SSブログ

マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 16 ためらい バースデイ [アニメ]

macrossdelta0717_top1.jpg

ハヤテ×フレイアで決まり 
 
 
  
 
 
  
  
macrossdelta0717_m1.jpg
ハヤテの父はいったい何をしたんだろうか・・・気になる。
アラド隊長はハヤテに全てを語る気はまだないらしい。

裸喰娘々の看板娘と言われて嬉しそうなフレイア。
周囲から見るとフレイアの張り切りは空元気に見えてしまう。
そんなフレイアの為に彼女のサプライズ誕生日パーティ
開かれる事になり、みんな一つプレゼントを用意することになった!

風の唄い手って諸刃の剣だよね。このまま無理し続けたら
ハインツ歌えなくなりそうじゃん。
現在ウィンダミアは沈黙をしており、その間に彼らが使用
しているシステムの調査をしてはどうかとカナメさんは提案。

ハヤテは女の子の誕生日プレゼントを何にしたらいいのかわからない為
ミラージュを誘ってフレイアの誕生日プレゼントを選びにモールに来ていた。
で、なんでレイナとマキナとチャックはその様子をこっそり見に来てて
ハヤテとミラージュがカップルになるように応援しているような雰囲気なの?
ミラージュの「もしかしてフレイアさんの事好きだったりするんですか?」
という直球の質問驚いたわ。ハヤテ君の答えは一緒にいると楽しいという
感じのものだったが、それを質問した時のミラージュが真剣な面もちな上に
ハヤテ意識しまくりな態度でワロタ・・・(。_゜☆バキッ


macrossdelta0717_m2.jpg
ウィンダミアでは・・・
歌の出力を更に上げる為の実験の準備が整い、新統合軍の全艦隊が
集結する前にハインツの無理を押して実行する事にハインツ自身が
同意していた。いいんですかねえ・・・ウィンダイア自滅しそう?
ハインツ君、「全銀河の民を風の唄で束ねるのがこの戦争を終結させる
最善策」とか言ってたけど、いや、君達が宣戦布告しなかったら
別に戦争起こってなかったし、あと風の唄で全銀河の民を束ねるとか
洗脳みたいな事して何様って感じよね・・・。
過ぎたるは猶及ばざるが如し、程々にしといた方がいいんじゃ・・・
空中騎士団の中でも色々葛藤あるようだし。

戦争を憂いフレイアが一人歌っていると、買い物中のハヤテに
異変が・・・・ フレイアの歌で反応したの??それとも何か持病??
いや、キーンって感じだったから、やっぱりフレイアの歌かな?
視界が暗くなったりぼやけたりしてたけど、ハヤテ君大丈夫か?

結局ハヤテはフレイアへのプレゼントが決まらなかったが空を
見ていた時に何かを思いつき、どこかへ。
生き残りのパイロットのロバートさんとアラド隊長の会話が意味深・・・
二人の会話から察するに、もしかしたらハヤテの父がウィンダミアに
次元兵器を投下したパイロットなのかも?

フレイアのサプライズ誕生パーティの準備が完了し、無事フレイアを
驚かす事に成功。自分の誕生日を忘れていたフレイア。
なんとこういう場にはめったに来ない美雲さんが現れ、フレイアの
為にみんなで誕生日ソングを歌ってくれた。



macrossdelta0717_m3.jpg
フレイアのプレゼントの準備でパーティに遅れて駆けつけたハヤテ。
フレイア、ハヤテが来て嬉しそう。やはりフレイアにとってハヤテが一番だな。
「私、今日で15歳になりました。ウィンダミア人にとって人生の
 折り返しになる大切なこの日を・・こんな素敵な・・・
 私、みんなに出会えてぶっちゃ幸せです!これからも悔いのないよう
 ずっとずっと歌い続けます!」
15歳で人生の折り返し地点か・・・

ハヤテからのプレゼントはなんと降雪機での本当の雪のプレゼント!
故郷のウィンダミアを思い出させる雪のプレゼントに喜ぶフレイア。
ルンをピカピカにさせて喜ぶフレイアのルンを触ったハヤテは
フレイアと見つめ合い、今まで見せた事がないような表情。
フレイアを意識した表情って初めてじゃない?
そして、そんなフレイアとハヤテのラブラブっぷりを目撃するミラージュさん


macrossdelta0717_m4.jpg
ハヤテがフレイアを見る時の表情が優しい・・・
なんとなくちょっと切ない感じの誕生日の夜。
ワルキューレのみんなは歌い出し、雪の中ではしゃぐ
フレイアに手を伸ばそうとしたハヤテの気持ちは・・・?
あのハヤテ、フレイアをどことなく遠く感じたのかな?
なんともいえない表情だったよね。

美雲さんは誕生日を祝ってもらった事がなく、誕生日パーティが
どんなものか知りたくてパーティに来たのだとカナメに明かす。
美雲さん、どんな人生を送ってきたのだ・・?

アラド隊長に自分の父がどんな人だったか訊くハヤテ。
ハヤテの父は腕のいいパイロットでアラド隊長は色々世話になったという・・・
「それと・・・優しすぎる人だったよ・・・」
優しすぎたから何かあったんだな。

フレイアを見ながら「フレイア・・」と愛おしげに呟くハヤテ。
それを見ていたミラージュは人知れずを流していた・・
ミラージュさん今まで乙!!!


今回、何気に気になる事多いですね。
フレイアの歌でハヤテに異変が起きたのとか、ハヤテの父親が
何をしたのか、美雲さんの過去とか・・・。
次回は「拡散 オンステージ」ワルキューレの歌を遺跡システム使って
拡散したりするのかな? 


マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 0.89 戦場のプロローグ 文字解析表付き
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 01 戦場のプロローグ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 02 覚悟のオーディション
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 03 旋風ドッグファイト
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 04 衝撃 デビューステージ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 05 月光 ダンシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 06 決断オーバーロード
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 07 潜入 エネミーライン
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 08 脱出 レゾナンス
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 09 限界 アンコントロール
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 10 閃光のAXIA
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 11 追憶 ジェリーフィッシュ
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 12 キング・オブ・ザ・ウィンド
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 13 激情 ダイビング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 14 漂流 エンブレイシング
マクロスΔ マクロスデルタ  Mission 15 決別 レゾリューション


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。