SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 第19話 白鯨攻略戦 [アニメ]

rezero0808_top.jpg

いよいよ白鯨攻略戦が始まる!! 
 
  
 
  
 
 
  
 
 
rezero0808_m1.jpg
「白鯨の出現時間と場所、それが俺が切れるカードだ」
スバルはエミリア陣営とクルシュ陣営の間で対等な同盟関係を
結ぶ為に領地内の魔鉱石の採掘権の一部と白鯨の情報を提示。
いやー、スバルくん、今度は冷静に考えたんだな。
クルシュが白鯨討伐を考えていた事よくわかったね。
ラッセル・フェローアナスタシア陣営にまで手を回して
クルシュと交渉とは・・・今回のバルスはひと味違うぜ!!
携帯がかなり役に立ったなw 


rezero0808_m2.jpg
「ひと狩りいこうぜ!」
モンハンかよww 
スバルとクルシュは握手を交わし交渉は成立した。
討伐済んだら携帯をラッセルにあげちゃうんだw

「なんとか王都に残った面目は保てただろ、レム」
「はい、さすがスバル君は素敵です」
レムの笑顔が眩しい。レムがいなかったらここまで辿り着けなかった。

と、ここで、ヴィルヘルムが突然スバルに感謝すると頭を下げてきた。
「私の家名はアストレア。先代の剣聖、テレシア・ヴァン・アストレア
 妻に娶り、剣聖の家系の末席を汚した身――それが私、ヴィルヘルム・
 ヴァン・アストレアです。妻を奪った憎き魔獣を討つ機会を、この
 老体に与えて下さる温情に感謝を・・・・」
なんと、ヴィルヘルムは先代剣聖の夫だった!
スバルはこの事実を知らなかったが知ったかぶりをかまし
もちろんそれはクルシュの『風見の加護』によって嘘と見抜かれたw

白鯨討伐へ向けてクルシュ邸の庭には討伐の為の準備の為に
人員と物資が集結。急な案件だが、白鯨討伐はみんなの悲願なので
誰一人として嫌々準備している者はいない。
翌朝、搭乗する地竜選びで気位が高い地竜がスバルに懐いているのを
見て、レムが地竜とバチバチしてて可愛いかった。



rezero0808_m3.jpg
翌日・・・・
アナスタシアの私設傭兵団「鉄の牙」の団長のリカード、わんわんおの
獣人じゃん!! コボルトっていうとグリムガル思い出すなあ・・・w
なかなか頼もしそうなお方。ヴィルヘルムと同様に白鯨によって家族を
失くした老兵達も討伐隊に加わった。アナスタシアの鉄の牙来てるのに
騎士のユリウスは来てないのか・・・ 彼、もの凄く強そうなのに。
クルシュももちろん討伐団の筆頭として出撃に加わる。
クルシュはスバルに「戦えるのか?」と訊いてきた。
スバルは自身が魔獣を引き寄せる体質なので、自分が地竜に乗って
白鯨の鼻先を駆け回り白鯨を引きつけている間に白鯨を叩くという
作戦はどうだとクルシュに提示。
「驚くべきことに嘘の気配はないのだな」
クルシュも自分の加護を疑うほどのびっくり作戦かw

定刻になり集まった兵士達の前でクルシュが出撃の挨拶。
クルシュの言葉を聞いて、白鯨討伐に対して並々ならぬ気持ちを
抱いている人々は力が入る。拳を強く握りしめてる人なんか、強く
握りしめすぎて手から流血してるんだけど・・・老兵軍団とか泣いてる。

スバルが示した白鯨出現ポイントであるリーファウス街道、フリューゲルの
大樹へ向けて出撃。鉄の牙のミミとかも来てる。ミミの弟可愛いな・・。
鉄の牙が乗っているのは地竜ではなくライガーという狼のようなので
これまた可愛い。鉄の牙、色々と可愛い・・・。

フリューゲルの大樹に到着し、白鯨出現時間まで待機する一行。
スバルがフリューゲルの幹を見ると、誰かの名前らしきものが
彫ってあった。ん?? 何かの伏線か?
彫ってあった名前って何だったんだろう・・・気になる。
それにしてもレムがスバルの嘘を知っていて、それでもスバルに
対して全幅の信頼を寄せているのが熱いな~


rezero0808_m4.jpg
スバルにそっと寄り添うレム、ほんといい嫁だよ!!
スバル君、レムに感動してうれし涙堪えている顔ワロス。

ヴィルヘルムと話すと、彼が妻をもの凄く愛していた事が
伝わってきた。ヴィルヘルムは改めてスバルに感謝、この戦いで
やっと妻の墓前に行く事ができると言い、スバルとグータッチで
白鯨討伐を誓う。

間もなく定刻、静まりかえる中、スバルの携帯のアラームが
鳴り響く。フランダースの犬かよww
エンドクレジットが出てきて、物語が進行しながらのエンディングだけど
BGMがまさかのフランダースの犬の携帯音・・・。
白鯨出現の合図でもあるアラーム音に人々の緊張が高まった時
満月に重なるようにして白鯨が出現。うわぁああああ
なんか凄く恐い。クルシュが「総員・・・」と言いかけた時
号令を待たずに先行したのはスバルとレムだった。
「ぶちかませぇッ!!」
「アル・ヒューマ!!」
レムが放った氷槍は白鯨に命中、先行するスバル達に続くように
クルシュが号令を放ち、白鯨攻略戦は始まった。



いやー、超盛り上がってまいりましたよ。
さすがのクルシュでさえ号令が一瞬遅れた中、飛び出したスバルとレム。
これから繰り広げられる死闘、いったいどうなるのか、本当に次回が楽しみですね。
スバル君は、あの状態からよくぞここまで立ち直った。
ほんとに全部レムのお陰なんだよなあ・・・
ゼロから始まった異世界生活、今回は上手くいくのか・・
白鯨討伐の後はペテルギウス討伐に行くんだよね??

予告見たけど、若き日のヴィルヘルムイケメンで奥さん美しい!!




Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり
Re:ゼロから始める異世界生活 第2話 再会の魔女
Re:ゼロから始める異世界生活 第3話 ゼロから始まる異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 第4話 ロズワール邸の団欒
Re:ゼロから始める異世界生活 第5話 約束した朝は遠く
Re:ゼロから始める異世界生活 第6話 鎖の音
Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 ナツキ・スバルのリスタート
Re:ゼロから始める異世界生活 第8話 泣いて泣き喚いて泣き止んだから
Re:ゼロから始める異世界生活 第9話 勇気の意味
Re:ゼロから始める異世界生活 第10話 鬼がかったやり方
Re:ゼロから始める異世界生活 第11話 レム
Re:ゼロから始める異世界生活 第12話 再来の王都
Re:ゼロから始める異世界生活 第13話 自称騎士ナツキ・スバル
Re:ゼロから始める異世界生活 第14話 絶望という病
Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 狂気の外側
Re:ゼロから始める異世界生活 第16話 豚の欲望
Re:ゼロから始める異世界生活 第17話 醜態の果てに
Re:ゼロから始める異世界生活 第18話 ゼロから

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。