SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 13 激情 ダイビング [アニメ]

macrossdelta0626_top1.jpg

ルンルン、ルンルン!! 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
macrossdelta0626_m1.jpg
先手必勝の奇襲作戦に出たΔ小隊だが、アル・シャハルにデフォールド
するとウィンダミアの大艦隊が目の前に。ここで衝突しちゃうのかと
思ったら、ウィンダミアの方はラグナに向かってフォールド開始。
アーネスト艦長はフォールドしていこうとするウィンダミアの旗艦である
プロトカルチャーの遺跡に向かって砲撃し、ダメージを負わせる事に成功。
これによって、ラグナに到着したウィンダミア艦隊はすぐに風の唄
攻撃ができず!! ざまぁ!

エリシオンは再フォールドまであと40分かかる為すぐにラグナに
戻る事ができないので、先にΔ小隊やγ小隊がラグナへ戻り
空中騎士団と交戦開始。
ワルキューレはまだ戻れないのかいっ 焦るフレイアちゃんに
声をかける先輩のお姉さま方、なんかカッコイイ・・・。

ヤバイ。奇襲作戦が失敗したものとみなされてしまったので
新統合軍はラグナのプロトカルチャー遺跡に仕掛けた指向性反応弾を
起爆すると言ってるぞ。ワルキューレも到着し、Δ小隊は反応弾が
爆発する前になんとか戦いを終わらせようとしたが、空中騎士団に
手こずり、ついに・・・・



macrossdelta0626_m2.jpg
ギャーっ 反応弾が爆発したぁああああ
裸喰娘々も爆発の煽りを受けて、子供達のお姉ちゃん?みたいな
人が一人吹っ飛ばされてたけど、どうなっちゃったの・・・。
反応弾の爆発から逃げるΔ小隊、懸命に逃げたハヤテ機だが逃げ切れず
ハヤテは緊急脱出し、ミラージュによって救出された。
あぶなかったなあ・・・
アイテールに着艦したミラージュ機、ハヤテはミラージュに思わず
抱きつき、キスしそうな勢いでびびった。 しかも、いつもの天然
ハヤテなんだよなw そしてそれを目の前でガッツリ目撃するフレイア

ラグナのプロトカルチャーの遺跡は反応弾のエネルギーを吸収し消滅。
すると、なにもなくなった爆心地に亜空間から謎の巨大建造物がフォールド
なんだなんだ??? 
新統合軍のラウリ・マランはそれを見て
「学者共が言ってたのはこの事か。データは取れた、ただちに撤収する」
と言っていた。つまり、新統合軍は初めからこの事も想定して
反応弾を爆発させたのか。ラグナは実験場じゃないんだぞ!!

「やはりこの艦が制風権確立の鍵だったようです」
ウィンダミアの旗艦・シグルヴァレンスと現れた謎の建造物のシステムが
リンクして情報交換を開始。合体しそうな勢いなんだが。
「ルダンジャール・ロム・マヤン」
ハインツはなんか力を感じたようで風の唄を歌唱開始。
シグルヴァレンスが変形し出したぞぉおおお。
新統合軍やラグナ市民、ヴァール化してきた。ぷぎゃぁ・・・


macrossdelta0626_m3.jpg
ハヤテ君、フレイアに「いい感じの歌、よろしく頼むぜ!」
嬉しそうに言う。フレイアとハヤテの方がやっぱいいよなあ・・
その様子を見て、ちょっとムッとした感じのミラージュ。
前から思ってたけど女性陣はすでにヤキモチ焼くレベルでハヤテの
事を好きになってきてるよねえ・・一方ハヤテはww
自分の機体を失ったハヤテはなんとメッサーの機体に乗って出撃。
ええええええ!? 乗っちゃうのかよ!
ラグナから避難を完了するまで、なんとしても戦い抜かねばならない
Δ小隊。ワルキューレも歌を再開して人々を勇気づける。
盛り上がってまいりましたよ!
ウィンダミアもさあ、逃げる人々とか攻撃するのは違うだろって
思うんだけど。
ワルキューレのステージが攻撃されて美雲さん負傷。
シグルヴァレンスはアイテールへ向かって更なる攻撃を放つ。


macrossdelta0626_m4.jpg
ワルキューレ絶体絶命の時、シグルヴァレンスの攻撃を受けたのは
駆けつけたエリシオン。エリシオンは攻撃を受け、そのまま海に落下。
ワルキューレは危機を脱したが、今度はハヤテがキースの攻撃で危機に。
それを見ていたフレイアちゃんは、ルンルンルンさせて、ハヤテへ
向かってダイブし、歌を届ける!
マクロス~~って感じよね。
ハヤテの胸のペンダントが光ってる!
フレイアの歌の応援を受けるとハヤテは一気に強くなるよなあ・・
ミラージュはフレイア救出は自分にまかせて、ハヤテに好きなように
飛べと指示を出す。


macrossdelta0626_m5.jpg
フレイア救出完了。ミラージュ機に乗り込むフレイア。
海からはエリシオンが浮上し、シグルヴァレンスとの撃ち合い。
エリシオン、超かっこいいんだけど。
シグルヴァレンス攻撃食らってたな!!ざまぁ!

フレイアちゃんの歌パワー凄すぎぃ!
ぎゅっとしてでハヤテにギュッとしてるイメージ?な
シーン良い・・・ 絶対ハヤテにはフレイアを選んで欲しいよ。
キースとハヤテの勝負、ハヤテはキース機を撃ち落とす事に成功。
殺さずポリシーなのでもちろんキース君は死にませんが、緊急
ヘルメットみたいなの出現してたな。あれ、普段はステルスに
なってるだけなのかな?

ラグナから飛び立った母船、エリシオン、Δ小隊、アイテール、
すべてがラグナからの脱出を完了させる。一般市民とかけっこう
ラグナに残ってる人いるよね???
で、どこかにフォールドしていったけど、どこに・・・これから流浪?

Cパートぉ!
なんとエリシオンの攻撃でグラミアは負傷し、その寿命を終えた。
なんか最期にロイドに言っていたけど、なんだ?
ロイドはグラミアの遺言を受けて再びウィンダミアの指揮を執る事に。
グラミア死んだ後、なんか一気に錆びた感じになってたな。
これがウィンダミア人の最期か・・。

シグルヴァレンスは変形し、ラグナに現れた謎の建造物とドッキング??
っていうか、シグルヴァレンス、変形後の見た目が鳥の人みたいなんだけど。

次回のサブタイ「漂流 エンブレイシング」



マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド




にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 15

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。