SSブログ

セイレン 第6話 宮前透 第2章 タイセン [アニメ]

seiren0210_top.jpg

鹿大好き!ミリウサに続いて、バス子の野望というクソゲーが・・・w 
 
 
 
  
 
 
  
seiren0210_m1.jpg
ミリウサ、よくよく見るとキャラがなんかキモイなw
特に宮前先輩が使ってるウサギのキャラが。
先輩とのゲーセン通いでガソガルばっかりやっているので
財布がピンチ状態の正一はバス子の野望という全国のバス停を
制覇する謎のゲームをゲーセンで一緒にやろうと宮前先輩に言ってみるが
宮前先輩はガソガルにしか興味がない。
「バス停はヘッドショットで即死しないんでしょ?」
宮前先輩はガチ勢だから、ヌルゲーやってる暇はなかったw

ゲーセンに置いてある謎のプリクラ「牛乳まみれ」ワロタw
白い液体まみれの合成写真が撮れるというもの・・・意図がエロイわ!
宮前先輩が駅前の予備校に通っていると聞いて、先輩と同じ塾に
通えたら・・・と思い予備校の前を通りかかる正一は宮前先輩が
スパルタ塾講師になっている妄想をする。その時、予備校の前で
謎の行動をしている七咲弟を目撃。七咲弟は宮前先輩と何かを話して
中に入っていった為、七咲弟と宮前先輩の間に何かあるのかと勘ぐってしまう。

「正一のハイスコアを塗り替えてバス子に泡吹かせてやる!」
なんか七咲弟や荒木先輩にはバスゲームが大人気だなw
その一方、宮前先輩は相変わらずのガソガル。すると、そこにいつぞやの
眼帯少年を連れだって常木耀が現れる。


seiren0210_m2.jpg
「何度繰り返せば気が済むの?
 お姫様気取りで周りを巻き込むのやめなさいよ!」
耀は宮前先輩の事をよく知っていそうだな?? なんとなく、耀の
言ってる意味がわかるような・・・。
耀は眼帯ボーイと組んで、宮前先輩&正一のチームとガソガルで
戦い負ける。宮前先輩、ガチ過ぎぃい! で、眼帯少年と耀の関係は・・
弟かと思ったら、バイト先のオーナーの息子だった。あのおじさんの
息子かあ・・・・。耀は昔、宮前先輩と何かあったのかねえ。
「透先輩と一緒に居ると仲間割れどころじゃ済まないから」
謎の忠告を残して去って行く耀。
宮前先輩がガチ勢過ぎて、周囲と上手くいかないっていう意味かねえ??

喫茶店で宮前先輩と話す正一。どうやら宮前先輩と耀は中学の時
一緒にゲーセンで遊んだりする友達だったが何かあったらしい。
鹿養成ゲームまだやってんのかいっあの鹿ゲーム「鹿大好き」っていうんだww
と、ゲームから他のプレイヤーと交配をし子孫を残せという指令が・・
「ねえ、試しに交配してみない?」
正一は宮前先輩と交配することになった。
卑猥なBGMが流れる中、交配の為のミニゲームをこなす・・・
パワー、スピード、テクニックってww 激しくボタンを連打するの見たかったな!
交配が完了した後、宮前先輩が正一のクリームソーダのサクランボを
欲しがる。宮前先輩は人のものが欲しくなる癖?があるらしい。
「俺以外の人にはもう欲しがらないって約束してくれますか?」
どんな約束だよ、意味深すぎでしょw 宮前先輩は正一のチェリーを食べる・・・・


seiren0210_m3.jpg
宮前先輩、家庭用ゲーム機用のガソガル買ってるよ。家でもやるのかい!
風紀委員が厳しくなったのが10年くらい前にポンプ小屋で無茶する奴
いたからって、橘さん達が変態プレイしたせいか。
七咲弟や荒木先輩がなぜ宮前先輩と絡んでいたかの理由も判明・・・
荒木先輩まで宮前先輩と絡んでいたのか。両方とも恋愛絡みじゃなく
ホッとする正一。荒木先輩と七咲弟は風紀委員に見つかってゲーセン
出入り禁止、ウサギ小屋の掃除の罰を与えられた為にしばらく正一達と
一緒にゲームができなくなった。
「宮前先輩にどこまでついていくかはお前次第だ」
ガチ勢にどこまで正一がついていけるか・・・試されるのね。
その頃・・・宮前先輩は学校を休んで自宅でガソガルに興じていた。


話が進むにつれ、宮前先輩がガチ過ぎて、今まで周囲がそれに
ついていけず離れていったりしたんだろうなという事がわかってきた。
果たして正一はそんな宮前先輩にキープアップできるのか。
人のものが欲しくなっちゃうっていう下りも何か闇を感じるんだけど
この物語でそんなダークな展開はないと思われるので気にする必要ないかw
次回のサブタイが「ブラコン」なんだけど、宮前先輩、ゲーオタの上に
ブラコンなのか?? 前回ラストにチラっと出た宮前兄が出てくるのかな?


セイレン 第1話 常木耀 第1章 ケツダン
セイレン 第2話 常木耀 第2章 ヤマオク
セイレン 第3話 常木耀 第3章 オトコユ
セイレン 第4話 常木耀 最終章 ホシゾラ
セイレン 第5話 宮前透 第1章 コウカン


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(13) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 13

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。