SSブログ

ヒナまつり 第1話 超能力少女現る! [アニメ]

vlcsnap-4778-09-14-06h19m02s072.png

ヒナまつり始まったどぉおおおお!! 
 
 
  
 
 
  
 

ちょっっっ
いきなりマオ出てきたんだけどw
しかももう中国に居る。
hina0407_01.jpg
無人島サバイバルはカットか!?
と思ったら、月日はここで3年前に戻り
新田ヒナの出会いシーン。
出会いといっても例の容器に入ったヒナが
新田のマンションにいきなり現れるというやつ。
hina0407_02.jpg
頭直撃


hina0407_03.jpg
衝撃の出会い
hina0407_04.jpg
「何これぇ・・」

新田は見なかった事にしてヒナを朝まで放置した。
ちなみにこの放置の件は後に報復を受ける。
朝、ヒナに「裏にあるスイッチ押して拘束を
解いて」と言われ、スイッチを押すと、中から
真っ裸のヒナが現れた。


「服くれ」
hina0407_05.jpg
hina0407_06.jpg
ワロスww

「いくらガキでも容赦しねえぞ」
と最初は拒否した新田だが・・・
hina0407_07.jpg

超能力をいきなり見せつけられて
ヒナの言いなりになる新田。
ツボ割られて可哀相・・・
行くところがないヒナに超能力で
脅されて渋々彼女を家に置くことに。

新田の家事能力の高さ・・・
hina0407_08.jpg
ヤクザなのに

「おかしいな?
 何、この世話係みたいな感じ・・」
hina0407_09.jpg
hina0407_10.jpg
ヤクザなのにw

ヒナは何ももってないので
身の回りの品を買いにデパートへ。
とにかく買いまくる。

「857120円です!」
hina0407_11.jpg
hina0407_12.jpg
約86万 ヒェエエww


お腹が空いたヒナを回転寿司に連れて行くと
イクラばかり注文する。
hina0407_13.jpg
hina0407_14.jpg
「どんだけイクラ好きなんだよ!!」


「学校行ってみたい」
お、おう。
能力を使わないという約束をして
ヒナを学校へ入れる事に・・。


「あいつは大人なのに何も指示してこない。
 戦わなくていい・・・
 ここは不思議な世界・・・」
hina0407_15.jpg
ヒナはいったいどんな場所から
来たのだろうか。超能力少年少女を戦争の
道具として使う世界から来たっぽいが。
とはいえ、こういうダークっぽい部分は
ほぼ出てこないので。


というわけでさっそく学校・・・
hina0407_16.jpg
担任の声が野島健児!!
新田ヒナとして学校に入ったが、新田と
呼ばれる事に慣れていない為・・・
「じゃあ新田、みんなに自己紹介してくれ
 新田? おい、新田???」
「教師ぃ、新田はここには居ないぞ」
hina0407_17.jpg
ワロス

瞳キタ――(゚∀゚)――!!
hina0407_18.jpg


組では敵対する組である篠塚組の動向を
危ぶんでいた・・が、今、新田は学校での
ヒナの事が心配でそれどころではなく
黙ってヒナを心配していた。
しかし、その様子を見て親父(組長)は
「どっしり構えてやがる」と勘違い

「よし・・いざとなりゃ
 俺が出て行くしかないか」
hina0407_19.jpg
独り言w

「おいおい」
「フッ やる気だな」
hina0407_20.jpg
いや・・違うんだけど


学校に来たものの、授業中ずっと
寝続けるヒナ。給食の時間になり瞳は
ヒナを起こし、ヨダレを拭いてあげた。
hina0407_21.jpg
hina0407_22.jpg
「あれ?何、この世話係みたいな感じ」
デジャヴ~~!!


あー話変えたな
本来なら、親父(組長?)の見舞いに
行った時の病室で暴走起こすんだけど
新田の部屋で力が暴走したわ。
力を使わないと力が暴走してしまうヒナ。
hina0407_23.jpg
新田はヒナに思う存分力を使わす為に
ホテル開発に伴う森林伐採と土地整備かり出し
力を思いっきり使わせた。

ヒナの力で土地開発や木材調達がタダで出来て
大喜びの新田を見てヒナは言う・・・
「今の私の知ってる大人の目」
hina0407_24.jpg
「なるほどな、お前はガキだからいいように
 使われてたんだな。それじゃ・・」
新田が何かを言いかけた時、電話が鳴る。
なんと親父が撃たれてしまったのだ。
親父が撃たれた時にヒナと出かけてた為に
若頭から怒られた新田。罰として?若頭は
親父を撃った奴等への報復を新田に命じる。
武闘派ではない新田を鉄砲玉として使うという事は
新田が使い捨てられるピンチ!!

篠塚組の事務所の前で悩む新田。
そんな新田にヒナは「私にやれって
命令しないの?」と訊いてくる。
新田が「お前には関係ないだろ」
言うと、ヒナは「私がやる」と言ってきた。

「元の場所では命令をこなすだけが
 存在価値だった。新田は私の知ってる
 大人とは全然違う。
 新田といるのは楽しい」
若干ほっこり・・しないかw

ヒナは一人で篠塚組の事務所に入り
 一人で敵の篠塚組を壊滅させた・・・

「こいつが組長?」
hina0407_25.jpg
さすヒナ


「やるじゃねえか!新田!
 お前が篠塚組を壊滅させるとはなあ」
hina0407_26.jpg
褒められましたw
そしてそれが新田の手柄となり
新田は組随一の武闘派の称号を得た


「大人の社会ではな労働に見合った
 報酬を得るんだ」
「これが大人の世界・・・」
hina0407_27.jpg
hina0407_28.jpg
hina0407_29.jpg
新田はヒナに高級なイクラ丼をご馳走した。


新田さんの作る朝ご飯素敵・・
hina0407_30.jpg
「これ、ちゃんとオーガニック食品使ってる?」
なんでオーガニック食品求めるんだよw


エンディング曲は新田さんが熱唱・・
hina0407_31.jpg
なんじゃこの歌は
Cパートぉ!

風呂上がりの新田さん
床に転がっていたヒナが来た時のやつを
何気なく触ると、新田さんが例のやつの
中に入ってしまった。
hina0407_32.jpg
hina0407_33.jpg
「気持ち悪い・・」
「お前だってコレで来たんだろうが!!」

以前、朝まで放置された事の報復か
ヒナはそのまま新田を放置。
翌朝・・・・
朝ご飯を作るからといってヒナになんとか
ボタンを押してもらい解放された新田の
姿はターミネーターのようだった
hina0407_34.jpg
デデンデンデデン!



次回・・・
hina0407_35.jpg
癒しの大天使アンズくるぅうう

スタッフ
原作:大武政夫
監督:及川啓
シリーズ構成・脚本:大知慶一郎
キャラクターデザイン・総作画監督:神本兼利
助監督:松原桂
キーアニメーター:枡田邦彰、竹内哲也、荒木涼
美術監督:吉原俊一郎
美術設定:青木薫
背景:美峰
色彩設計:岩井田洋
撮影監督:中村雄太
編集:平木大輔
音響監督:本山哲
音響制作:マジックカプセル
音楽:三澤康広
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:feel.

オープニングテーマ
「Distance」歌:村川梨衣
エンディングテーマ
「鮭とイクラと893と娘」歌:新田義史(中島ヨシキ)

キャスト
ヒナ(CV:田中貴子)
新田(CV:中島ヨシキ)
アンズ(CV:村川梨衣)
マオ(CV:小澤亜李)
瞳(CV:本渡楓)
詩子(CV:日笠陽子)
組長(CV:柴田秀勝)
若頭(CV:小山剛志)
サブ(CV:河西健吾)
松谷先生(CV:野島健児)
ケンゴ(CV:市川太一)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。