもそれシステムで繋がるとかじゃないって思うんだ。
 俺、ちゃんと傷つきたいんだ、友達の分も。
 だから、俺、もう忘れたくないんだ・・・・」
システムで繋がるのは間違っているという事だな。


kizuna0618_m4.jpg
「痛みがなくなって繋がる事はきっとできる」
そんな勝平の言葉は園崎法子には届かない。
彼女はかつて、独りぼっちだった自分が感じた、あの幸せな日々と
取り戻したいのかねえ・・・ だから意地でも実験を続け、廃人に
なった友人も含めて幸せな日々を取り戻そうと思っている。
システムで無理矢理繋げて、それが取り戻せると信じている。
っていうか、もう実験はとうの昔に失敗しているんだから、これ以上
何をやっても無駄だろうと思うのだが。

「本当の幸せは絆を繋ぐ事でしか得る事ができない」
絆を繋ぐ事はいいことだが、それはシステムで強制的にやる事じゃ
ないんだよなあ・・・勝平は気付いたのに、園崎法子ェ・・
山田はとことん園崎法子についていくw

システムでの絆はとうに切れているのに、みんなが勝平の言葉を聞いて
胸が痛んだのは、勝平が必死に考えて胸を痛めているのを見てまるで
自分の事のように胸が痛くなったからだと漆原は言う。
「誰かの痛みを自分の痛みのように感じる、それは私達が絆システムで
 目指していたもの。
 ありがとう、絆システムがなくてもそれが可能だと教えてくれて」
これ園崎に伝わらないものかねえ・・・

と、ここで、洲籠市全体に園崎法子からアナウンスが。
「さあ、心を開きましょう。そして私と絆を結びませんか?」
ファーww 園崎さん、まさかのラスボス化か?
果たして勝平達は園崎法子を救う事ができるのか?っていう
最終話になるのかな? 


キズナイーバー 第1話 一目あったその日から絆の花咲くこともある
キズナイーバー 第2話 こんな異常事態カンタンに飲みこめんならバリウムなんざバケツ二杯は軽く余裕だっつーの
キズナイーバー 第3話 どんなにさんざんな状況だって捉えかた次第でなんとかやっていけるかも……ねっ?
キズナイーバー 第4話 せっかく繋がりあったんだしさ、もっとお互いわかりあおうよん
キズナイーバー 第5話 ひゃっほい、合宿だぁ!鹿のフン踏んで枕投げしてゴーゴー!
キズナイーバー 第6話 あんた達といると、ほんっとにろくなことがない
キズナイーバー 第7話 七分の一の痛みの、そのまた七倍の正体に触れる戦い
キズナイーバー 第8話 ハッピーな時間って、そうそう長くは続かないものだよね
キズナイーバー 第9話 万事休す……かしら
キズナイーバー 第10話 好きな気持ちがむくわれないかもなんて、重々承知の上だろ?

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。