SSブログ

響け!ユーフォニアム2 第11回 はつこいトランペット [アニメ]

hibike1215_top.jpg

麗奈がちょっと怖いw 
 
 
  
 
 
  
 
 
hibike1215_m1.jpg
あすか先輩が完全復帰!!
性格変わった?と橋本先生に突っ込まれて「ちょっぴり大人に
なったのかも」と答えるあすか先輩美しい。
あああ・・・そういえばまだ麗奈問題が残ってた。
最近、あからさまに久美子を避けている麗奈、久美子は心あたりがない。
放課後、校門で待ち伏せして一緒に帰ろうと声をかけても「用事がある」
と断られてしまう。


hibike1215_m2.jpg
麗奈に避けられる理由が見当たらない久美子は・・
「麗奈ってけっこう面倒くさいところあるからなあ・・・」
と、葉月とサファイアに愚痴る。
まあ、視聴者目線だと、麗奈が久美子を避けているのは明らかに
滝先生の嫁の事絡みなんだけどね。
モヤモヤした中、麗奈から呼び出され、夜の大吉山に一緒に登る
事になった久美子。

山頂で麗奈は夜景に向かって「あーー!!」とシャウト。
どしたどしたw その後、麗奈は久美子を避けていた理由を話し出す。
滝先生の机の上の写真を見た麗奈は確かめる為に橋本先生と話しに行き
そこで橋本先生が「黄前さんに聞いたの?」と言った為に、久美子が
滝先生の奥さんの事を知っていた事を知った。プギャー
「どうして隠してたの?」
怖い・・w
麗奈は奥さんのことを聞いて、ヤバイくらいに動揺してしまったが
このままでは全国大会に差し支えるので、ここでちゃんと話して
それで一度忘れようと思い久美子を呼び出したのだ。
久美子はそんな麗奈の手に自分の手を重ね言う・・・・
「こんな事言うとまた性格悪いって言われるかもだけど・・
 奥さん、いないんだよ。私、応援してるよ」
言い終わった頃には指を絡ませていた二人。
久美子と麗奈の間の蟠りはこれで解消ですね。


hibike1215_m3.jpg
久美子との蟠りは解消されたが、麗奈の滝先生への想いは彼女の
演奏に支障をきたす。練習中に滝先生にも厳しく注意され、その後
一人で練習していた麗奈にデカリボン先輩が心配して声をかけてきた。
「何かあるなら話してよ。私じゃ話しにくいかもしれないけど」
デカリボン先輩、マジいい人・・・。麗奈はそんなデカリボン先輩の
優しさに触れ、「立て直します」と夜になるまで練習に励む。

久美子と一緒に滝先生に鍵を返しに来た時、麗奈は思い切って
滝先生に奥さんの事を訊いてきた。ここのシーン、滝先生が
「黄前さんに訊いたんですか?」と麗奈に訊いて、麗奈も
「はい」って答えていたけど、それじゃ、久美子がベラベラ
喋ったみたいな感じっぽくない?? そもそも、麗奈が奥さんの事を
知ったのは久美子からじゃないでしょー。橋本先生と滝先生、二人とも
久美子が麗奈に喋ったと思ってたらやだなあ。


hibike1215_m4.jpg
麗奈は滝先生の口から奥さんの事を聞き、滝先生が奥さんの為に
顧問になり、奥さんの為に金を獲りたいと思っていると久美子に言う。
吹っ切れたのか、その後の麗奈の演奏は以前よりも力強くなり
乱れる事もなかった。
全国大会間近の早朝に久美子を呼び出した麗奈は久美子と一緒に
自転車で滝先生の奥さんの墓参りへ
って、奥さんの墓参り!? 知らない人なのにw なんか怖い。
お墓には滝先生が生けたと思われる花が・・・。
墓参りを済ませた麗奈は「金賞を獲りたい」と改めて意気込む。
橋の上でトランペットを吹く麗奈、その音色は響き渡り・・・


え?次回最終話じゃないの? あと2話か・・・
果たして北宇治は金賞を獲れるのだろうか

響け!ユーフォニアム 第1回 ようこそハイスクール
響け!ユーフォニアム 第2回 よろしくユーフォニアム
響け!ユーフォニアム 第3回 はじめてアンサンブル
響け!ユーフォニアム 第4回 うたうよソルフェージュ
響け!ユーフォニアム 第5回 ただいまフェスティバル
響け!ユーフォニアム 第6回 きらきらチューバ
響け!ユーフォニアム 第7回 なきむしサクソフォン
響け!ユーフォニアム 第8回 おまつりトライアングル
響け!ユーフォニアム 第9回 おねがいオーディション
響け!ユーフォニアム 第10回 まっすぐトランペット
響け!ユーフォニアム 第11回 おかえりオーディション
響け!ユーフォニアム 第12回 わたしのユーフォニアム

響け!ユーフォニアム2 第2回 とまどいフルート
響け!ユーフォニアム2 第3回 なやめるノクターン
響け!ユーフォニアム2 第4回 めざめるオーボエ
響け!ユーフォニアム2 第5回 きせきのハーモニー
響け!ユーフォニアム2 第6回 あめふりコンダクター
響け!ユーフォニアム2 第7回 えきびるコンサート
響け!ユーフォニアム2 第8回 かぜひきラプソディー
響け!ユーフォニアム2 第9回 ひびけ!ユーフォニアム
響け!ユーフォニアム2 第10回 ほうかごオブリガート


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。