SSブログ

活撃 刀剣乱舞 第1話 出撃 [新作夏アニメ] [アニメ]

touken0702_top.jpg

相模国サーバの審神者ですが最近プレイしていないという事実 
 
  
 
 
  
  
 
touken0702_m1.jpg
なんで和泉守兼定堀川国広くんの二人だけで戦ってるのよ!
2人編成ってことは審神者がまだ初期って事ですかい?
ufo版刀剣乱舞、始まってすぐ戦闘シーン、そして美しい。
こんのすけが喋り倒してるww
荷車に寝っ転がりながら乗ってる和泉守兼定良いわ~



touken0702_m2.jpg
背景も美!!
こんのすけがハイテクでワロタ。
それにしても戦闘シーン、鬼気迫るものあるね・・・・
時間遡行軍が怖ヒよ!!
そのうち検非違使も出てくるんでしょうか。

「ねえ、兼さん、どうして審神者は僕と兼さんを組ませたんだろう?」
「決まってんだろ? 俺達ならやれる、そう期待してるからじゃねえか」
で、和泉守兼定が国広くんにピアス投げて、そのピアスを国広くん装着。
お揃いピアスになったのはこういうエピソードが(*´∀`*)
ところで、国広くんは元からピアス穴開いていたの?それともこの時
開けたの? 

刀剣男子は歴史を守る為に戦っているので、極力、歴史を変えないように
している為に、人助けもスルーしなきゃいけない時がある・・・


touken0702_m3.jpg
小さい女の子を助ける和泉守兼定カッコイイ。
「そういう事すると歴史が変わるかもしれないんじゃなかったの?」
国広くん、嬉しそう。
「僕は何も見てませんから」
こんのすけも見逃してくれたわ 粋だねえw

時間遡行軍とまたしても死闘。
和泉守兼定の顔を傷つけた奴等許すまじ・・。
しかし、流血してる和泉守兼定は美しい。

「相変わらずの戦力差・・・どうにかならねえもんかねえ?」
いやほんと、2人だけでやるにはちょっと難しいステージ過ぎない?
空にはまた敵が来そうな光の輪が・・・なんか聖杯持ってギル様が
降臨しそうなお空ですねえ。
と、そこから現れたのは敵ではなく、なんと審神者ww

審神者くん、声が皆川純子ってことはショタ美少年ですか?
時間遡行軍が新たに8体現れると言う審神者。
審神者は同時代に降りた時だけ時間の乱れを感知する能力が飛躍的に
上がるそうな。( ´_ゝ`)フーン

審神者は新たに三人の刀剣男子を召喚。
蜻蛉切さんキタ――(゚∀゚)――!!
薬研藤四郎くんキタ――(゚∀゚)――!!
陸奥守吉行キタ――(゚∀゚)――!!
これで打打脇短槍の五人編成か・・・
召喚シーン激熱だな。


touken0702_m4.jpg
時間遡行軍の目当ては城襲撃・・・?
ここで次回へ続く!!
いやー、ストーリーがあってないようなゲームの刀剣乱舞を
どう料理するかと思いましたが、さすがufo、映像美で魅せる~!
その上、ストーリーも面白いじゃないの。この面白さで最後まで
いけるといいな。

予告がゲーム風なのはいいが、テイルズのスキット風予告とかぶる・・
良平くんだしw
これで、三日月宗近さん出てきたら、ユーリとかぶってまたテイルズか?


OPも流れましたね~~
touken0702_OP.jpg
OPのおじいちゃんずが美しすぎぃいいい!

おまけですけど、年末に撮影したうちの三日月宗近
2017touken_5.jpg
スケールフィギュア 刀剣乱舞 三日月宗近
http://gomarz.blog.so-net.ne.jp/2017-01-02


スタッフ
原案:刀剣乱舞-ONLINE-(DMM GAMES/Nitroplus)
監督:白井俊行
音楽:深澤秀行
キャラクターデザイン:内村瞳子、都築萌、石塚みゆき
新里りお、塩島由佳、山崎ミキ、鬼澤佳代、瀬来由加子
剣戟アニメーター:小船井充、木村豪、國弘昌之
時代考証:山村竜也
剣術指導:渡邉鋼玉
美術監督:衛藤功二
撮影監督:寺尾優一
3D監督:西脇一樹
色彩設計:松岡美佳
編集:神野学
制作プロデューサー:近藤光
アニメーション制作:ufotable

オープニングテーマ
「ヒカリ断ツ雨」歌:斉藤壮馬
エンディングテーマ
「百火撩乱」歌:Kalafina

キャスト
和泉守兼定(CV:木村良平)
陸奥守吉行(CV:濱健人)
堀川国広(CV:榎木淳弥)
薬研藤四郎(CV:山下誠一郎)
蜻蛉切(CV:櫻井トオル)
鶴丸国永(CV:斉藤壮馬)
審神者(CV:皆川純子)
こんのすけ(CV:永塚拓馬
三日月宗近(CV:鳥海浩輔)
鶴丸国永(CV:斉藤壮馬)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。