SSブログ

ヒナまつり 第5話 三人集まれば文殊の知恵を打ち破れ [アニメ]

hina0505_top1.jpg

瞳の苦労は尽きない・・・ 
 
 
 
  
 
 
  

「わあ~」
hina0505_01.jpg
素朴な遊びで喜ぶ大天使アンズ

「寝よう・・」
hina0505_02.jpg
ロウソクきれたから就寝
背中に哀愁を感じる


「ゲームのが楽しい」
hina0505_03.jpg
アンズがあやとり遊びを
一緒にやろうとヒナを誘ったが
すぐに断られてしまう。
つきあってあげてよぉおお!

「ゲームっていったって・・
 買えないもん・・・」
ううう・・アンズ・・・

「お金かあ・・・
 もっとお金があれば
 ゲーム買えるのかな?」

余裕が出来ちゃったら
今のままじゃ満足できないなんて・・
人間というのは
何て業が深いんだろう
hina0505_04.jpg
hina0505_05.jpg
何て落書きしてるんだ


粗大ゴミの買取表をゲットしたアンズ。
ヒナを誘って一緒にお金儲けしようとする。
「ほら!テレビなんて1台3000円もするのよ~」
hina0505_06.jpg
どん引きww

河原でさっそくブラウン管のテレビが
沢山捨てられているのを発見。
重くて運べず、人がいないのを
見計らって能力でテレビをリヤカーへ運ぶ
シーンがカットされてたぞ!!

「それにしても重いわね・・」
hina0505_07.jpg
ヒナ、押してないから・・
乗っちゃってるから!!


苦労して買取屋の吉田の所へ
持って行ったが、ブラウン管の
テレビなんぞ高額で売れるわけもなく
「10円で」
「そんなあ・・・」
hina0505_08.jpg
3千円というのは地デジ対応の
液晶レレビの買取値段だった。
メタルスライム並に見つけるのは大変だ

「ホームレスのくせに買い取ってどうすんの?」
hina0505_09.jpg
ホームレスのくせにてww

なぜここで探すのだ・・
hina0505_10.jpg
こんな草むらに地デジ対応の液晶テレビが
落ちているわけがない・・!!


疲れたヒナは瞳を呼びだし手伝わせる
「学校のお友達なの」
「へ・・・へえそうなんだ・・
 既にヒナと友達だったんだ・・フーン」
hina0505_11.jpg
瞳がヒナと既に友人同士だった事に
ショックを受けるアンズ


瞳とアンズがテレビを捜し続ける一方・・・
hina0505_12.jpg
昼寝ww


せっかく二人に手伝ってもらって
いるのに見つからないのは・・・と
鎮痛な面もちのアンズを見た瞳。
いや、正確には手伝っているのは
瞳一人だろw

瞳は自宅に電話し、捨てる予定の
テレビを調達してくれた。
アンズに拾ってもらえるように
適当な路地に放置しようとしたが・・・
警察に見つかってしまい尋問されるハメに。


「親御さんに捨ててくるように
 強要されたんだろ?」
hina0505_13.jpg
「全然違いますけど・・・」
hina0505_14.jpg


一方、ヒナも瞳の為にテレビを
調達しようと新田の所へ行き
「テレビが欲しい」と言って
お金をもらいビックカメラへ・・・オイww
そして買ったテレビをタクシーで運ぶ。

「テレビ持って来た」
hina0505_15.jpg
『いやいや、どうみても新品でしょコレ』
吉田困惑ww
テレビの買取代金はヒナのタクシー代に・・

瞳も当初の目論見とはちょっと
違ったがテレビを持って来て
結局何も見つける事ができなかった
アンズを喜ばせた。
瞳くん、警察の尋問の末だから
疲れ切ってたなw


「直でリサイクルショップに売れよ!」
 ↑吉田、心の叫び
hina0505_16.jpg
吉田にとっても大変な1日だったw

帰り道のアンズが可愛すぎたわ
hina0505_17.jpg
大天使だぞ

ヒナが家に帰ると新田がテレビの
事を訊いてきた。
「2~3日で届くのかな?」
「ううん、テレビは売ったよ」
「なんでだよ!
 売った金は・・・
 いやそこじゃないけど」
「タクシー代でなくなった」
「なんで~?なぞなぞ~?」
hina0505_18.jpg
なぞなぞではないw
全て本当に起こった事だ。

原作だと、ヒナと瞳はテレビ収拾の後
アンズの家に行って、そこで
瞳とアンズがあやとりで遊びだし
ゲームをやっていたヒナも最後は
一緒にあやとりをやるという
ハートウォーミングな部分が
あったんだが、そこがなぜかカット。



瞳がバーに入っていくのを同級生の
下田と中田に見られた。
その後担任が入っていくのも目撃された

まさかの不純異性交遊!?
と勘違いする中坊二人
「よいではないの~」
「あ~れ~いやーん」
hina0505_19.jpg
妄想乙
しかし性知識が乏しい中学生なので
この後の妄想が膨らまず。

二人は同級生の相沢さよ(CV:小松未可子)と
ついでにヒナも巻き込んで、瞳の調査を開始。


「夜の繁華街で瞳見かけたんだけど」
hina0505_20.jpg
明らかに動揺ww

「そういえば、瞳・・・
 リトルソングって知ってる?」
hina0505_21.jpg
牛乳吐き出す


そしてついに・・・
相沢達がリトルソングに乗り込んできた!

店にやってきた相沢達を見た瞳は・・
hina0505_22.jpg
この形相w


結局、自白を強要された瞳・・・
「私は中学生のくせに
 バーテンダーをしています!!」
自白強要の後、謎の拍手が沸き起こる・・

hina0505_23.jpg
「何これ? ねえ、何これ?」
この狂った空間でヒナがまともに見えた瞬間w

そしてやってきた担任松谷・・

「三嶋と勘違いして
 来ちゃったんだろ?
 瞳さんはほんとにそっくりだからな~」
hina0505_24.jpg
ヤバイww


次回・・・
hina0505_25.jpg
新田の実家くる~~
新田の妹の声は誰だろうね~


ヒナまつり 第1話 超能力少女現る!
ヒナまつり 第2話 超能力勝負はこうやんだよ!
ヒナまつり 第3話 ホームレス生活入門編
ヒナまつり 第4話 勘当ロックンロールフィーバー

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。