SSブログ

響け!ユーフォニアム2 第10回 ほうかごオブリガート [アニメ]

hibike1208_top.jpg

久美子が頑張った! 
 
 
  
 
 
  
 
 
 
hibike1208_m1.jpg
あすか先輩の事情を全て知った久美子。
久美子以外にあすか先輩の事をここまで知った人っているのだろうか。
事情は知ったものの、あすか先輩の復帰は久美子にはわからず、あすか
先輩が復帰するかしないかを気に病んでいた仲間達に良い報告はできない。

駅ビルコンサートを頑張ればあすかが戻ってくると思っていた
小笠原部長は今の状況にガッカリ・・・そうだよなあ、いつでもあすかが
戻ってこれるように今度は自分達が支える番だなんてみんなに言って
ソロも頑張ったのに、これじゃあねえ・・・。

久美子が家に帰ると麻美子が料理をしていた。
大きな鍋かき混ぜてるから空鍋一瞬思いだしたよww
キッチンに立ちながら色々と話す二人。
麻美子は自分の素直な気持ちを久美子に吐露、おっ、姉妹がついに
完全和解か。この二人、こんなにしっかり話すのて初めてじゃないの。
「後悔も失敗も全部自分で受け止めるから自分の道を行きたい!
 そう素直に言えばよかった。反対されてもそう言えばよかった。
 だから今度は間違えない
自分の決意を語る麻美子、麻美子は家を出て行く事を決めたようだ。
そんな麻美子はなんと全国大会を見に来ると言う!


hibike1208_m2.jpg
お姉ちゃん、結局鍋焦がしただけで料理一切しないのかよww
翌朝、麻美子の部屋をのぞくと荷物がまとめられており、すでに
家を出て戻ったという。何も言わないパパの後ろ姿、ちょっと寂しい感じ・・。
学校に向かう久美子は電車の中で麻美子の事を色々と思い出す。
ふと気付くと目から大量の涙が。
「私も寂しいよ・・・・」
嗚咽を懸命に殺しながら泣き続ける久美子。
麻美子の前では寂しくないと素っ気なく言ったけど、本当は
こんなに泣いちゃうほど寂しいんだよね・・・・。
久美子は本当にお姉ちゃんが大好きなんだなあと実感できるシーン。
学校で目が赤くないかチェックする久美子可愛い。

香織先輩と小笠原部長があすか先輩と話したが、あすか先輩は
「もう踏ん切りはついてるから」と部活に戻る気がないと言う。
それを聞いてしまった久美子は、あすかは吹きたいに決まってるのに・・
と思い、昼休みにあすかの元へ。


hibike1208_m3.jpg
人気のない場所にあすかと移動し、あすかと向かい合って久美子は話す。
「コンクールに出て下さい」
とは言ったものの、あすか先輩の方が弁が立つので、言い負かされそうに
なる久美子。あすかが立ち去ろうとした時、久美子の中で走馬燈のように
色々な事が思い出される。
「後悔のないようにしなさいよ」
麻美子の言葉を思いだし、火がついた久美子は諦めずにあすかに
更に訴えた。周囲の事なんてどうでもいい、自分があすかと一緒に
コンクールに出たいと訴える久美子。


hibike1208_m4.jpg
涙を流しながら諦めるなと必死に訴えると、あすかは近寄ってきて
声を震わせながら久美子の頭を撫でる。
久美子、頑張ったな、あすか先輩を動かしたぞ。
あすかはきっとこの時、涙ぐんでいたんだろうね。
ここで、あすかは模試の事で話があると先生に呼び出され、その場を去る。

家に帰ると、マンションの廊下で秀一に会う。秀一くん、2期に入って
ほんとに出番少ないけど、静に久美子を見守っている感じは強いよね。
秀一くんと久美子の成り行きもアニメで見たいな・・・・。
久美子ラブストーリーとかでOVA出してくれよぉ!

翌日・・・・
「じゃ、がんばってね」
練習が始まる直前に席を立つ夏紀先輩。
どういう事かと思ったら、あすか先輩が部活に復帰してきた!!
なんと、あすか先輩は全国模試で30位以内に入るという快挙を成し遂げ
それを盾に母親を説得したのだという!!
久美子に知らせてなかったのはサプライズのつもりかね?
復帰してきたあすか先輩、今までに見せた事ないような優しい顔してた・・・
よかったよかった・・・ハニカミあすか先輩美しい+可愛い。
と、思ったら、久美子を凝視する麗奈が・・
( ゚д゚)ハッ!麗奈のこと忘れてたw どうして最近久美子を避けていたんだ?

これで、お姉ちゃん問題とあすか先輩問題は解決・・と思ったら
今度は麗奈が?? なんだろう麗奈・・・


響け!ユーフォニアム 第1回 ようこそハイスクール
響け!ユーフォニアム 第2回 よろしくユーフォニアム
響け!ユーフォニアム 第3回 はじめてアンサンブル
響け!ユーフォニアム 第4回 うたうよソルフェージュ
響け!ユーフォニアム 第5回 ただいまフェスティバル
響け!ユーフォニアム 第6回 きらきらチューバ
響け!ユーフォニアム 第7回 なきむしサクソフォン
響け!ユーフォニアム 第8回 おまつりトライアングル
響け!ユーフォニアム 第9回 おねがいオーディション
響け!ユーフォニアム 第10回 まっすぐトランペット
響け!ユーフォニアム 第11回 おかえりオーディション
響け!ユーフォニアム 第12回 わたしのユーフォニアム

響け!ユーフォニアム2 第2回 とまどいフルート
響け!ユーフォニアム2 第3回 なやめるノクターン
響け!ユーフォニアム2 第4回 めざめるオーボエ
響け!ユーフォニアム2 第5回 きせきのハーモニー
響け!ユーフォニアム2 第6回 あめふりコンダクター
響け!ユーフォニアム2 第7回 えきびるコンサート
響け!ユーフォニアム2 第8回 かぜひきラプソディー
響け!ユーフォニアム2 第9回 ひびけ!ユーフォニアム


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。