SSブログ

刀使ノ巫女 第13話 次代の英雄 [アニメ]

tojinomiko0407_top1.jpg

刀使ノ巫女、2クール目始まった!! 
 
 
  
 
 
 
  
 
tojinomiko0407_m1.jpg
タギツヒメは隠世に逃げて、その一部を
切り離して分離させ関東一円に散らばらせた。
って、あの流星みたいなのタギツヒメの
一部の荒魂だったのか・・・
それ以来、関東では荒魂の出現が頻発する
ようになり、刀使達は荒魂退治に忙しく
出動していた。 タギツヒメ、とんでもない
置き土産していったな。折神紫も隠世に
居るってこと??

新人刀使みたいなのが対処しようと
していた時に可奈美沙耶香が応援にキタ――(゚∀゚)――!!
あれから4ヶ月経ってるのね。

新OPキタ――(゚∀゚)――!!
さっき可奈美に話しかけてきた新人っぽい娘
OPにも出てきてるってことは
そこそこ重要人物なのかな?
今まであまり出てこなかった
綾小路武芸学舎の刀使っていうのが
ちょっと気になる。

折神朱音が証人喚問受けてるな?
事情説明で忙しそう。
可奈美と沙耶香が一緒に居るんだけど
舞衣とか他のメンツはまだ一緒じゃないのか?
沙耶香が舞衣ちゃんを恋しがってるよ。
おお、舞衣も可奈美達の所へ出向か。
可奈美達の所が今の荒魂退治最前線っぽい。

美奈都にずっと憧れていたという
羽島学長は、美濃関預かりだった千鳥
可奈美を選んだ時、嬉しかったと舞衣に話した。


tojinomiko0407_m2.jpg
姫和は自宅か・・
五條学長が姫和を訪ねにやってきた。
五條学長は姫和を心配して今まで色々と
助力してきてくれた。姫和は今、引退を
考えており・・・って引退!?
タギツヒメを倒すまでは刀使でいようとは
思っているらしいが、現在モチベーションが
上がらないらしい。えええ・・・


あ、薫居た。
「あのクソパワハラ上司・・」
真庭本部長にこき使われて遠征帰りでお疲れw
エレンは別用事でフリードマン博士の所。

後輩ちゃん達に再び話しかけられ
一緒にケーキを食べる可奈美と沙耶香。
後輩ちゃん、可奈美と沙耶香の手合わせを
見学するとか、積極的というか、可奈美達の
ファンだな。

回収班が襲撃されノロが奪われた。
襲撃したのは刀使だという。
1週間で4件、すべてノロが奪わているって
明らかに誰かがノロ集めてるじゃん。
旧折神派の仕業??
犯人の映像を見ると、フードを
深く被っていて顔は見えず、持っている
御刀は登録されていないものだった。
きな臭くなってきましたねえ。


tojinomiko0407_m3.jpg
お風呂シーンキタ――(゚∀゚)――!!
可奈美、沙耶香、後輩ちゃん達で一緒のお風呂。
後輩ちゃん達は此花と同じ剣の流派。
そういえば、此花はどうなったんだろう?

沙耶香がなんか暗いぞ・・
「可奈美だけ一人、遠い所にいること」
沙耶香は可奈美との力の差を感じて
元気がないのだ。 いや、そんな事
言われてもねえ。可奈美は自分一人が
突出した力を持っている事を思い知り
夢の中で美奈都に相談。
タギツヒメと戦った時、美奈都が可奈美の
身体を乗っ取ったように見えたあれは
可奈美自身の力らしい。つまり、可奈美は
本当に強いとな。

ノロ集めてるの高津学長じゃね??w
と思ったけど、違うかな・・?
高津は相変わらず夜見を実験動物扱いし
何かを企んでいる。高津学長と一緒に居るのは
綾小路の学長相楽結月(旧姓・伏見)じゃないですか。
そういえば、相楽学長は折神紫一派よね??
高津、相楽の援助で折神紫の理論とやらを
完成させて、もっと強力な秘薬を作ったっぽい!?
高津は相変わらずヤバイですね・・・


此花は荒魂を抜く為に入院中か・・・
だいぶ抜けたらしいがまだ残っているらしい。
荒魂を抜く事ができるとは驚き。
真庭本部長と薫は此花のもとを訪れ
襲撃犯の映像を見せる。映像を見ても
誰だかわからないという此花に薫は言う。
「こいつは獅童真希じゃないのか?」
ええええっ 獅童の可能性あるの?
ってことは獅童は今、行方不明ってことか。

後輩ちゃん達が自身の学校へ帰っていく中
姫和が戻ってきた。
「今日からまたこっちに出向だ。
 暫くは一緒だな、可奈美」
姫和戻ってきた―っ
五條学長からノロ回収班襲撃の事を
聞いて、モチベーションが少し復活したのかな?


新エンディングキタ――(゚∀゚)――!!
というわけで刀使ノ巫女2クール目始まりました。
高津学長が相変わらずのガチクズでまったく
成長してなかった。夜見はなんであんなクズの
言いなりなんだろう? あと綾小路の学長は
いったい何を考えているのか・・・・
フードをかぶった襲撃犯は誰なのか?
色々問題が山積で2クール目も楽しめそうです。



次回「家族の場景」
tojinomiko0407_yokoku.jpg
舞衣ちゃん家族が出てくる感じ?


刀使ノ巫女 第1話 切っ先の向く先 新作アニメ
刀使ノ巫女 第2話 二人の距離
刀使ノ巫女 第3話 無想の剣
刀使ノ巫女 第4話 覚悟の重さ
刀使ノ巫女 第5話 山狩りの夜
刀使ノ巫女 第6話 人と穢れの狭間
刀使ノ巫女 第7話 心の疼き
刀使ノ巫女 第8話 厄災の日
刀使ノ巫女 第9話 祭りのあと
刀使ノ巫女 第10話 明日への決意
刀使ノ巫女 第11話 月下の閃き
刀使ノ巫女 第12話 ひとつの太刀


スタッフ
監督:柿本広大
シリーズ構成:髙橋龍也
キャラクター原案:しずまよしのり
キャラクターデザイン:八尋裕子
プロップデザイン:鈴木典孝
総作画監督:八尋裕子、大田謙治
アクション作画監督:神谷智大
美術監督:佐藤勝(石垣プロダクション)
美術設定:緒川マミオ
色彩設計:田中美穂
CGディレクター:荻田直樹(グラフィニカ)
3DCG:グラフィニカ
撮影監督:関谷能弘
編集:三嶋章紀
音楽:橋本由香利
音響監督:飯田里樹
プロデュース:ジェンコ
アニメーション制作:Studio五組

オープニングテーマ
「進化系Colors」
歌:衛藤可奈美(本渡楓)、十条姫和(大西沙織)、柳瀬舞衣(和氣あず未)、糸見沙耶香(木野日菜)、益子薫(松田利冴)、古波蔵エレン(鈴木絵理)

エンディングテーマ
「未来エピローグ」
歌:衛藤可奈美(本渡楓)、十条姫和(大西沙織)、柳瀬舞衣(和氣あず未)、糸見沙耶香(木野日菜)、益子薫(松田利冴)、古波蔵エレン(鈴木絵理)


キャスト
衛藤可奈美(CV:本渡楓)
十条姫和(CV:大西沙織)
柳瀬舞衣(CV:和氣あず未)
糸見沙耶香(CV:木野日菜)
益子薫(CV:松田利冴)
古波蔵エレン(CV:鈴木絵理)
折神紫(CV:瀬戸麻沙美)
獅童真希(CV:内山夕実)
此花寿々花(CV:M・A・O)
皐月夜見(CV:渕上舞)
燕結芽(CV:水瀬いのり)
羽島絵麻(CV:中原麻衣)
五條いろは(CV:ゆきのさつき) 
高津雪那(CV:ゆかな) 
真庭紗南(CV:朴ろみ)
折神朱音(CV:川澄綾子)
藤原美奈都(CV:伊藤静)
柊篝(CV:種田梨沙)
伏見結月(CV:小清水亜美)
米村孝子(CV:清水彩香)
小川聡美(CV:川崎芽衣子)
リチャード・フリードマン(CV:星野充昭)
恩田累(CV:井澤佳の実)
ねね(CV:松田颯水)
内里歩(CV:大和田仁美)
田辺美弥(CV:長江里加)


にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。