SSブログ

ユーリ!!! on ICE 第7滑走 開幕グランプリシリーズ やっチャイナ!! 中国大会FS [アニメ]

yuri1117_top.jpg

勇利のフリーはどうなるのか・・・! 
 
 
 
  
 
  
 
 
yuri1117_m1.jpg
ショートプログラムで100点超えのパーソナルベストを叩きだし
1位発進で翌日のフリーにのぞむ勇利だがチェレスティーノの
「勇利は追われるのに慣れてない」という指摘通り、周囲からの
プレッシャーやら緊張やらで眠れず次の日をむかえた・・・・・。
ヴィクトルが勇利と一緒に寝ちゃって余計眠れずっていう感じが・・・w
これはヤヴァイですよ。

直前練習のジャンプの失敗の仕方とか、もうダメっぽい空気が・・・
後半グループの演技がはじまり、中国のジ・グァンホンから。
プログラムのイメージ映像はかっこよかったんだけどね~得点伸びず。
続いてガチっぽいクリストフ君、演技の冒頭の4回転ルッツを見事に決め
次の4回転サルコウも決め、どんどん勇利にプレッシャーが。
ちょっとー、勇利君豆腐メンタルううううう

yuri1117_m2.jpg
クリストフもヴィクトルに憧れてた一派か。
クリストフの回想で出てきたロン毛時代のヴィクトルが美しい。
クリストフ的には勇利に勝ってヴィクトルをリンクに連れ戻したい
みたいな感じなのかな。
「またイキそう、ああ!」という謎の心の叫びと共にクリストフの演技終了。
クリストフはショートとの合計283.81で暫定1位に。これはなかなかの高得点。
勇利が影響をあまり受けないようにヴィクトルは勇利を人気の無い駐車場に
連れだしてウォームアップさせるが、次の演者であるピチット君が
素晴らしい演技をした為に、その声援が聞こえた勇利は更にパラノる。
その様子を見たヴィクトルは思わず勇利の耳を塞ぎ「聞くな!」と叫ぶ。
ここのシーンなんか凄く好き。
ピチット君はシーズンベストを出してクリストフを抜いて暫定1位に。


yuri1117_m3.jpg
『なんて言えば勇利もモチベーションが上がる?』
勇利の様子に悩むヴィクトル。
そうなんだよなあ、ヴィクトルみたいな神がかった選手には勇利が
なんでこんなに豆腐メンタルなのか理解できない部分があるんだなあ・・。
それにコーチという立場でシーズンにのぞむのも初めてだし、ヴィクトルに
とっても手探りな部分多くて大変そう。

選手の心はガラスのように壊れやすい
壊れやすいなら、いっそ1度粉々に壊してみるか
そんな荒療治でいっちゃう?w
ヴィクトルはもし勇利が今回表彰台に登れなかったら責任をとって
コーチを辞めると告げてみる。結果・・・勇利君号泣
そっか、今回は自分の演技が悪かったらヴィクトルの評判まで
悪くなってしまうから、コーチを辞めたいってヴィクトルが思ってるんじゃ
ないかと不安だったのか。

「こんな時どうすればいいかわからない。キスでもすればいいのかい?」
「違うよ!僕が勝つって僕より信じてよ!黙ってていいから離れずにそばにいてよ!」
自分の気持ちを大号泣しながら思いっきりシャウトした勇利。
一方、アメリカのレオ君、フリーで失敗して表彰台圏外。アメリカ大会で
優勝してたけど、ファイナル厳しいか・・?
続いてギオルギー君、演技の途中でウオオオオオ!とか魂の叫びワロス。
強烈なイメージだったけど、得点伸びず!合計252.44で暫定3位か・・・
表彰台逃した感。

そして最終滑走の勇利の出番。
リンクの向かう前、鼻をかんだティッシュをわざと落として、それを
ヴィクトルがキャッチしようとした時にヴィクトルのつむじをまた
指でおさえる勇利。そして始まった勇利のフリー演技。



yuri1117_m4.jpg
勇利くん、色々と吹っ切れたな!!!泣いたらスッキリじゃ!
次々とジャンプを成功させる勇利。3Aで手をついちゃってたけど、
自己分析もいたって冷静。実際、演技中も選手はこんな感じで自分の
演技の自己分析しながら滑ってたりするのかなー。
「最後の4回転、トウループじゃなくてフリップにしたら
 ヴィクトルどんな顔するだろう?」
えええ、まさかそんな事しちゃうつもり?
4回転フリップといえば、宇野昌磨くんよね。
ミスは少しあるものの、後半最後までスタミナは切れず、最後の
ジャンプで4回転フリップを飛んだ勇利。転倒したが、回転は足りている。
SUGEEEEEEE 後半、演技の最後のジャンプで4回転フリップとか凄すぎ。
ちなみに宇野くんは演技冒頭に組み込んでいる。

演技を終えた勇利、ヴィクトルは走り出し、戻ってきた勇利に
飛びつきキスを。キャーっ 多分、女子視聴者ほぼ全員が思わず深夜に
キャーって叫んだのではないだろうかw 
ええええ、あの演技で勇利2位かー、ピチット君が優勝。クリストフ3位。
ファイナルに出場するメンツ見えてきたな!

試合の様子をテレビで見ていたユリオは対抗心メラメラ・・・
「モスクワでボルシチにしてやるよ・・・この豚野郎が!」
豚野郎www 次回は勇利とユリオの直接対決か。楽しみすぎる。
それにしても、今回は熱かったなあ・・・これまだ勇利のGPシリーズ
1戦目だからね、まだこのあとロシア、そしてファイナルってあると
思うと、どんだけ面白くなるのか楽しみすぎる!


ユーリ!!! on ICE 第2滑走 2人のユーリ!? ゆ~とぴあの乱
ユーリ!!! on ICE 第3滑走 僕がエロスでエロスが僕で!? 対決!温泉 on ICE
ユーリ!!! on ICE 第4滑走 自分を好きになって…完成!!フリープログラム
ユーリ!!! on ICE 第5滑走 顔まっ赤!!初戦だョ!中四国九州選手権大会
ユーリ!!! on ICE 第6滑走 グランプリシリーズ開幕!やっチャイナ中国大会!ショートプログラム

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。