SSブログ

ID-0 DIG 08 荷電噴流 CRACKING THE FOUR [アニメ]

ID00528_top.jpg

カーラ姉さんに裏切りフラグ!? 
 
  
 
 
  
 
 
 
ID00528_m1.jpg
仮面の男はいつものように白眉と密談。
条約順守機構の船、生存者なしとか・・。
回収された記録の中に残っていたアリスの姿を見て驚く子安。
サムの事を"中途半端な実験体"と呼んでいたから、やっぱりサムくんは
仮面の男やケイン・アリスガワのクローンみたいなものだったのかな。
「この少女・・アリスガワが提唱していたオリリアンなのか?」
「そう断定していいよ思うよ」
オリリアンって何ぞ・・・アリスはオリリアン!

ストゥルティー号では回収したインターステラーシップの音声データを
修復して、拡張空間に集まったみんなで聞いていた。
「今となってはドクター・アリスガワが提唱していた事が真実なのだと理解できる。
 オリハルトは未知の文明が別の文明とコンタクトを計る為に宇宙に放出された
 メッセージ・・というのは間違いだ。この鉱石は未知の文明にとっては邪魔な
 ゴミ、障害物だったのだ。未知の文明は有害なオリハルトの回収装置として
 この移動天体ラジーブを作ったのだろう。私達はゴミの一部として回収される。
 もはや脱出も叶わない。人類は触れてはいけないものに触れてしまった。
 ドクター・アリスガワが予言した通りに、ドクター・アリスガワは・・・」
な、なんですと・・あのラジーブは未知の文明にとって障害物である
オリハルトを回収する為の装置だったのか。
オリハルトを回収した後の移動天体に目的を感じない為に未知の文明は
既に滅んでいると思われるがラジーブは自動で動いている為に残り続けているという
なんとも迷惑な話。

リックくんが何かとアマンザさんに手を出そうとしてて、なんか微笑ましい。
極秘情報に触れてしまったストゥルティー号の人々、今後どうするか
という話になり、イドはドクター・アリスガワを調べる事を提案。
彼を調べる事で連盟の最高機密を盗み、ラジーブに対する対抗策を
見つけて、それをストゥルティー号の乗員全員の安全と引き換えに
取引材料に使うという。そうか・・それくらいしか一発逆転する方法ないもんなあ・・。
「それに人類を救う事だってできます!!」
自分達だってどうなるのかわからんのに人類を救うとか言っちゃう
マヤにみんなの冷ややかな目線ワロタ。


ID00528_m2.jpg
移動天体の追跡をかわしつつ、オリハルトを極力使わずミゲルネット領域を
目指したストゥルティー号。船内にあるオリハルトのほとんどは封じ込め機構に
格納され、アリスも封じ込め機構のある船室で暮らしてもらった。
世界から隔絶され2ヶ月、平穏な日々を過ごし、ついにミゲルネット領域に戻った。
「情報があるって素敵」
ほんと、インターネットとかあらゆる情報が2ヶ月も途絶されたらって
思うと、怖ろしいわ。情報統制により、ストゥルティー号や移動天体、
条約順守機構、軍関係についての関連情報は一切表には出てない。

さっそく今後の対応についての会議を拡張空間で。
拡張空間が古い学校の教室風でなんか和むな。社長が先生だよ。
イドくんまで着席しているw 
元軍属の社長やアマンザの視点から、相手側の次の一手を読み作戦を立てる。
身内を人質にとってるかもとアマンザが指摘したがストゥルティー号内に
身内がいる乗員はいなかった・・えええ・・マヤ君も身内いないのですか。

なんかマヤのナレーションが不穏なんだけど。
これから何が起こるんです?
仮面の男がカーラに目をつけてるのが怖い・・・・


ID00528_m3.jpg
ストゥルティー号を拿捕する為に待ち構えていた軍の艦隊にアマンザが
リックを捕まえたという体で接触し、その隙にストゥルティー号から
社長がオリハルト弾を発射して恒星から出たプロミネンスをオリハルト弾で
軍の艦隊のところにジャンプさせるというなんか凄い攻撃を・・・ 

何があれって、白眉と仮面の男にはアマンザ達に動きから既に陽動だって
ばれていた事だな。「軍には踊ってもらいましょう」と仮面の男は軍も
利用するつもりかい。

軍の艦隊が混乱している間に軍の情報中継衛星から機密情報をサルベージする
イド達。カーラ、イド、マヤ、ファルザが情報中継衛星に侵入。
これも仮面の男と白眉にはバレており、カーラが残していたバックドアとかも
逆に向こうが利用してる感じが・・・。
情報を収集中、ケイン・アリスガワの姿が判明し、その姿がサム・テイラー
そっくりな事に驚くマヤ達。データの収集が終わり、最後にカーラが
衛星から脱出しようとしている時、カーラの目の前にIマシンがミゲルアウト。
続きはCパートで!


あ、仮面の男ってまだイドの正体に気付いてないのか。まさか・・とか
言ってたから、薄々は気付きつつあるようだが。
ストゥルティー号に戻り収拾した情報を調べたが、たいした情報が出てこず。
イドはバックドアが、自分達の動向を探る為に相手がわざと残したものだと推察。
と、ここで移動天体ラジーブが1000億以上の住民がいる星に出現したという情報が。
多大な被害が出ているっぽい・・・どうなっちゃうの。


Cパートぉおお!!
カーラの前に現れたのは仮面の男のIマシンじゃんw 
仮面の男はカーラの生身の体を見せ・・
「カーラ・ミラ=フォーデン、君は人間に戻れる・・」
と何か取引を持ちかけた!?

えええええ・・・・カーラ姉さん、自分の身体を取り戻したくて
みんなを裏切るなんてことはないよねえ・・・
カーラ姉さんの正念場は次回なのかな 



ID-0 DIG 01 魂魄遷移 MOND TRANCE
ID-0 DIG 02 時空結節 FORMLESS MINERALS
ID-0 DIG 03 空漠の廊 MIGUEL LINE
ID-0 DIG 04 転移奇襲 SINGULAR TACTICS
ID-0 DIG 05 結晶幼女 OFE WITH FREE WILL
ID-0 DIG 06 世界攪乱 THE OBSERVERL
ID-0 DIG 07 生存宙域 OVERSTEPPING

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。