SSブログ

正解するカド 第7話 サンサ [アニメ]

kado0526_top.jpg

ヤハクィザシュニナが次にもたらしたサンサとは・・・・ 
 
 
  
 
 
 
  
 
kado0526_m1.jpg
NNK報道部のディレクター、言野は異方関連の報道最前線にいながら
既に何か物足りなさを感じていた。ワムカド移転を求めてるのねw
そんな中、言野達にSETTENというGoogleみたいな企業からヘッドハンティングの話が。
SETTENのプレスになってヤハクィザシュニナに肉薄して欲しいという
SETTEN・CEOアダム・ワードの要望を受け入れ、言野は歌丸と画美を
連れだってSETTENのプレスとなる。

カド周辺住民が「太陽を帰せ!」「洗濯物が乾かない!」とかの
プラカード掲げて抗議活動してるのワロタw カドの所為で日が
当たらなくなっちゃったのか・・・カドも太陽光を透過するような
事できないのかな?? できそうだけど。
カド乗っかり商法も盛んで、カドケーキとか饅頭も発売されてるっぽい。
アニマル柄なカドケーキ、(・∀・)イイネ!!

言野君達、さっそくSETTENのヘリコプターに乗ってカドに
近づき、ヤハクィザシュニナにインタビューを求めて来たぞ!
言野の呼びかけに応えた異方側はカドにヘリポートを用意し
言野達はそこに着陸。 言野君達、行動早すぎぃい!


kado0526_m2.jpg
真道の案内でカド内部のヤハクィザシュニナと面会する言野達。
ヤハクィザシュニナくん、随分優しい顔してたなあ・・なんというか
表情がより人間っぽい。本沢山読みあさって、どんどんこの世界の
事を吸収しているのかな。

ヤハクィザシュニナと真道とテーブルを囲んだ言野達、
真道とヤハクィザシュニナは言野達にサンサという次なる異方からの
提示を見せる。それを見た言野達は異方の感覚を得る体験をする。
「貴方達が自分の全てだと思っているのは多数次元に跨がる
 個体存在の一つの断面に過ぎない」
サンサはそれを1度見た者達に異方の感覚をもたらし、自身を多次元から
見られるようになり、その感覚によって、一人が眠り、一人が起き続ける
事ができるようになる、つまり自分自身をワークシェアリングできる
ようになる。

サンサはワムより複雑な形状を持ち、人類がすぐに再現できるものでは
ないが、1度見ればその感覚を得られる。ヤハクィザシュニナはサンサの
拡散にメディアの力を借りたいと言う。
そだな、ますは言野達に大々的にサンサを報道してもらえば人類の目に
いくらでもふれる事になるから拡散できるな。

「彼らのような人間が、私は好きだよ」
ヤハクィザシュニナくん、ごく直近に好きという概念を獲得していた!
真道さんもヤハクィザシュニナの事を人間らしくなったと感じている様子。
本を沢山読むヤハクィザシュニナくんに真道さんは手作りの栞をプレゼント[黒ハート]


kado0526_m3.jpg
言野達が帰った後、真道とヤハクィザシュニナはカドから出てきて
対策本部の花森達に会いに来た。近くから祭り囃子が聞こえてきて
みんなで祭りに行く事に。
ヤハクィザシュニナくん、浴衣着てるぅううううう!!!
しかも、表情がもうなんかかなり人間っぽい。笑った顔とか。
狐のお面が似合うなあ・・・w

ヤハクィザシュニナくん、祭をエンジョイ。
金魚すくいとか色々やってるよ・・・。徭くん、金魚すくい得意なのか。
あんな大きな亀をどうやってすくったんだ・・。
まだまだ遊びたいヤハクィザシュニナくんには花森達がついて
真道さんは浅野さんと夏目さんに言野達が来て何があったのか、
サンサについてを話す。真道さんの言っていた幸福の意味と夏目が
言っていた幸福の意味は違ってそうだったな?? 真道さんの方の
幸福はどういう意味だったんだ?
と、そこに徭がやってきてヤハクィザシュニナが迷子になったと言ってきた。
真道は徭と一緒に人気のない場所まで来てヤハクィザシュニナを探すが
徭は嘘をついて真道を連れだしたという。
「お願いがあります。真道さんに協力して欲しいんです。
 ヤハクィザシュニナを・・異方に帰したい」
(゚Д゚)ハァ? 徭くんは前々からヤハクィザシュニナに対して
いい印象を一切持ち合わせていない事はわかっていたけど
まさか、異方に帰したいとかまで思っていたとは・・・・。
そんな提案、真道さんが協力してくれるとは思えないけど。
徭くん、若いのに旧人類過ぎるでしょ・・・。
こりゃ、サンサの事なんか聞いたら余計ヤハクィザシュニナくんを
異方に帰したい熱が高まっちゃいそうだな。

真道さんは今後、どういう判断をするのかなあ・・・
これ、最後は真道さんがヤハクィザシュニナと一緒に異方に行っちゃうとか
そんな終わりかたしたりして・・・。


正解するカド 第1話 ヤハクィザシュニナ
正解するカド 第2話 ノヴォ
正解するカド 第3話 ワム
正解するカド 第4話 ロトワ
正解するカド 第5話 ナノカ
正解するカド 第6話 テトロク



にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。