SSブログ

Re:CREATORS #08 わたしにできるすべてのこと "I CHOSE this way of life." [アニメ]

recreators0527_top1.jpg

まみかがぁあああああ・・・・ 
 
  
 
 
 
 
  
recreators0527_m1.jpg
中乃鐘さん、かなり調べたな。
軍服の姫君アルタイルというキャラで、その元ネタが悠久大戦メガロスフィア
シロツメクサというキャラだという事まで掴んでいる。
何、セツナが創作したアルタイルは元々はシロツメクサっていうキャラ
なのか・・・。にしても元ネタのシロツメクサから随分変化させたな。
ここまでくると完全に別物でしょ。
code Babylonの原作者の駿河駿馬閉鎖区underground-dark night-
作者の八頭司遼が保護されて会議で紹介されたが、駿河駿馬はなんと女性!
弥勒寺さんは自分の創造主である八頭司遼の不誠実さにブチ切れて板額を
召喚して彼をボコるw 
八頭司もこれで信じただろう。弥勒寺さんをレイヤー呼ばわりとか駄目でしょ。
こう見ると、今まで出てきた作者ではやはり松原さんとまりね、そして
中乃鐘さんがいい人だよな。特に松原さん!

オイ・・・メガネはまだモジモジタイム続行中か。


recreators0527_m2.jpg
メテオラをわざわざUDXに呼び出して、いよいよすべてを話すか?と
思われた颯太くんだが、結局核心に触れるような話はせず。
なんだかフワっとした人生相談みたいなのを話して終了・・・・
メテオラに手まで握ってもらっても、まだ話さない颯太くん、この
状況で、ここまで話さない理由って何なの。大体のことから推測
しても、隠す理由にならんと思うが。

まみかは何かを決意したようで、アリスちゃんに会いに来た。
「お願い、私がアリスちゃんを信じているように
 この先に何があっても私を信じて欲しい」
そう言って飛び去るまみか。まみかのただならぬ様子が・・・

メテオラに会った後、颯太が秋葉原を歩いていると、メイド服姿の
真鍳ちゃんが話しかけてきた。真鍳ちゃん、メイド喫茶でバイトしてるのかい!
赤津加がある路地に颯太を連れ込んだ真鍳は颯太の身辺を知り尽くした
ような事を言う。真鍳ちゃん、颯太くんのストーカーかよっていうくらい
知り尽くしてるな。この前のまみかと会っていたのを目撃したのは
偶然だと思ったけど、メテオラと会ってた事も知ってるのかい。
「君はなんだかムニャムニャと言葉を濁していたけどさ~」
ムニャムニャって言葉的確だな。ほんとムニャムニャ君だものw


recreators0527_m3.jpg
真鍳ちゃんにセツナがこの世にいないんじゃね?的な指摘をされた颯太は
過呼吸みたいな状態に。真鍳は今度デートしようと颯太を誘い、勝手に
LINE交換。「既読無視とか泣いちゃうよ~」と言って去って行った。
フンニャカフンフンフーン♪とか言ってた真鍳ちゃんが可愛いぜ・・・

まみかはアルタイルに会いに来た。
アルタイルが世界を壊すなら止めなければならないと言うまみかだが
アルタイルも大切な友達の一人なので彼女やセツナの魂を救ってみせると
告げる、しかし、アルタイルはまみかをサーベルで貫いた。
ヒェエエエエ・・・まみかくん、サーベルでメッタ刺しされたあああ
アルタイルが自分がこの世界に復讐したい理由話してたけど、ほんとに
そんな理由だけで、世界を破滅させたいわけ?? 小さいなあ・・・

「知ったような事を。貴様に何がわかる。彼女の無念の何がわかる。
 慟哭の怨嗟の何がわかる。いったい何がわかる!うわぁああああ!!」
ホントにセツナが死んだ事への私怨だけで動いてるっぽいアルタイルさん。
無数に展開されたサーベルが更にまみかを貫こうとした時、まみかは
マジカルスプラッシュフレアを発動。辺り一帯は大爆発に包まれ・・・
マジカルスプラッシュフレアYABEEEEEEEE!!
スターライトブレイカーよりは威力弱そうだけど、かなり凄いぜ。


まみかがぁああああああ・・
まみか、死んでしまうのん? いやマテ、被造物が死ぬとどうなるんだ?
その結果は次週わかるのかな・・・っていうか、Re:CREATORSの良心の一人である
まみかには死んで欲しくないわ。


Re:CREATORS #01 素晴らしき航海 "I will remember everything that happened to me."
Re:CREATORS #02 ダイナマイトとクールガイ "...... that wasn't funny."
Re:CREATORS #03 平凡にして非凡なる日常 "Don't worry about what others said. Just be yourself."
Re:CREATORS #04 そのときは彼によろしく "If so, I want to protect what he loved."
Re:CREATORS #05 どこよりも冷たいこの水の底 "So, why don't we have ourselves a guys' night out?"
Re:CREATORS #06 いのち短し恋せよ乙女 "You are the one who knows where justice lies."
Re:CREATORS #07 世界の小さな終末 "I don't want to make a mistake for the sake of the people who are in my story."

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。