SSブログ

テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス #01 天の都 Capital of Seraphim [アニメ]

tozx0710_top.jpg

スレイとミクリオキタ――(゚∀゚)――!! 
 
  
 
 
  
 
  
tozx0710_m1.jpg
途方にくれるアリーシャを見つめるノルミン・・・
って、いきなりノルミン出てきた。
ノルミン集め懐かしいなあ・・・けっこう沢山抜けてて、後で集めに
まわった記憶が・・・辛かった。フェニックスかと一瞬思ったが
帽子の色が違う。そもそもフェニックスがここにいきなり出てきたらおかしい。

遺跡から無数の虫が湧いてきてパニックになるアリーシャ。
ufoお得意の(゚∀゚)キタコレ!! 卑猥な蟲じゃないんだ・・・(。_゜☆バキッ
ノルミンは力を使って蟲避けしてくれてる! アリーシャがただの
人間過ぎてノルミンが見えないのが辛いなw
蟲から逃れて、遺跡の奥に入ったアリーシャ。
その先に進むと更なる遺跡への入口を見つける。

一方・・・・
天族の社イズチ周辺の遺跡の外周を探検しているスレイ。
スレイキタ――(゚∀゚)――!! 高所恐怖症にとっては恐い絵面だなw
ミクリオにスレイは人間なんだから落ちたら大変な事になると注意される。
ミクリオキタ――(゚∀゚)――!!  可愛いよー。


tozx0710_m2.jpg
スレイやミクリオが遺跡探検をできないようにジイジが幻術を
かけていた事を見破ったスレイ、二人が遺跡探検をしに行こうとすると
ジイジに止められる。ジイジ、ゲームでは声は永井一郎さんだったよね・・・
ゼスティリアは松来さんと永井さん、二人も喪ったんだなあ・・・。

「あの遺跡が天の都である確立は高いと思う!」
一旦家に帰り、天遺見聞録を読んで更に遺跡探検への思いを強める
スレイとミクリオ。まあ、スレイの方が探検したい気持ち強いんだけどね。
ミクリオはもちろん同伴する意向だが、あの遺跡がジイジの加護領域
から外れている事がミクリオは気になるという。

真っ暗な遺跡の中を一人歩くアリーシャはあまりの恐怖に思わず絶叫。
スレイとミクリオは遺跡で天遺見聞録に記されているものと同じ
導師の壁画を発見。導師の紋章が入った手袋も発見したぞ。


tozx0710_m3.jpg
と、ここで、突然雲行きが怪しくなる。
「この雷、自然のものじゃない!」
何が起こってるんです?
ジイジは自分の加護領域で異変が起こっている事を察知。
遺跡の深部ではアリーシャが遺跡の雷にうたれて気を失ってしまう。
遺跡の床が崩れて遺跡の深部に落下したスレイとミクリオ。
ミクリオの天響術で救われるスレイ。危なかったなw

スレイとミクリオが倒れているアリーシャを発見!
スレイがミクリオの腰を抱いて階下に飛び降りるシーン良い・・・
透明な橋を渡り、アリーシャの元へ。
揺すって声をかけると目を覚ますアリーシャ。
手を差し伸べても自分で立つアリーシャが彼女らしいないなと。
スレイが自己紹介すると、アリーシャは言う・・・
「スレイ、貴方は導師か?」
お、おう。なんか「問おう貴方が私のマスターか?」みたいな
事言ってるなww ちなみにアリーシャは霊応力ゼロなので
ミクリオの姿は見えていませんよと。

エンディングに一部のノルミン達の姿が!!
tozx0710_normin.jpg
アニメでもノルミン集めやるのだろうか・・・


予告がスキットぉおおお!
tozx0710_yokoku.jpg
思わず、おおっと声をあげてしまった。
スキットはテイルズの醍醐味の一つ、もちろんスキップしないで
全部見てますよ?(嘘)


テイルズ オブ ゼスティリア ザ クロス Prologue00 災厄の時代 The Age of Chaos

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。