SSブログ

クロムクロ 第19話 鬼が誘う宴 [アニメ]

kuromukuro0811_top1.jpg

ムエッタは雪姫で、雪姫は由希奈の先祖だった 
 
 
  
 
 
  
  

kuromukuro0811_m1.jpg
うわわ、由希奈はやっぱりエフィドルグに拉致られたのか。
なんかの液体につけられた由希奈。
「ムエッタを回収しました」
ムエッタと間違えてるww エフィドルグ無能。
えっ ムエッタと同じ生体模様?? 由希奈とムエッタ(雪姫?)って
どういう関係なんだ・・・・単純に考えて雪姫が祖先かね??
焦るミラーサ。

剣之介は土下座で洋海に謝り、ムエッタは研究所で拘束されてる。
由希奈が拉致された為に、コテージに来ていた全員が事情聴取の
為に研究所に連行されることに。赤城君、宇宙まで由希奈を助けに
行くとか叫んでたなw 

ムエッタと由希奈のDNA型が一致しており、同一人物と
いってもいいレベル。さらにミトコンドリアDNAは完全に一致
つまり洋海とも同じということ。ここからムエッタが洋海や由希奈の
ご先祖様という事が推察できるが直系ではないらしい。
ムエッタの染色体が世代的にかなり昔のものだということも判明。
ムエッタ=雪姫確定だな。
由希奈は先祖返り的に遺伝子が近く、エフィドルグがムエッタと
間違えて由希奈をさらっていった事がわかる。

トムさん、由希奈救出作戦はいつだとかグラハムに迫ってる-。
トムさん、ほんといい人ね。グラハムは生還できない作戦を
実行するわけにはいかないと由希奈救出作戦の予定はないと言う。
由希奈が拉致された今ではクロムクロを動かせない為に
GAUSのみで敵に対応しなければならない事態になった。
GAUSだけじゃ心配だなあ・・・。帰国命令を無視して居続ける
ソフィーちゃんは自宅待機を命じられてしまった。うーん・・。


kuromukuro0811_m2.jpg
洋海はどうにかして由希奈を奪還しようと手をつくすが相手は
宇宙空間にいるのでなかなか方法がない。
クロムクロを由希奈なしで起動させる為に、意識不明中のムエッタを
利用しようと考えているグラハムとハウゼン。
剣之介と言い争ったソフィーちゃんに鬼からのコンタクトがw
先日クロムクロが飛行した時に助っ人に来た鬼の声と、ムエッタと
交戦した時の鬼の声が一緒な事に気付くソフィー。

うわーミラーサ、ムエッタ(由希奈)殺そうとしてるよ。
だが、治療液体みたいなのにつけられていた由希奈の姿はなく・・・
真っ裸でどこいったんだw 

ムエッタの体の中では身体を再生するナノマシーンそれを
攻撃するナノマシーンが拮抗した状態だと言うハウゼン。
ムエッタを助けるには彼女に同じ再生ナノマシーンを持つ剣之介の血
輸血する事が得策ということで、剣之介の血がムエッタに輸血された。
目を覚ましたムエッタに跪く剣之介。
ムエッタさん、目を覚ましても雪姫には戻らずムエッタのままかよぉおw


kuromukuro0811_m3.jpg
m9(^Д^)プギャー
ソフィーちゃんが自宅に戻ったら鬼さんスタンバってたw
ソフィーちゃんと話す気満々。
鬼さん、名乗ったぁあああ 本名長いがゼルと呼んでくれと言ってた。
ゼルさんがソフィーちゃんを対談相手に選んだのはソフィーが
クレバーで論理的に話せるからだそうな。確かにナイスチョイスね。
ゼルさん、コスプレとか色々現代の事を知っていてワロス。
ソフィーはエフィドルグの真実をゼルから聞き出す。


kuromukuro0811_m4.jpg

ハウゼンは薬物投与によってムエッタを廃人?にしてクロムクロ起動に
利用しようとしたがその前に剣之介が由希奈を助けたいと言って
ムエッタを連れだし、クロムクロに二人で乗ってエフィドルグの母船へ
向かう事に。洋海や研究所の人々の協力でクロムクロへ向かう剣之介とムエッタ。
剣之介は礼を言い、クロムクロにムエッタと乗り込んだ。
ムエッタがクロムクロを起動させると、雪姫がモニターに現れ
語りかける。その姿と言葉を聞いたムエッタは自分の知らない
真実があると気付き、レフィルから真実を聞き出そうと決意する。

一方、由希奈は真っ裸で・・ いや、どこからか布切れゲットして
大事な部分に巻いてエフィドルグの船内を彷徨い、自分が宇宙に
居る事を知り愕然とし、剣之介の名を呼ぶ・・・・



いやーなんか盛り上がってきましたね。
鬼さんの本名が判明! ゼルさん、かなり現代社会に溶け込んでてワロタ。
コスプレ文化のお陰で活動しやすいとか笑うしかない。
剣之介が由希奈を助けたいと言ってムエッタの協力をあおぐシーン
見てて、剣之介が雪姫に抱く気持ちはあくまでも忠義で、やはり
剣之介が好きな人は由希奈だなとちょっと思ったり。
ゼルから語られたエフィドルグの目的が気になりますね~
次回が楽しみじゃ


クロムクロ 第1話 鬼の降る空
クロムクロ 第2話 黒き骸は目覚めた
クロムクロ 第3話 城跡に時は還らず
クロムクロ 第4話 異国の味に己が境遇を知る
クロムクロ 第5話 学び舎に来た男
クロムクロ 第6話 神通の川原に舞う
クロムクロ 第7話 東雲に消ゆ
クロムクロ 第8話 黒鷲の城
クロムクロ 第9話 岩屋に鬼が嗤う
クロムクロ 第10話 不遜な虜
クロムクロ 第11話 闇に臥したる真
クロムクロ 第12話 黒部の夏に地獄を見る
クロムクロ 第13話 祭囃子に呼ばれて
クロムクロ 第14話 祭に踊る羅刹
クロムクロ 第15話 追分の果て
クロムクロ 第16話 再会は水に流れて
クロムクロ 第17話 雲中に鬼が舞う
クロムクロ 第18話 湯煙に消える


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。