SSブログ

ラブライブ!サンシャイン!! #3 ファーストステップ [アニメ]

loveliveS0716_top1.jpg

どうなる初ライブ 
 
  
 
  
 
 
  
 
loveliveS0716_m1.jpg
桜内梨子を加え3人になった目指せスクールアイドルの仲間。
さっそく3人でレッスンかい!
曜ちゃん、高飛び込みやってたからフォームの確認は得意とな・・
なんか特技が多いというか、なんでもできる娘だな。
上空に低空してるヘリコプターが・・なんとヘリは千歌達のすぐ
そばにホバーリングし、中から小原鞠莉が出てきて挨拶してきた。

小原鞠莉は学校への巨額な寄付金と共に、高校3年ながら浦の星女学院の
理事長に就任。えええっ 現役高校生が理事長ww
どうやら鞠莉は高校1年以来、どこかに行っていたようだが、
浦の星女学院にスクールアイドルが誕生したと聞いて、ダイヤに
邪魔されないように戻ってきたとかなんとか・・そんな理由!?
鞠莉はノリが軽いのでどこまでが本当かわからんなw 理事長なのは
本当なんだろうけど。 あとダイヤとイチャついてる姿良い・・・。

「ここを満員にできたら人数にかかわらず部として承認してあげますヨ!」
鞠莉は学校の体育館でライブを行い、満員にできたら部として
承認してくれると言ってきた。満員にできなければ解散、やるしかないと
やることになったが、全校生徒が全員来ても体育館は満員にならない事に気付く。
「まさか、鞠莉さん、それわかってて・・・」
そんなぁ・・・・。


loveliveS0716_m2.jpg
千歌の家で作戦会議。曜ちゃん、チクチク衣装縫ってるな~。
千歌の家の犬・しいたけが外廊下でドーンと寝ている為に
それを避けようとアクロバティックな方法で廊下を通ろうとしている梨子。
それ、無理だろ・・w そしてやはりしいたけの上に落下してしまった・・
しいたけもいい迷惑だな。

ライブに人を集める為に沼津駅でチラシ配りをする千歌達。
曜ちゃん、チラシ配りも得意かー 人とのコミュニケーション能力が
高いんだなあ・・・なんでもデキル娘すぎぃい!
不登校のヨハネが通りかかっていたんだけど、風体がにこにー
彷彿とさせる・・・ヨハネはにこにーキャラか。

ルビィちゃん可愛い・・・花丸ちゃん可愛い・・
アイドル好きな所とか、ルビィはかよちん的な感じか。
チラシをルビィちゃん達にも渡したよ!!
「あのーグループ名はなんていうんですか?」
ルビィちゃんに訊かれてそういえばまだグループ名がない事に気付く。
スクールアイドル目指してます・・名前はまだない。

というわけで、千歌、梨子、曜ちゃんの3人で砂浜に色々
名前を書いて考えるがなかなかいい名前が出てこない。
そんな時、誰が書いたかわからないAqours(アクア)という文字
目に入る。名前を決めようとしている時に出会ったのは凄く大切
なんじゃないかという事でグループ名はAqoursに決定。
で、誰が書いたのそのAqoursはw 見知らぬ人が書いた文字ってこと??
ふむふむ・・・果南説が濃厚なのか・・
東條希が占いのお告げでたまたま旅行に来てて書いていった文字だった
という事だったら奇跡w 

グループ名も決まり、初ライブへの宣伝活動ももっと活発に!



loveliveS0716_m3.jpg
「全速前進、よーそろー!」
他校の生徒達と記念写真撮る曜ちゃん、よーそろーってはいふりか!?
いや、海系の学校の生徒達と撮ったからなのかな? 
っていうか、曜ちゃん、ほんとコミュ力高すぎぃい!
クラスメイトの協力もとりつけ、曲も完成、初ライブへ向けて準備が進む。
上手くいくか不安そうな曜ちゃんを志満は「大丈夫よ、みんな温かいから」
と励ます。

そしてライブの日・・・天候悪い・・・
こんなんで客集まるのか?
舞台裏では衣装に着替えた千歌達が手を繋いで互いに気合いを入れていた。
「さあ、いこう!今、全力で輝こう! Aqours、サンシャイン!」
緞帳が上がり、お客さんは・・・少ないが、μ'sの初ライブの時よりは多いw
一瞬ションボリした3人だが、みんなに挨拶しライブが始まる。
お客少ないけど、これからAqoursのメンバーになる人々は全員来てるな。
いい感じで歌い始めてノリノリだったが、落雷で突然の停電。
うそーん・・・ 暗い体育館でアカペラでも歌い続けようとする千歌達だが
心が折れそうになる・・・と、その時・・・ライトが!


loveliveS0716_m4.jpg
「馬鹿千歌~!あんた開始時間間違えたでしょ!」
お姉ちゃん来てくれた。開始時間間違えたってどういう・・・・
と思ったら、何と外はフィールドオブドリームス状態、学校まで車の列が
できて、駐車場も車でいっぱい。次々とお客さんが体育館に!
マジすかww なんという奇跡。志満が言った通り、地元の人々みんな温かかった。
一瞬、ルビィと花丸が発電機取りに行ったかと思ったけど、発電機とりに行って
動かしてくれたのダイヤだよね。
loveliveS0716_dia.jpg
傘のシルエットと、この発電機と傘とダイヤのショット
ルビィと花丸ちゃんは最前列まで応援しにきてくれただけだったw

ライトが全部つくと、体育館がお客さんでいっぱいになっていた!
こうなったらまた最初から歌えばいいのに・・・と思ったが、途中から
歌うんだw 満員の体育館でのライブ、この初ライブの成功は
みんなの協力の上に成り立ったもの。お姉ちゃんも会社にチラシいっぱい
貼ってくれていたんだねえ。

歌が終わり、お客さんに挨拶していると、ダイヤが
「これは今までのスクールアイドルの努力と町の人達の善意が
 あっての成功ですわ。勘違いしないように!」
と意見してきた。そんな事言って~ダイヤも協力してくれたじゃん フフ

「わかってます、でもただ見てるだけじゃ始まらないって。
 上手く言えないけど、今しかない瞬間だから!
 だから、輝きたい!!」
千歌達の言葉に会場からは拍手が巻き起こる。



次回・・・・
loveliveS0716_yokoku.jpg
ルビィと花丸がAqoursに加入する話かな?
まきりんぱな的な回?


ラブライブ!サンシャイン!! #1 輝きたい!!
ラブライブ!サンシャイン!! #2 転校生をつかまえろ!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます