SSブログ

ひそねとまそたん 第3話 責任とってくださいよ [アニメ]

hisomaso0427_top1.jpg

ひそねのTACネーム決定・・・! 
 
 
 
  
 
 
 
hisomaso0427_m1.jpg
ひそねは正式に飛行訓練に参加する事になった。
他のパイロット達はTACネームで呼び合い
ひそねがわけがわからない。そんな中
まそたんの前任パイロットである
TACネーム"フォレスト"の存在を知ったひそねは・・・

「先輩のDパイ・・・」


訓練が始まり、あまり上手くいかないひそね。
TACネーム考えとけって、自分で決めていいんだ?
まそたんは何かを訴えていたがひそねは理解できず
前任のフォレストこと森山さんが気になる。
「前のDパイ、森山さんならわかっちゃったり
 なんかしちゃったりするのだろうか・・・」
ここの早口好き。
ここで、スーツが溶け始め急遽基地へ戻る。

まそたんのご飯、ガラケーを直接食べさせてる。
で、ヤンキーはなんで手縫いのダッチワイフ作ってるの?
ヤンキーが何か作ってるのは岐阜基地航空祭の為。
それに対してひそねは・・・・
「私が正規のDパイになってしまったから
 補欠として輝ける場所を見つけた名緒さん!
 尊敬します!!」
言い方ぁ!! 
ひそねくんはほんと口は災いの元を体現してるなあ

まそたんはフォレストという言葉に超反応。
甘粕には無反応・・ 他のパイロット達や幾嶋さんに
森山さんの事を聞くとスタイルが良い女の人
だったらしい事がわかる。


hisomaso0427_m2.jpg
森山さんの事が気になる中、航空祭の日がやってきた。
おお、F-2かっこいい。望遠レンズで飛行機を撮影
する軍団がなんか壮観だな。

ヤンキーが作っていたのは手をふるパイロット
人形だった。はっきり言ってショボイ。
「これで貢献できてると思う名緒さんが
 羨ましいです」
言い方ぁ!!

トラブル発生・・・
今年の航空祭にはブルーインパルスは来ない。
三沢基地のF-16も来ない、その分岐阜基地の
注目度が上がっているわけだが目玉のF-15の
機動飛行が機体のエンジントラブルで不可能に
なってしまった。その原因は訓練中のまそたんに
よるジェット後流・・・あの時、まそたんが
伝えたかった事はこの事だったと気付くひそね。

「責任とってね」
というわけで、ひそねは責任とる形で
まそたんがF-15に完全偽装し航空祭に出る事に
なったが、まそたんがプールから出てこない。

「オスカー!」
子連れのふくよかな女性がオスカーと呼ぶと
まそたんがプールから出てきた。この女性が
森山さん(CV:斉藤千和)!! 森山さん現役時代
から随分太った為に彼女を知る人達も森山さんが
名乗るまで気付かず。まそたん、森山さんに
懐いているなあ・・・。

森山さんが自分が乗れればいいのにね~と高笑い
していると、ひそねくんのいつもの言いたい事
言っちゃうモード発動、自分の気持ちを吐露
しまくっているとまそたんが飲み込んでくれた!!



hisomaso0427_m3.jpg
偽装をとりつけ、ダミーコックピット内に
名緒が作った人形を乗せる。手を自動で振る
からちょうどよかったw

「ベテランパイロットによる
 迫力あるソロフライトを
 お楽しみください」
ベテランパイロットww
しかし、沢山のお客さんを前にまそたん緊張で
出力が落ちてしまう。ひそねは文句交じりに
まそたんを説得。そしてついに無事機動飛行を
開始。その凄さに観客も「こんな機動初めて
見たわ」と感嘆の声をあげる。

あ、ヤクルトおばさんだ。
ふと思ったが、ヤクルトおばさん、実は
元Dパイだったりして?

まそたんとひそねの飛行を見ながら森山さんは
「できちゃったからなんて嘘。ほんとは
 オスカーが乗せてくれなくなっただけ
 なんですよね」
と言う。そうか、さっき自分が乗ってもいい
なんてちょっと強がってたのかね。なんとなく
今のDパイへの対抗心もあったのかも。
で、なんでまそたん乗せてくれなくなったの。
森山さんに男ができたから?処女厨か?

柿保さんと森山さんの会話、森山さんが
「私が取っちゃったの根にもってます?」
と言っていたけど、取ったってまそたんの事?
それとも男の方? 多分まそたんの方だと
思うけど、なんかどっちにも取れるような気も。

おお?森山さんがひそねのTACネームを
考えてくれているようだよ? 柿保さんが
補欠Dパイだった時のTACネームが判明。
persimmon(パーシモン)ねw 
フォレストといい安直だぜ。

打ち上げで森山さんからひそねのTACネームが
発表された。それはなんと・・HSN(ひそね)!!
普通に名前じゃないか もっとも安直なのきた。

ひそねはさっそくまそたんに報告・・・
「覚えてね、まそたん!」


予告・・・
hisomaso0427_yokoku.jpg
他のDパイ全員登場!?

ひそねとまそたん 第1話 正気の沙汰ではないんです
ひそねとまそたん 第2話 ドラゴンの名前はまそたんにします

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。