SSブログ

活撃 刀剣乱舞 第11話 鉄の掟 [アニメ]

touken0910_top.jpg

もっと活撃してもらいたいが・・・w 
 
 
 
  
 
 
 
touken0910_m1.jpg
国広くん家出・・・
えええ・・何も言わずに家出とか、みんなに心配かけるような事するのか。和泉守兼定はまた大きな悩みを抱えてしまったな。ただでさえメンタル弱めなんだから、あんまり心配かけるなよ!と言いたい。モヤモヤボーイ国広くんネタを引っぱりすぎじゃ! 活撃とかいうんだから、こういう精神的なモヤモヤ事情じゃなくて、もっと活撃っぽい所見せて欲しいよね。国広くんの事で和泉守兼定と陸奥守吉行が言い争うとか・・・・。

薩摩藩邸を見張っている鶴丸国永&薬研藤四郎と合流。みんなで話し合った結果、もしかしたら堀川国広は大政奉還を阻止して武士の世を継続させ、土方が死ぬ函館戦争を消失させようとしているのではという推論が・・ いやそんなまさかw だいたい国広くん一人で大政奉還阻止とか無理ゲーでしょ。  

坂本龍馬に動きが・・・!
なんと歴史上では2週間後のはずの出立がズレたらしい。蜻蛉切、薬研、鶴丸は自分達が龍馬をあとを追うから、和泉守は国広を捜索してくれと申し出てくれた。みんなほんといい人だな・・・蜻蛉切さんの安心感半端ねえ。というわけで、和泉守兼定と陸奥守吉行で国広の捜索へ向かう事になった。陸奥守さん・・・もうこれが龍馬との別れかな。

「国広とはずっと一緒だった
 どんな時も・・・・」
和泉守兼定、国広くんの事心配よね・・・


touken0910_m2.jpg
えええ・・・国広が動いたのは、和泉守兼定の涙を見て、和泉守の気持ちに応えたいと思ったからだと?? 陸奥守さんの推察だけど、それが当たってたら、和泉守は余計責任を感じちゃうじゃないの。兼さん繊細なんだからあんまり追い詰めないでw

「俺は最後の最後
 土方さんが戦死する
 函館戦争を共に
 戦う事はできなかった」
なんですと?? どういう事かと思ったら、土方は戦死する直前、函館で小姓の市村鉄之助(CV:石谷春貴)に自分の遺品を託し、鉄之助を脱出させ自身の親戚に遺品を届けさせていたのだ。土方が鉄之助に遺品を預けた時の様子出てたけど、土方さんのお声が稲田徹。三國無双8の発売まだですかああああ!呂布で早く遊びたいよ! 預けた遺品の中には和泉守兼定が・・・あ、あとよく見る土方さんの写真も入ってる。 そうか、和泉守兼定は土方が戦死する瞬間を見ていないのか。という事は堀川国広とはそこらへんに対する思い入れがちょっと違うかも? 国広くんの方が死なせたくないという思いが強そう。

また火事!!
なんと薩摩藩邸が火事に見舞われていた。歴史上、薩摩藩邸が火事になるなんてものはなく、すぐに駆けつける和泉守兼定と陸奥守吉行。案の定、時間遡行軍が現れ、戦闘に。陸奥守吉行と和泉守兼定で時間遡行軍を倒したが、辺りはすでに火の海。ああ・・兼さんの火事トラウマゲージが・・・

と、そこに国広くん登場。
国広は子供一人を助けるので精一杯だったと言って小さな子供を一人抱えていた。国広くんが火をつけたんじゃないのね ε-(´∀`*)ホッ


touken0910_m3.jpg
国広は和泉守がここに現れると思って駆けつけたそうな。

「ボクは兼さんを
 誘いにきたんだ」

ええええww 
まさかの勧誘ですか。
国広は歴史を守りたいが土方も救いたいという。「矛盾だ」と突っ込む和泉守。やはり国広は土方の最期を見てしまい、その時の土方が忘れられず、彼を救いたいという想いが強いという・・・。 一緒に土方を助けようと国広は言う。国広くんは武士として死んでいった土方さんに違う価値観を見つけてもらって、それで土方を救いたい・・みたいな?? いや、それじゃ土方じゃないでしょと和泉守再び突っ込む。

国広くん、どうしてこんな事になっちゃったの・・・ 何を言ってももう通じない感じが・・・「一緒に戦って歴史を守ろう!」とか国広くん言ってるけど、矛盾してるよ。挙げ句に、自分を折れと言ってきた国広。

「今折らないと、ボクは
 ボクの忠義に生きる」
「国広ぉおお!」
「どうしてわかってくれないの? 
 ボクは兼さんの為に・・・」
国広くん、完全に面倒くさい男になってるようなw

和泉守は国広に向かって刀を振りかぶる。遠くから、和泉守を止めようと陸奥守が走ってきたが、間に合わず、和泉守は刀を国広に向かって振り下ろし・・・
ファーッ!? 
どうしてこうなった!
ここで続くになっちゃったけど、さすがに和泉守は本当に国広を斬ったりしないよね??斬れずに国広の横を刀がかすめるという展開か? でも、それからどうなるっていう・・・・

予告
touken0910_yokoku1.jpg
touken0910_yokoku2.jpg
次回「箱館戦争」 
ってまだこの件引っぱるの!?
ヒェエ・・・ 


活撃 刀剣乱舞 第1話 出撃 [新作夏アニメ]
活撃 刀剣乱舞 第2話 部隊長
活撃 刀剣乱舞 第3話 主の命
活撃 刀剣乱舞 第4話 守りたかったもの
活撃 刀剣乱舞 第5話 戦火
活撃 刀剣乱舞 第6話 本丸
活撃 刀剣乱舞 第7話 第一部隊
活撃 刀剣乱舞 第8話 歴史を守る
活撃 刀剣乱舞 第9話 元の主(あるじ)
活撃 刀剣乱舞 第10話 忠義の向かう先

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。