SSブログ

響け!ユーフォニアム2 第7回 えきびるコンサート [アニメ]

hibike1117_top.jpg

あすか先輩が部活を辞める!? 
 
  
 
 
  
 
 
 
hibike1117_m1.jpg
全国大会前の貴重な演奏機会ということで京都駅ビルのコンサート
出演する事になった北宇治高校吹奏楽部。
あれ・・・あすか先輩の表情が暗い? 
何かと思ったら、なんとあすか先輩の母親が学校に乗り込んできて
あすか先輩を受験勉強の為に退部させると職員室で滝先生達に訴えてきた。
あすか先輩のママンの声、ケロロかよw
余談ですけど、WORKING!!のラストイベントでVTRクイズコーナーに
出てきた渡辺久美子と中田譲治のPERFECT WORKING HUMANワロタ。

あすか先輩が辞めないと言うと、あすか母はあすか先輩をビンタ・・・
ええええ・・・なんかママン、超ヒスってんですけど。何か精神的に
不安定な感じな人っぽいな。なんか怖い。自分の蟠りを娘にも押し付けている
感じがする。それにしても、ひっぱたかれてメガネがずれて髪の毛が
乱れたあすか先輩も美しいです。
この事は瞬く間に拡がり、吹奏楽部にも動揺が拡がるが、あすか先輩は
翌日の部活に何事もなかったかのように顔を出す。


hibike1117_m2.jpg
あすか先輩を心配して半べそ状態の低音パートチーム。
「大丈夫、みんなに迷惑かけるような事はしないから」
あすか先輩の言葉にみんなは一安心だが、あすか先輩は夏紀先輩だけに
あとでちょっと話があると言ってきた。なんだろう??
まさか、自分が抜けるかもしれないから、代役を頼むとか・・・?

学園祭とは趣向を変えたいと滝先生が晴香部長ソロを打診。
そこに香織先輩、香織先輩は晴香部長を連れだってあすか先輩に会いに行く。
手招きする香織先輩可愛すぎぃいい!!
2人はあすか先輩の相談に乗ると言うが、あすか先輩はみんなに
迷惑はかけないからこれ以上何も言わないでと2人に何も話さず。
あすか先輩どうなっちゃうんだろう・・・・あの母親を説得できるのだろうか?
その翌日からあすか先輩は部活に現れなくなり・・って迷惑かけないって
言ってたのに・・・。あすか先輩~~~~!


hibike1117_m3.jpg
あすか先輩が部活に来なくなって1週間が過ぎ、教頭が代理であすか先輩の
退部届けを受け取ったという噂?が出て吹奏楽部に衝撃が走る。
その為、合奏練習でまったく集中できない部員達、滝先生は「なんですかこれは」
と部員達を叱責、デカリボンが事の真相を訊くと「そのような事実はありません」
答える滝先生。この状態では練習にならないと、残りはパート練習にしてと
言って滝先生が部室を去った後、晴香部長は部員達に、今まで自分達はあすかに
頼り過ぎていた、でもあすかだって実は完璧ではない、あすかがいつ戻ってきても
いいように、今度は自分達があすかを支える番だと協力を懇願する。
「あんまりなめないで下さい!
 そんな事言われなくてもみんなついていくつもりです!」
デカリボンキタ――(゚∀゚)――!! デカリボンほんといい娘だなあ。
デカリボンや夏紀のやりとりで部内が和み、いい雰囲気に。

そしてやってきた駅ビルコンサートの日。
久美子の友人、佐々木梓が通う立華高校も参加しており、梓と話す久美子。
立華、マーチングバンドで全国行くのか~。


hibike1117_m4.jpg
あすか先輩キタ――(゚∀゚)――!!
あすか先輩の登場にみんな大喜び。
「言ったでしょ、迷惑はかけないって」
結果的にはそうだけど、こんなサプライズ登場とかじゃなくて
心配かけないように事前に色々連絡してくれたらいいのにぃ!
それにしてもあすか先輩、お美しい。
でも、この日の演奏に参加するのに、家でまたゴタゴタしてたんじゃ
ないかと思うとなあ・・・母親には内緒で来たのかもね。

北宇治の演奏がはじまり、晴香部長はソロを勤め上げる。
晴香部長のソロを見て、あすか先輩は何を思ったか。晴香部長があすか先輩を
支えたいと思っている気持ちがちゃんと伝わったかな?

なんか最後のシーン、久美子のお姉ちゃんが家出て行ってたけど・・・
今後の問題はあすか先輩がどうなるかと、お姉ちゃんか~
久美子と秀一がどうなるかとか描かれないのかなw



響け!ユーフォニアム 第1回 ようこそハイスクール
響け!ユーフォニアム 第2回 よろしくユーフォニアム
響け!ユーフォニアム 第3回 はじめてアンサンブル
響け!ユーフォニアム 第4回 うたうよソルフェージュ
響け!ユーフォニアム 第5回 ただいまフェスティバル
響け!ユーフォニアム 第6回 きらきらチューバ
響け!ユーフォニアム 第7回 なきむしサクソフォン
響け!ユーフォニアム 第8回 おまつりトライアングル
響け!ユーフォニアム 第9回 おねがいオーディション
響け!ユーフォニアム 第10回 まっすぐトランペット
響け!ユーフォニアム 第11回 おかえりオーディション
響け!ユーフォニアム 第12回 わたしのユーフォニアム

響け!ユーフォニアム2 第2回 とまどいフルート
響け!ユーフォニアム2 第3回 なやめるノクターン
響け!ユーフォニアム2 第4回 めざめるオーボエ
響け!ユーフォニアム2 第5回 きせきのハーモニー
響け!ユーフォニアム2 第6回 あめふりコンダクター


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(6) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 6

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。