SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 15 決別 レゾリューション [アニメ]

macrossdelta0710_top.jpg

和平が更に遠くなった・・・・・ 
 
 

 
 
 
  
macrossdelta0710_m1.jpg
ハインツの戴冠式グラミアの葬儀の為にシグル=バレンス
ウィンダミアに帰還。戴冠式の前にヘルマン、カシム、テオ、ザオ
4人は爆心地を見に来ていた。ボーグは死んだ家族の墓参り・・・
ボーグ君、家族全員亡くしているのか・・・。
球状星団を制圧した今、今回の戴冠式で戦争は終わりだと思っているヘルマン達。
有利な状況で統合政府と和平交渉して戦争終了みたいな・・・。
テオ君、婚約者いるのかい!! カシムは6歳の子供がいる。
みんな戦争が終わるまで大切な人には会いに行かない方針らしいが
ヘルマンはいつ死ぬかわからないから会いたい人には会っておけと助言。

ロイドがワルキューレ見てたな・・・気になる存在なのかね?
ギャーっ キースの顔がぁあああ 右半分がマスクマンみたいに
なっちゃってる・・・・  かつてはロイドもパイロットだったのか。

戴冠式が始まり、ハインツはキースに「兄弟として力を合わせて
行く事はできないでしょうか?」と言うがキースは騎士としての
立場でこの先も貫き通す気持ちが固く、ハインツはキースを兄と
呼ぶのはこれが最後だと言って王座へ・・・
キース君、それでいいの?

球状星団の奪還作戦について、美雲さんが何か案があるようだよ? なんだろう?


macrossdelta0710_m2.jpg
店の建物ごと避難してきた裸喰娘々でハヤテ達は暮らすのかな?
とりあえずレイナとマキナはチャックが使っていた部屋を使うらしい。
ラグナ人ってベッドが小さなプールみたいになってるんだ・・。

ウィンダミアは戴冠式の様子を全銀河に中継。
そこで新統合軍の特殊作戦用の機体・VF-22がウィンダミアに
次元兵器を使用した証拠映像を流し、次元兵器を使用したのは
新統合軍だと訴えてきた。
そしてロイドは制風権をこのまま拡大して全銀河を支配すると言い出したw
これにはヘルマンとカシムは聞いてないよ状態。
ウィンダミア、球状星団だけにしとけばいいのに、随分欲出して来たなあ。
欲は身を滅ぼすぞー。 なんかウィンダミアが自滅するような気がしてきた。
ロイドの演説に続き、ハインツ・オン・ステージ
新統合軍の艦隊が接近中との報告を受けて空中騎士団が出撃、
新統合軍は新型フォールドジャミングによって風の唄の影響を
なんとかギリギリで留めて交戦するが・・・・


macrossdelta0710_m3.jpg
片目を失ったキースがSUGEEEEEEE
なんか前より風(フォールド波)が見えるらしく、新統合軍艦隊の
一斉攻撃をすべて避け、新統合軍のフォールドジャミング発生装置を
撃破していく。キース君、絶好調じゃないの。
キース君のルンがルンルンしちゃってるよ・・・。
新統合軍艦隊の人々は結局ヴァール化してしまう。
ウィンダミアではロイドがイプシロン財団のベルガーと夕焼けの中
話していた。新統合軍からは和平交渉の申込が来ているようだが
それを断っているというロイド。
「プロトカルチャーの遺産を受け継ぐ資格など奴等にはない」
ロイド君、なんか方針が完全に変わっちゃったよね。どうしてこうなった・・
あと、ベルガーさんっていまだに胡散臭さ全開なんだけど、
ウィンダミアを騙すつもりだったら笑えるわ。
 
救援要請を受けたΔ小隊が到着した頃には戦闘は終わっており、
新統合軍艦隊は全滅していた。その中に一人漂う生存者を発見し救助。
生存者を連れ帰ると、なんとアラド隊長の知り合いでハヤテの父、
ライト・インメルマンの事も知っていた。
「アラド、お前どうしてあんな男の息子と・・・」
生存者の口から出た言葉、ハヤテの父を「あんな男」と呼ぶってどういう・・
ハヤテ父、いったい何者なんだ・・


マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 13 激情 ダイビング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 14 漂流 エンブレイシング



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(10) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 10

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。