SSブログ

クロムクロ 第13話 祭囃子に呼ばれて [アニメ]

kuromukuro0630_top.jpg

ムエッタ=雪姫なのだろうか? 
 
  
 
  
 
  
 
  
 
kuromukuro0630_m1.jpg
エフィドルグのムエッタとかいうの、来ちゃってるじゃん。
っていうかもう一人の女の人、ミラーサも来ちゃってるし。
ムエッタとミラーサの行動はそれぞれ勝手な単独行動らしく
エフィドルグ幹部会議では「下に降りれば孤立無援は二人とも
先刻承知よ。ならばその覚悟、しかと見届けよう」と言われていた。
GAUSとクロムクロがミラーサの乗る敵ジオフレームと応戦中だったが
ミラーサはジオフレームが破損し途中で逃亡。
ムエッタはクロムクロの戦いを市街地から見ていた。
なんかよくわからんな。ムエッタは何をやってるんだ。
剣之介と由希奈の事を調べている感じ?

逃亡した敵を捜索しても見つからず。時間を置くと敵ジオフレームが
再生してしまうので早く見つけたい所だが、敵ジオフレーム、ステルス
機能ついてるのか・・・これじゃ見つからないな。
おっ ミラーサの素顔きた~!
普通に若い女の人だな。

kuromukuro0630_m2.jpg

由希奈達の学校は学園祭が近いらしい。
剣之介君、またからかわれて照れてるわ~照れた剣之介萌え~
学園祭のクラスの出し物を決めている最中だが、なんと茅原の
「教えてエフィドルグ」が通ってしまった。
クラスに3人もパイロットがいるクラスならではの出し物・・・
いいのか、それw

研究所の人達に協力してもらうの無理でしょ~
トムさんさすがアメリカンだけあってディベート得意だぜ
乗り気だったがGAUS1は待機中なのでダメだとシェンミイさんに止められる。
他も色々当たってみたが、結局、当事者としては剣之介、由希奈、ソフィ
だけが学園祭に参加。
学校に泊まり込みでハリボテのクロムクロ作ったり、クロムクロの
馬で買い出ししたり、なかなか楽しそう。
赤城はやはりパイロットよりも、父のような職業の方が
向いていそうなのがハリボテ作ってる様子から垣間見られる。
由希奈と剣之介は夫婦みたいだなw
学校でのエフィドルグの公開討論会はニュースにもなっており
それを小耳に挟んだムエッタは・・・・


kuromukuro0630_m3.jpg

公開討論会「教えてエフィドルグ」を配信しようと茅原が講堂で
スタンバイ。美夏ちゃんのコスプレファンまで学校に来てる。
美夏ちゃんの今回のコスプレって・・・凪のあすからかい!! 
そういえば前回のあのビキニアーマーはTARI TARIだったな。
PA作品で攻めてくる美夏ちゃんの次のコスプレが楽しみですね。

美夏ちゃんのナイスはからいで、出番まで、剣之介と由希奈二人で
仲良く文化祭の出し物を見てまわる。完全にカップルですね。
オバケ屋敷で落ち武者の幽霊に斬ってかかろうとする剣之介ww
カップルだらけのプラネタリウムで剣之介を意識する由希奈。
鼻の頭に綿菓子つける剣之介萌え。

「自分の将来は自分の決めなきゃ」
由希奈は剣之介に、これからもこの時代に生きていくんだからと
雪姫の仇を討った後の未来はどうするのだと訊いてきた。
今までこの先の事なんて考えた事なかった剣之介だけど、ちょっと
この時代で生きていく事を考える余裕出てきた感じある?

ミラーサのジオフレームはもうすぐ治るっぽい。
ミラーサは何かを探知。どうやら由希奈を助けた鬼が居た場所と
思われるあの穴で何か発見された?? なんだあれ。
ところで、ミラーサってもしかしてちょっと可愛い?

ギャーっ ムエッタが学園祭に来てる。
「コスプレ来場者の方ですか?」
「お、おう」
衣装はコスプレだと思われたので無問題だった
一方、由希奈と剣之介はクイックコスプレの店で、由希奈だけが
コスプレのフォトサービスをやってみる。出来上がった由希奈の
写真は>雪姫のような格好をしており、それを見て驚く剣之介。
やっぱり由希奈って雪姫に似てるよね?

kuromukuro0630_m4.jpg

講堂にて「教えてエフィドルグ」スタート
カルロスのMCが全然ダメなので、美夏ちゃんが応援MCとしてMCを続行。
討論会、参加者は剣之介、由希奈、ソフィ。
なかなか面白い感じで討論会進んでいるな。
ソフィちゃんのアドバイスでどんな質問にも「俺は鬼を斬る。
ただそれだけだ」と応える剣之介。
世間での疑問に答えるわけだけど、一部ではエフィドルグが日本人に
似ているので自作自演ではないか?という話もあるらしい。
「世界には同じ顔した人間が3人いるっていうし」
フラグ・・・っ
そんな話をしていると、突然舞台にムエッタが駆け上ってきた。
斬りかかってきたムエッタ、剣之介は由希奈を守ろうと自らも刀を
取りだし、ソフィは銃口をムエッタに向けるが、ムエッタの顔を見た
剣之介はムエッタが雪姫と同じ顔をしているので硬直し、ムエッタに
刺されてしまった。うわー・・グッサリ刺されたな。
目の前で剣之介が刺され、由希奈は・・・


うわーっ すごい所で終わるなあ・・・
ムエッタが完全に雪姫なんだけど・・・どうなってるんだ。
見つかった謎の物体も気になるし、エフィドルグがいったい何なのか
まだまだ謎な感じがする。剣之介はフスナーニそっくりな人が居たって
言ってたし、雪姫そっくりなムエッタ、エフィドルグって何なんだ。
負傷した剣之介はどうなっちゃうの。
っていうか、ムエッタはこの後逃亡するのかな・・?
なんで刺したんだよ!!



クロムクロ 第1話 鬼の降る空
クロムクロ 第2話 黒き骸は目覚めた
クロムクロ 第3話 城跡に時は還らず
クロムクロ 第4話 異国の味に己が境遇を知る
クロムクロ 第5話 学び舎に来た男
クロムクロ 第6話 神通の川原に舞う
クロムクロ 第7話 東雲に消ゆ
クロムクロ 第8話 黒鷲の城
クロムクロ 第9話 岩屋に鬼が嗤う
クロムクロ 第10話 不遜な虜
クロムクロ 第11話 闇に臥したる真
クロムクロ 第12話 黒部の夏に地獄を見る



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。