SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド [アニメ]

macrossdelta0619_top2.jpg

マクロス・エリシオン発進~~  
 
 
  
 
 
  
 
  
macrossdelta0619_m1.jpg
惑星アル・シャハルに攻め込んだウィンダミア軍。
ハインツの歌によって次元断層が形成され、新統合軍が放った
一斉攻撃はまったく通らず。その上、人々がヴァール化
なんと15分で陥落してしまった。マジすか・・・。
あのプロトカルチャーの遺産なウィンダミアの旗艦、凄すぎ。
でも、これってハインツの歌がなかったら発動しないわけでしょ?
病弱のハインツがいつまで歌い続けられるのか、諸刃の剣だよな。

アル・シャハル陥落によって最後の砦となったラグナに球状星団中の
部隊が集結、制圧された星の生き残りも集まっているという。
なんか余計な人々来ちゃうと、その人達がヴァール化したらどうするんだ
って一瞬思ったがどうなんだろう。

カナメさん、アラド隊長、アーネスト艦長から敵の説明。
ウィンダミアの旗艦はフォールドリアクターの波形からおよそ
50万年前にプロトカルチャーによって建造されたものである事が判明。
以前より強力なフォールド波が検出され、風の唄い手が旗艦内に居ると
推測されると告げられた。風の唄い手どころか、国王から空中騎士団
全員いるからねw 

美雲さん、なんでそんな自信たっぷりにすぐに襲撃してこないって
解るのw いや、確かに解るけど、でも今のハインツ君、無理をしても
攻め込んできそうな勢いじゃん?
とりあえず過去データでも風の唄による攻撃は24時間以内に連続して
起こったことはないので、こちら側から先手必勝でアル・シャハルに
奇襲をかける事になった。奇襲は風の唄に対して他と比べて免疫がある
Δ小隊ワルキューレによって行われ、他の部隊はラグナ防衛にあたる。

ミラージュは中尉の昇進し、アラド隊長の副官、デルタ2になった。
「おまえにデルタ小隊を任せる」
ぷ、プレッシャーww


macrossdelta0619_m2.jpg
ハインツ君はやる気満々だがグラミアは休養を取れと指示。
キースとロイド、仲悪いなあ・・・ なんかキースがロイドをもう
相手にしてない感じがする。ロイド君、いい人なのに・・。

フレイアは自分の歌が風の唄い手に届いたら人を操るような歌を
止めてもらえるかなと考えていた。絶対止めないと思うw
グラミアは35歳、すでに寿命を超えウィンダミア人にしては
長く生きているわけだが、なんと彼はアーネスト艦長の元教え子
アラド隊長も戦った事があるらしく、なかなか因縁の相手らしい・・。

新統合軍参謀局二部のラウリ・マランという少佐がやってきて
ウィンダミアに利用されないようにラグナのプロトカルチャーの遺跡を
破壊すると通達してきた。
遺跡のエネルギーシャフトが惑星の中心に伸びているので、もし
破壊すれば地殻変動を引き起こす可能性があるが、それを考慮しても
アル・シャハルが15分で陥落した事を考えると破壊するのが一番というのが
新統合軍の考えらしい。すでに工作員がラグナの遺跡に派遣済みで
現在爆弾を設置中・・。

キース達はいつラグナへ出撃するかグラミアにお伺い・・
「まだだ・・まだ風が吹かぬ・・」
また風かw なんか最近、ウィンダミアの人達が風、風言ってると
ちょっと笑えてきたんだけど・・。特にグラミアさんはポエマー筆頭よね。
グラミアはアーネスト艦長と戦える事がちょっと嬉しいっぽい。
言うならば師弟対決みたいなものなのか。


macrossdelta0619_m3.jpg
ラグナでは遺跡爆破とウィンダミアの侵攻に備えて人々が大挙して避難中。
レディMが新統合軍と話をつけ、奇襲攻撃の結果が出るまでラグナの
遺跡の爆破を待ってくれる事になった。うわー奇襲攻撃上手くいくかなあ・・・

「がんばって、ラグナを守らないとね・・・」
レイナとマキナは大好きなラグナを守る為に頑張ろうと言っている。

フレイアとハヤテが二人で楽しそうに会っている所にたまたま
居たミラージュはつい隠れてしまう。なんで隠れるんだ。
なんかミラージュってハヤテ意識しすぎじゃない?

ハヤテが首からさげているフォールドクォーツっぽいペンダントは
父親の形見でハヤテが子供の時、どこかの国から送ってきたものだという。
ハヤテの父は軍人であちこちの星に赴任していたらしい。
ハヤテの父って誰なんだろうね? マクロス界隈で有名な人なのかな?
好きだぜ、お前の歌。だから遠慮しないで思いっきり歌えよ。
 俺が必ずお前を守るから
ハヤテ君、顔色一つ変えずに笑顔で殺し文句みたいなの言うw
フレイアちゃん、ちょっと赤面してルンも光ってた。そりゃ光るわ。

ミラージュの携帯が鳴って居るのバレたw
ミラージュが一人で戦術を色々考えている事を悟ったハヤテは・・・
俺がいるだろ、チャックも居る、隊長も。
 俺達がついてんだ。お前はいつも通り飛んでりゃいいって」
俺がいるだろってハヤテが言った時のフレイアちゃん「えっ」って
言ってたよなw ハヤテ君、ここでも殺し文句みたいな事を言う。

今の所、ハヤテ&フレイアが固いと思うんだけど、今までのマクロスを
考えると、結局ハヤテ&ミラージュになりそうで恐い・・


macrossdelta0619_m4.jpg
マクロスエリシオン発進キタ――(゚∀゚)――!!
マクロスの発進ってわくわくするよね~
横で旦那さまが、マクロスってトランスフォーメーションする度に
大惨事になっていたよねって言ってていつの時代の話だとww

マクロスエリシオンがフォールドしアル・シャハルへ向かった時
グラミアがそれを感じ取った!
「近付いている、嵐が。翼を広げよ!!」
なんか一言、一言がポエムなグラミアw
奇襲作戦なのに感知されたら意味ないじゃんよ・・・。

エリシオン内ではΔ小隊やワルキューレが準備を整えていた。
アル・シャハルでデフォールドすると、目の前にウィンダミアの旗艦と艦隊が。
ぷぎゃーっ この時点で奇襲失敗なんじゃ・・・w

「グラミアめ!」
「さあ、始めるとしよう」
アーネスト艦長とグラミアが嬉しそうで困る。
これから死闘が始まるというのに・・・・。


次回、戦闘回かな? ワルキューレとΔ小隊でどこまで戦えるか
風の唄で次元断層バリア作られたら攻撃通じないんじゃ・・って
思うが、ワルキューレが対抗してそれを阻止したりできるんだろうか・・・
結局ラグナの遺跡は破壊する事になりそう??
遺跡破壊したら、惑星に何が起きるんだろうか。



マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(8) 
共通テーマ:アニメ

nice! 14

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 8

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。