SSブログ

干物妹!うまるちゃんR 第3話 うまると友達 [アニメ]

UMR1023_top.jpg

鬼のタイヘイの話ほんと好き 
 
 
  
 
 
  
UMR1023_m1.jpg
「うまるとギャルゲー」
切絵ちゃんがアレックスとエンカウント。人見知りの為にアレックスに一切突っ込む事ができない切絵ちゃんワロス。アレックスが持って来たギャルゲー妹爆のアニメでのインターフェースがどうだこうだとどっかで見たけど、どうなったのかな? 
切絵ちゃんの実体験に基づいた選択がアレックスの選択に勝つというw 


「うまると新作ゲーム」
新作ゲームに夢中になるうまる。あまりに夢中になりすぎて変な顔に。でもこの変な顔、ゲームばっかりやっててこういう顔になるのはなんとなくわかる。疲れと妙な集中力でなんともいえない顔になっちゃうんだよなw 食べながらゲームやってタッチペンでご飯食べちゃってる姿ワロっww  会社ではアレックスまでもがうまると同じ顔に。

『このゲームだめだ!
 早くなんとかしないと!』
なんとかしないとってどうするんだ? タイヘイはバッタリ会った海老名ちゃんに相談。海老名ちゃんから「好きな事はやめられないと思います」と言われ、タイヘイはあえてこのビッグウェーブに自分も乗り、うまると一緒にゲームをしてゲームの本当の楽しみ方を教える事に・・・。

そして1ヶ月後・・・Sレアをコンプリートしゲームをやりつくした。コレで暫くは大丈夫だろうと思われた時・・・・


UMR1023_m2.jpg
なんとやっていたゲーム・もぐもぐウォッチングの2が発売決定とテレビで発表が。それを見たうまるの顔がまたあの顔にw ヤバス・・・


「お兄ちゃんの怒り」
あ~~~このエピソード超好きなやつだー。鬼のタイヘイの話だ! 
というわけで、タイヘイが鬼の形相でうまる達を怒るわけだが、それはすべて、熱した揚げ油が入った鍋をうまる達が触ろうとしたからで・・・・。 油ものをしている時に台所に入るなと言う妹や友人思いのタイヘイがほんと優しいよね。うちの母親も揚げ物をしている時は絶対にキッチンに入るなといつも言ってたよ!!


UMR1023_m3.jpg
「うまるとプレゼント」
アレックスが切絵ちゃんの事をツントゲガールと呼び出す話かw 切絵ちゃんにはデレの要素がないのでツントゲガール! アレックスはプレゼントを持ってきており、うまるには猫の置物、切絵ちゃんにはちょっとエロいフィギュア・・。いや、切絵ちゃん、そのプレゼント喜ばないだろ・・・。処分に困った切絵ちゃんは早々に帰ってしまう。途中のゴミ置き場にフィギュアを捨てようとしたが・・・いや、捨てちゃ駄目だろ!

さすがの切絵ちゃんでも貰ったプレゼントを無下に扱う事はできず、結局持って帰っていった。原作だと、最後にアレックスが「Every rose has its thorn」と言うんだけど、せっかくのカッキーということでドイツ語で「Keine Rose ohne Dornen」と言ってた。


「うまるとハンバーガー」
ハンバーガー屋のテレビCMのピエロ怖ぇえ。ITだ、IT。
ハンバーガーが食べたくなったうまるは海老名ちゃん、シルフィン、切絵ちゃんと共にハンバーガー屋に行く事になった! ハンバーガーと聞いて、海老名ちゃんのお腹がゴゴゴゴゴゴ・・。 シルフィンがドイツといえばハンバーガーとか言ってたけど、、ハンバーガーといえばアメリカだよね?? 

ハンバーガー屋は一人では入りずらい為にお店で女の子4人で食べるなんていうのはもしかして、みなさん初体験? 微笑ましい姿だわ・・ 海老名ちゃん、何個バーガー買ってるんだ!? 


1期のレビュー

干物妹!うまるちゃん 第3話 うまると弟子
干物妹!うまるちゃん 第4話 うまるとライバル
干物妹!うまるちゃん 第5話 うまると夏休み
干物妹!うまるちゃん 第6話 うまるの誕生日
干物妹!うまるちゃん 第7話 うまるのお兄ちゃん
干物妹!うまるちゃん 第8話 うまるとクリスマスと正月
干物妹!うまるちゃん 第9話 うまるとバレンタイン
干物妹!うまるちゃん 第10話 うまると今と昔々
干物妹!うまるちゃん 第11話 うまるの日々
干物妹!うまるちゃん 第12話 うまるとみんな


2期
干物妹!うまるちゃんR 第1話 干物妹の帰還
干物妹!うまるちゃんR 第2話 うまるとアレックス


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。