SSブログ

亜人ちゃんは語りたい 第11話 亜人ちゃんは支えたい [アニメ]

demichan0319_top1.jpg

すべての頑張っている人達へ伝えたい、その言葉 
 
 
  
 
 
 
 
 
demichan0319_m1.jpg
教頭が高橋が亜人ちゃん達に対して頑張りすぎなので亜人ちゃん達が
高橋以外を頼らず、頼る相手が高橋一人だけというのは亜人ちゃん達に
とってもよろしくないと高橋に言ってきた。
教頭の言ってる事はけっこうまともな事だとは思うけど、それを
生徒の前で高橋に注意するのって、なんか高橋可哀相と思ってしまった。
まあでも、ここで高橋が教頭に注意された事を佐竹達が見聞きした
事で、後でひかりが佐竹から事情を知ったからいいのか・・。

高橋は教頭の言っている事も一理あると感じ、亜人ちゃん達を
避けるようになってしまった。話を聞いた佐竹太田木村
井森と、亜人ちゃん達について話し合う機会を得る。
あの陰口女子二人、いつの間にか亜人ちゃん達の良き理解者みたいに
なってるのね。特に井森さんがけっこう思慮深くて驚いた。


demichan0319_m2.jpg
高橋の様子が変だと感じた亜人ちゃん達だが、理由がわからない。
何か事情を知っているか、ひかりが早紀絵に聞きに行こうと
した時、佐竹から高橋が教頭から注意された時のことを聞く。
「わかった、私も何かやってみるよ。ありがとう、サタッケー!」
サタッケー??w 佐竹、あだ名もらったと思って喜んでるし。

ひかりは早紀絵や今日子、雪に佐竹から聞いた事を話す。
教頭感じ悪い~と思いがちだが、教頭は間違った事を言っている
わけではなく、高橋の事も頭から否定しているわけではないと
早紀絵は言う。デミちゃん達もこれからどうしたら・・・って
感じよね。

「わかった! 先生に元気になってもらおう!!」
お?ひかりが何か思いついたようだよ。


demichan0319_m3.jpg
砂浜の上で一人黄昏中・・今までの事を思い出しながら自分の
亜人ちゃん達への接し方を自問自答・・。
「俺は・・・でしゃばり過ぎたんだろうか?」
教師としてではなく、いっそ学者として距離を置くのもいいのかも・・
なんて思い始めた時、ひかりからビデオレターの映像が高橋の
スマホに届く。

再生すると、そこには亜人ちゃん達からの高橋への感謝と
励ましのメッセージが。雪、今日子、早紀絵と高橋へのメッセージを
送り、ひかりは「以上ビデオレターでした、終わり!」と明るく
ビデオを締め括った。こんなの見たら泣いちゃうよなー・・・
高橋、泣いてるよ。と、そこに「先生ーー!!」とひかりが現れる。

ひかりは高橋の横に座る。高橋が、自分はやり過ぎたと呟くと
ひかりは言う・・・
「そんなことはないよ。頑張るにやり過ぎなんてないよ。
 頑張って前に出てる人に、出過ぎたーなんて文句言うのはおかしい。
 頑張っている人に対して周りができることは頑張りが報われるよう
 支えたり、感謝を伝えたり、もしもその人と足並みを揃えたいなら
 自分も同じぐらい頑張る事じゃないかな-。
 先生-!いつも頑張ってくれて本当にありがとーーー!
 先生がくれる頑張りに負けないくらい私も頑張って先生や
 色んな人に返していきたいと思いまーーーす!!」
ひかりの言葉、凄くいい言葉じゃ・・・こんなの聞いたら泣いちゃう!
これは全世界の頑張っている人達へ送りたいメッセージだわ。
顔はでなかったけど、高橋は泣いていたんだろうな。
高橋、ひかりにヨシヨシされてるw

元気になった高橋は今まで通り頑張ろうと教頭に話しに行く。
すると、教頭は高橋に言った事は保留して、今まで通り辣腕を
ふるってくれと言ってきた。そして、教頭の視線の先には佐竹達が
亜人ちゃん達を知ろうとワイワイやっている姿が!
「高橋先生の行動に感化される生徒がいる以上、その頑張りを無下にはできません」
教頭も話のわかるいい人じゃのう。

高橋はデミちゃんとその周囲について、もっともっと考えようと
決意をあらたに・・・・  「いよいよ夏がくる!!」


いやー、この物語は、誰一人として悪人出てこなくていいねえ・・
みんな優しい、いい人ばかりじゃ。
悪口女子達も実はいい子達だったし、教頭も別に嫌な人とかじゃなく
ちゃんと見ていてくれて理解してくれる人だし。
この世界に悪はない! 

次回は最終話「亜人ちゃんは泳ぎたい」
最終話は水着祭かな・・??



亜人ちゃんは語りたい 第1話 高橋鉄男は語りたい
亜人ちゃんは語りたい 第2話 デュラハンちゃんは甘えたい
亜人ちゃんは語りたい 第3話 サキュバスさんはいい大人
亜人ちゃんは語りたい 第4話 高橋鉄男は守りたい
亜人ちゃんは語りたい 第5話 雪女ちゃんは冷たい
亜人ちゃんは語りたい 第6話 小鳥遊姉妹は争えない
亜人ちゃんは語りたい 第7話 サキュバスさんはいぶかしげ
亜人ちゃんは語りたい 第8話 亜人ちゃんは学びたい
亜人ちゃんは語りたい 第9話 亜人ちゃんは試したい
亜人ちゃんは語りたい 第10話 デュラハンは時空を超えて


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(11) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 11

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。