SSブログ

響け!ユーフォニアム2 第6回 あめふりコンダクター [アニメ]

hibike1110_top.jpg

あすか先輩に波乱の予感が・・・・ 
 
 
 
  
 
 
  
 
hibike1110_m1.jpg
文化祭の出し物の演奏で吹奏楽部の指揮者をあすか先輩がやってるぅう!
お美しいです!!! あ、希美先輩が吹奏楽部に復帰してるじゃん。
演者の中にいたよ。みぞれと希美は演奏中もアイコンタクトとかラブラブだな。
滝先生や橋本先生、新山先生の姿が観客席に。
橋本先生とかまだ出番あるのね、全国大会前も講師で来ないかなあ・・
ところで、あすか先輩、なんで一瞬憂いを含んだような表情したんだろう?

文化祭なので、部の出し物以外に、各クラスでも出し物があり・・・
久美子、サファイア、葉月のアリス風メイド服キタ――(゚∀゚)――!!
っていうか、ほとんどみんなメイド服じゃないか。
夏紀先輩のメイド服姿いい・・ デカリボンと夏紀先輩、ほんと仲いいな!


hibike1110_m2.jpg
おおお・・ 希美先輩とみぞれ先輩のメイド服姿もキタ――(゚∀゚)――!!
メイド服でイチャイチャしておる・・・もっと見たかった。
イチャイチャしてるといえば、久美子は麗奈と一緒に校内巡り。
その様子をそっと見守る秀一。秀一くん、久美子と一緒に廻りたそう・・

女子生徒に囲まれている滝先生から女子生徒を引き剥がす為に
サラッと嘘をつくときの麗奈の顔ww 目から光が完全に失われてた。

中世古香織先輩着ぐるみ姿も可愛い・・・香織先輩のメイド服姿も
拝みたかったな!!
そして・・・あすか先輩の占い師姿、っていうか魔女姿?美しいぃいい!!
これ、ちょっと遅れたハロウィン回といってもよかったとちょっと思ったり。
みなさんの各種衣装、楽しませてもらいました。
麗奈がクラスの出し物の為に離脱し、久美子は1人で麗奈のクラスの
オバケ屋敷へ。中に入ると偶然秀一に遭遇。秀一のシャツを掴んで
一緒にオバケ屋敷を歩く久美子、秀一嬉しそう~~~よかったねえ。
このままいい雰囲気でいくかと思ったらオバケに扮した麗奈が現れて
ぶち壊したw その後、久美子と2人で綿菓子食べてる時に、秀一と
偶然会った事を久美子に問いただして「ならよかった」と呟いた麗奈の
真意って何。麗奈的には久美子を独占したいのか?? 


hibike1110_m3.jpg
文化祭が終わり台風が近付き外が嵐のある日・・・
「私・・・・やっぱり大学辞める」
なんですと・・・なんと久美子の姉・麻美子が大学を辞めると言っている。
麻美子は常々久美子に勉強しろと言っていたのに大学を辞めるとか
納得がいかない久美子は麻美子に意見するが麻美子は「あんたには関係ない」
と言って久美子をスルー。
このままでは麻美子と喧嘩になると思った久美子は台風の中、外に
散歩に出て、花屋さんで花を買っている途中だった滝先生と遭遇。
「今日は特別なんですよ」
滝先生の左手薬指に結婚指輪がはめてあり、それに気付くと滝先生は
そう久美子に言った。結婚記念日とか命日とかかねえ・・・・
橋本先生は自分が久美子に口を滑らしてしまった事を滝先生に報告しており
帰りに滝先生の車で送ってもらう時に、滝先生は自分の妻について
少しだけ久美子に語った。

滝先生の亡くなった妻は元北宇治高校の生徒で、橋本先生も同じく
北宇治高校だった。その頃は滝先生の父親が北宇治の顧問で全国大会にも
行ったが北宇治は全国で金賞をとれず、滝先生の妻は自分が北宇治の
先生になって母校を金賞に導くんだと病気になっても言っていたという・・・
滝先生、妻の夢を叶える為に北宇治の先生になったのかな。


hibike1110_m4.jpg
台風が通り過ぎ、みんなで登校している途中、滝先生が買っていた花と
同じ花をみつける久美子。サファイアがその花を知っており、
花の名前はイタリアンホワイト、花言葉はあなたを思い続けますだと言う。
滝先生の妻への想いは今でも変わらんのだなあ・・・・

で、あすか先輩になにやら暗雲が??
あすか先輩の母上が学校来てる!?


響け!ユーフォニアム 第1回 ようこそハイスクール
響け!ユーフォニアム 第2回 よろしくユーフォニアム
響け!ユーフォニアム 第3回 はじめてアンサンブル
響け!ユーフォニアム 第4回 うたうよソルフェージュ
響け!ユーフォニアム 第5回 ただいまフェスティバル
響け!ユーフォニアム 第6回 きらきらチューバ
響け!ユーフォニアム 第7回 なきむしサクソフォン
響け!ユーフォニアム 第8回 おまつりトライアングル
響け!ユーフォニアム 第9回 おねがいオーディション
響け!ユーフォニアム 第10回 まっすぐトランペット
響け!ユーフォニアム 第11回 おかえりオーディション
響け!ユーフォニアム 第12回 わたしのユーフォニアム

響け!ユーフォニアム2 第2回 とまどいフルート
響け!ユーフォニアム2 第3回 なやめるノクターン
響け!ユーフォニアム2 第4回 めざめるオーボエ
響け!ユーフォニアム2 第5回 きせきのハーモニー


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。