SSブログ

食戟のソーマ 弐ノ皿 第11話 スタジエール [アニメ]

soma0910_top.jpg

秘書子かわえええええええ 
 
  
 
 
  
 
 
  
soma0910_m1.jpg
スタジエール開始!!
一人で赴く研修先も多いが先方の状況によっては数名の生徒が
合同でスタジエールを行う場合もある・・・今回、創真は一人ではなく
二人でスタジエール先へ。その相手は秘書子(新戸緋沙子)!!

秘書子の人気がグッとあがった話ですね~ なんといっても秘書子の
魅力満載・・・。秘書子の着替えシーンは原作と同じですけど、アニメでは
もうちょっと大きく描かれていた!すばらっ

スタジエール先、三田村で最初に店の役に立ったのはやはり創真。
だが、一日目の最後には秘書子もかなりキャッチアップしており
他のスタッフからお褒めの言葉が。それを聞いた秘書子が感動して
ちょっと照れる顔カワエエエエ!


soma0910_m2.jpg
田所のスタジエール先は高級フレンチレストラン。しかも、えりなと
ペアという緊張するものだった。料理長の傘山は例え薙切えりなで
あっても最初は雑務からやらせようとしたが、えりなは速攻で厨房を掌握。
いやー、えりな様はやっぱり凄いんだなあ・・・ こんな中で田所は
実績を残せるのか?と思ったら、雑務をする中でお客の皿の上に何が
残っていたかからでかけるソースの量を選べたらどうかという答え
辿り着いていた。 これにはえりなも一目を置き、田所の案は見事採用!
これで実績を残せる事になり、最初のスタジエール先は合格になった。

一方、秘書子&創真ペアは・・・・
「お前が本当にいたい場所ってどこじゃねーだろ」
創真の一言、これはスタジエール先・三田村での事と、えりなと秘書子の
関係についての事、両方ともの事言っていた。
まず、秘書子は三田村でのことに気付く。
今は創真と自分が居るから店がまわっているが、自分達が居なくなったら
店がまわらなくなる。緊急会議を開き、店のオーナーとスタッフと話し合う。
秘書子が店に言った、現状が変わったら自らも変わり、本当に貫きたい
ものがあるなら体面など取り繕わずにしがみつくべきというのは、まさに
自分に対しての言葉でもあったな~。

秘書子&創真ペア、最初のスタジエール先合格!!
創真に「これからは薙切の後ろじゃなくてさ、隣に建って歩ける
自分に変わってけばいいじゃねーの?」と言われた秘書子。
えりなに続いての2位に甘んじていちゃじゃダメなんですよねw
創真はえりなに渡す予定だった漫画を届けてくれと頼み、秘書子の背中を押した。
そして、創真の次のスタジエール先は・・・ソロ研修で・・なんと・・

四宮シェフの新しい店!!


というわけで、スタジエール編、次は四宮シェフの出番!!
soma0910_yokoku.jpg
今期、ここまで見られるとは~ 嬉しいですねー。


食戟のソーマ 弐ノ皿 第1話 その箱に詰めるもの
食戟のソーマ 弐ノ皿 第2話 交錯する光と影
食戟のソーマ 弐ノ皿 第3話 『玉』の世代
食戟のソーマ 弐ノ皿 第4話 追跡者
食戟のソーマ 弐ノ皿 第5話 一口目の秘密
食戟のソーマ 弐ノ皿 第6話 朝はまた来る
食戟のソーマ 弐ノ皿 第7話 喰らいあう獣
食戟のソーマ 弐ノ皿 第8話 旬を巡る戦い
食戟のソーマ 弐ノ皿 第9話 秋を告げる刀
食戟のソーマ 弐ノ皿 第10話 新たなる『玉』



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。