SSブログ

クオリディア・コード #09 反獄のイデア [アニメ]

QUALIDEA0904_top1.jpg

新しいOP作る暇があるならw 
 
 
  
 
 
  
 
 
  
QUALIDEA0904_m1.jpg
コードが破損した霞は本当の世界を見る事ができるようになった。
世間で大國内地に突然の転属になったという事になっている。
不気味だな。防犯カメラで霞達の事バレてそうだけど。
実際の世界ヤバイ・・・植物とか怖い・・・・

霞は真実を調べに一人でどこかへ・・・
霞くん、どこ行ってるの。大國がいた場所?? 
なんかよくわからんが、隠されたファイルを見つけた霞。
そこに書かれた言葉は、適応係数、浸食率・・・ そして
マナプラントとされる写真・・・ いったい何が起こってるんです??
霞は真実をほぼ把握した模様。

相変わらずカナリアロス真っ最中の朱雀に協力を仰いだ明日葉だが
あまり話にならなかった。そんな中、アンノウンの大量襲撃に指令本部は
てんてこまいに・・・


QUALIDEA0904_m2.jpg
アンノウンっていってもなあ・・・どうやらアンノウン側が正義っぽいし。
あ、朱雀君が協力しにきてくれた。朱雀は混乱する指揮系統で次々と指示を
出した後、現場へ。

本当の世界が見えている霞が、責めてきているアンノウンについて
「なあ、敵はあれでいいんだよな?」
と他の生徒に確認とっていたのが印象的。
そんな霞はアンノウンは攻撃せずに朱雀に避難しろと促していた
大人を狙撃。霞の所へ向かった事情を知らない朱雀は霞に激怒、その時
霞達の前には明らかに舞姫らしきアンノウンが。
霞は舞姫をその場から逃がす。

ほたるのアンノウン姿、一目でほたるとわかるなw
アンノウンほたると舞姫は明日葉と交戦する、その時、二人は明日葉の
コードを破壊。ついに明日葉にも本当の世界が。
アンノウンが舞姫に見えたぞー!


QUALIDEA0904_m3.jpg
あとは朱雀君だが・・・・
霞が朱雀を説得?してる最中にカナリアがその場に現れた!
霞は朱雀を信じさせる為にカナリアが口ずさむ歌を鼻歌で歌う。
霞の鼻歌・・・・良い。
カナリアは朱雀を抱きしめて朱雀のコードを破壊
朱雀にも世界の真の姿が見えるようになり、久々のカナリアキタ――(゚∀゚)――!!
いやー、ほんとみんな死んでなくてよかったよ。

これで東京、神奈川、千葉の主戦力6人全員が真の世界を見るように
なったわけだけど、この後どうなるんだ・・・
今回、霞が大人を躊躇なく撃っていた事を考えると大人が敵・・
朝凪さんとか夕波さんも敵なのだろうか。


クオリディア・コード、けっこう面白いのに今回も作画が・・・
QUALIDEA0904_sakuga.jpg
これで作画がよかったら絶対作品の評価違ってたよ


エンドカード
MX
QUALIDEA0904_MX.jpg
BS11
QUALIDEA0904_BS11.jpg
千葉
QUALIDEA0904_chiba.jpg

クオリディア・コード #01 残存世界のグロリア
クオリディア・コード #02 紺碧のカリカチュア
クオリディア・コード #03 森閑のアリア
クオリディア・コード #04 炭鉱のカナリア
クオリディア・コード #05 小公女のレガリア
クオリディア・コード #06 救世のメモリア
クオリディア・コード #07 救済のパラノイア
クオリディア・コード #08 反転のクオリア

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。