SSブログ

Re:ゼロから始める異世界生活 第21話 絶望に抗う賭け [アニメ]

rezero0822_top2.jpg

スバル君はレムと結婚した方がいい 
 
 
  
 
 
 
 
 
  
rezero0822_m1.jpg
「このくらいの絶望で俺が止まると思うなよ」
白鯨が3匹になった事くらいじゃスバルは揺るがないぜ。
確かに今までの絶望に比べたら屁でもないな。
それと、なんだろう、今回のスバル君からは「勝てる」という
希望が満ち溢れている。白鯨に攻撃して落下してきたレムを
キャッチするスバル君かっけえ! そして、強いスバルを見上げる
レムの顔が可愛すぎぃい!! あ、スバル、自分の地竜の事を
パトラッシュって呼んでいるんだw 何かもうちょっといい名前なかったの・・

「スバル君のニオイを嗅ぐのはレムの特権です!!」
そういいながらスバルの後を追う白鯨に攻撃するレム。
特権てww 

白鯨が3匹に増えた事は何かカラクリがあるのではとクルシュは言う。
その謎を解き明かすのが先決、じゃないと全滅の憂き目にあってしまう。


rezero0822_m2.jpg
ミミとヘータローの攻撃、超強力じゃんw あとヘータローの
団長のモノマネ可愛い。団長は重傷を負ったが、現在治療中。
治療が終われば戦線復帰可能らしい。よかった・・・。
白鯨を斬り裂いて、中からヴィルヘルム出てきた―!!
すぐにフェリスの所に運ばれ治療だ!

スバルは白鯨の3匹のうち二匹は分身で、上空で飛んでいる白鯨が
本体だという事に気付き、その白鯨さえ倒せばなんとかなると結論を出す。
上空の巨大な白鯨を倒す為のある賭けに出るスバル。クルシュも
その賭けに乗った。地上でクルシュ達が他の2匹と死闘を繰り広げる中
スバル達は上空の白鯨に仕掛ける。
レムのアル・ヒューマで繰り出された氷槍に乗って上空に向かい
そこで退魔石を砕いて離脱し白鯨の角の先に取りついたスバル。
スバルはそこから地上にダイブし白鯨に向かって叫ぶ。
「てめぇのせいでレムが死んで俺はすげぇトラウマ背負ったぜコラァ!」
直後、いつもの魔女が迫る感覚に襲われ、そして放たれる強烈な魔女の
ニオイに白鯨は猛烈な勢いでスバルを追って地上に降下してきた。
レムは降下してきた白鯨に氷槍をお見舞いし、落下してきたスバルを
キャッチ。レムのオッパイクッションキタ――(゚∀゚)――!! 商品化まったなし。
レム、「ごちそうさまです」とスバルが自分の胸に顔埋めた事に
対して言ったのかな・・・それはスバルの台詞じゃw


rezero0822_m3.jpg
地上に降下した白鯨の本体はもの凄い勢いでスバル達を追いかける。
その時、クルシュ達によってフリューゲルの大樹が倒され、白鯨に
巨大な木が見事に落下し、ついに白鯨本体の動きを止める事に成功。
巨木の下敷きになり動けない白鯨にヴィルヘルムがトドメを刺す。
ここのシーンでヴィルヘルムがテレシアを嫁にもらった時の回想
みたいなの出てたけど、いいシーンだったな。ヴィルヘルムは
テレシアを剣聖から解き放ちたくて、必死に強くなったんだもの。
若き日のヴィルヘルムとテレシアのキスシーン良すぎ。
そして、白鯨にトドメを刺した後にヴィルヘルムがあの時言えなかった
「愛している」を叫ぶ所でちょっとホロっときた・・・


rezero0822_m4.jpg
数百年の時をまたぎ終結した白鯨との戦い、戦いに勝利し歓声を
あげる戦いに参加した者達。いやー、よかったよかった・・。
クルシュはスバルを自陣に迎え入れたいと思うほど認めている。
なんかクルシュさん、若干スバルに惚れ・・・てはいないかw
ただ、王選で再び敵陣営になってもスバルとの友好関係は変わらないと
言うクルシュ。ヴィルヘルムは改めてスバルに感謝し、これから
スバルに同行してくれる事に! おお・・ヴィルヘルム超戦力じゃん。

レムはケガして体が動かない為にフェリスに留守番を言い渡される。
レムはスバルのそばに居たいと泣きすがるが、スバルは
「これからもお前に助けてもらいたい。だから今だけは全部任せろ」
と言ってレムを説得。

「これからもレムを隣に置いてくれますか?」
「俺の方から土下座で頼むぜ」
「言質、とりました。もう引っ込められませんよ」
イチャイチャしてるわw


rezero0822_m5.jpg
「レムの英雄は世界一です!!」
泣きながら言うレムにおでこをあわせるスバル。
ちょっとー、もうこの2人結婚した方がいいよ。完全にカップルじゃん。
白鯨戦凄かったけど、やっぱり、全部この2人が、っていうか
レムが持っていくという・・・・。レム、マジヒロイン・・・

というわけでここからはレムとはお別れ。
魔女教と戦うスバルに同行するのは鉄の牙の団長やミミ、そして団員、フェリス
数十名の兵士達、ヴィルヘルム、そして応援にやってきた鉄の牙の
もう半分の団員達とユリウス!!
やってきたユリウスの顔見てバルスがもの凄い形相に。
スバル、なんでユリウスにメラメラしてるのよ。ユリウス、いい人だろー。



いやー、レムとスバルが夫婦すぎぃ!
これ、ほんとレムがヒロインで間違いないよ。
そして、この物語がいつか終わる時はレムとくっついて欲しい。
これから魔女教と戦うわけだけど、ユリウス、ヴィルヘルム
団長、ミミ・・この手練れ揃いだったら、魔女教倒せるんじゃね?
ところで、ふと思ったが、あそこにフリューゲルの大樹が立ってなかったら
白鯨倒せなかったよね、植えてくれたフリューゲルに感謝しないとw


Re:ゼロから始める異世界生活 第1話 始まりの終わりと終わりの始まり
Re:ゼロから始める異世界生活 第2話 再会の魔女
Re:ゼロから始める異世界生活 第3話 ゼロから始まる異世界生活
Re:ゼロから始める異世界生活 第4話 ロズワール邸の団欒
Re:ゼロから始める異世界生活 第5話 約束した朝は遠く
Re:ゼロから始める異世界生活 第6話 鎖の音
Re:ゼロから始める異世界生活 第7話 ナツキ・スバルのリスタート
Re:ゼロから始める異世界生活 第8話 泣いて泣き喚いて泣き止んだから
Re:ゼロから始める異世界生活 第9話 勇気の意味
Re:ゼロから始める異世界生活 第10話 鬼がかったやり方
Re:ゼロから始める異世界生活 第11話 レム
Re:ゼロから始める異世界生活 第12話 再来の王都
Re:ゼロから始める異世界生活 第13話 自称騎士ナツキ・スバル
Re:ゼロから始める異世界生活 第14話 絶望という病
Re:ゼロから始める異世界生活 第15話 狂気の外側
Re:ゼロから始める異世界生活 第16話 豚の欲望
Re:ゼロから始める異世界生活 第17話 醜態の果てに
Re:ゼロから始める異世界生活 第18話 ゼロから
Re:ゼロから始める異世界生活 第19話 白鯨攻略戦
Re:ゼロから始める異世界生活 第20話 ヴィルヘルム・ヴァン・アストレア

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。