SSブログ

ひそねとまそたん 第4話 ヤツらが岐阜にやって来た [アニメ]

hisomaso0504_top1.jpg

セクシージャガー爆誕・・! 
 
 
 
 
 
 
  
hisomaso0504_m1.jpg
訓練の為に全国にいるDパイが
岐阜に集合する事に・・!

ヤンキーが自分のTACネームを
セクシージャガーと命名しててワロタ
ひそねはやってくるDパイ達と
親交を深めようと雑誌を読み
共感力を身につけようとしていた。
ひそねくん、ほんと口が災いの元だから
喋る前に少し考えてから喋れば
いいんじゃね・・

他のDパイがOTFに乗ってやってきたー
F-2A戦闘機C-1輸送機E-2C早期警戒機
の3機。中身はどんなドラゴンかと思ったら
それぞれ個性があって、機体の大きさに
見合ったドラゴンだった。F-2だけは
擬態したままでドラゴンの姿に戻らず。
輸送機に擬態していたドラゴンカワエエ!
そして、Dパイの皆さん、ドラゴンから
排出される姿が実にスマート。ひそねとは
全然違う。

「ぬるぬるしていない!!」
「訓練されたパイロットであれば
 OTFの体内を無駄に刺激したりしません」
ひそねくん、まだまだ修行が足りないのね


hisomaso0504_m2.jpg
Dパイの皆さんも実に個性的。
新井里美が声をやっている絹番莉々子ちゃん
なかなか面白いキャラだなw

ひそねは張り切って自分のいいところを
見せようとしたが失敗。
まあ、失敗すると思ったよ。
激しいフライトでリバース
しまくった後、夜はDパイ全員で
飲みに行った。ここで一番できそうな
星野絵瑠さんが、OTFの事を完全に
物として捉えている事が判明。
挙げ句に日登美真弓さんの事を
飼育員呼ばわり、他のDパイ達や
ドラゴンの事とだらけきっていると
言い放った。日登美さん、鳥の骨を
パキって割って怒ってたよな。

星野さん、女性初のファイターパイロットに
なるんだと意気込みまくって空回りしてるなあ。
ファーストペンギンになりたいらしいが・・
余談ですけど、ファーストペンギンというと
あさが来たの五代さん思い出すのは私
だけじゃないはずw

財投1等空尉がゲスい。
こんなゲスいけど、戦闘機のパイロットの
1等空尉、超エリートなんだよなあw 
星野さんを飲みに誘ったが断られ、星野のような
お堅い女を落とすには一度完膚無きまでに
叩くのが良策と、翌日の模擬訓練へ
闘志を燃やす財投。


hisomaso0504_m3.jpg
翌日・・・
訓練開始。
Dパイ全員出撃し、日登美の輸送機を
守るという任務で、星野が独断で
アグレッサー役の財投を引きつける
行動に出る。その際、自分がファースト
ペンギンになるんだと頑なに意気込む
星野の行動が空回りし、OTFが擬態を
維持できずに、ドラゴンの姿になってしまう。
おお、星野さんのOTF、随分怖い感じの
感じのOTFなのね。こうして見ると
どのOTFもそのDパイにちょっと
似てるよね。

柿保は星野の問題を最初からわかっており
失敗させるのが目的だったっぽい?
戻ってきた星野はロッカールームで
自分のミスを認めず、全てをOTFの
所為にする。
「私はパイロットなんだ!
 飼育員になるつもりはない!
 あんなポンコツの機体
 私には必要無い!!」
と星野はシャウト。
すると日登美さんが静かに怒りを爆発させる・・

「なんていったらいいかな・・
 とにかく・・・
 ドラゴンは・・・
 ものじゃねえんだよ
おお、日登美さん、最後の一言に
怒りが集約されてた。
もっと言ってやれ!と思ったら、この後
ひどねが、思った事を口に出しまくるw

「F2の失敗はDパイの失敗でも
 あると思うんです。
 F2をポンコツと呼ぶのなら
 星野さんもご自身も
 ポンコツということで!」
よし、言ってやったぞ。
星野さん、真っ赤になってる。
ひそねは自分の言った事を
フォローしようとしたが
話せば話すだけ墓穴を掘るという
お約束の展開。星野さんは怒って
部屋を出て行ってしまった。

「そして誰もいなくなった・・・」
絹番さん居たのかいw
絹番さん、部屋を出て行く時に
レレレレレレレレ・・・とか言ってて
レレレのおじさんかよっ

部屋に一人残されたひそね。
絹番さんに言い過ぎだと指摘され
「最悪だああああ!」
とシャウトするのであった・・
いや、全然いいと思うけど。
星野さんには誰かがはっきり
言ってやらないと、本人は
いつまで経っても気づかないでしょ。

夜・・・
船で鵜飼を見ながら曽々田司令から
接待を受けるのは飯干事務次官。
「来るべき政に向けて、我々は
 更に踏み込まねばなりません」
とか言ってたけど、まつりごとって
何が起こるんです?


次回は・・・
hisomaso0504_yokoku.jpg
星野と和解するかな~?


ひそねとまそたん 第1話 正気の沙汰ではないんです
ひそねとまそたん 第2話 ドラゴンの名前はまそたんにします
ひそねとまそたん 第3話 責任とってくださいよ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。