SSブログ

ひそねとまそたん 第7話 恋する王国 [アニメ]

hisomaso0525_top1.jpg

恋するキングダム 
 
 
  
 
 
 
hisomaso0525_m1.jpg
飯干防衛事務次官が会議で
マツリゴトの予算を発表している。
総額はなんと1485億円
新国立競技場と同じくらいだなw
そう思うとたいした額ではない
ような気もするし・・
見えた範囲の内訳、祭儀費とか
生体飼育費とか、別に特に奇をてらった
感じのものはなかったな?
マツリゴトとはいったい何なんだ?

そんな中、飯干からまたしても
変な要請が。なんでもDパイは
色恋沙汰が絡んでくるとOTFが
受け入れなくなる事が多いようで
そこらへんを防止する為にDパイの
恋愛事情を調査、ひそねにいたっては
小此木がひそねと付き合って
ひそねをこっぴどい目に遭わせて
恋愛に走らせないようにしろという
荒療治がとられる事に!?
って事でいいんですよねw
すっかり小此木がひそねの相手に
いつの間にか確定してワロス・・。
基地内の恋愛事情のプロみたいなのが
出てきて相関図で説明してたけど
日登美さんモテモテじゃん!!

キングダム・・!
絹番の大好きな漫画キングダム
ヤンジャンを買いに来たが
基地内の店にヤンジャンがなく
しょんぼりして店を出ると
今週号のキングダムと思われる
ページが点々と道に落ちていた。
罠だとわかっていたが、拾い続ける
絹番・・・その末に飯干が立っていた。
飯干は続きのキングダムを餌に
絹番にDパイの恋愛事情調査を要求。
絹番はキングダムの続きを読みたい
という欲求には耐えられず飯干の密偵に。
謎のキングダム推し・・と思ったが
もしや今回のサブタイの恋する王国
王国とはキングダムの事では・・w


hisomaso0525_m2.jpg
さっそく飲み会を開き、Dパイ仲間の
恋愛事情を探る絹番。って、アンケート用紙
モロ持参でストレートの訊きまくってるじゃんw
たいした情報集まらないだろコレ。
途中から財投がやってきて星野の横に
座って星野にグイグイ来てたが星野は
すぐに退席してしまった。財投くん、
完全に星野に惚れまくってるなあ・・。

小此木はひそねをデートに誘えと
映画のチケットを渡されており
酔って基地に戻ったひそねを映画に誘う。
ひそねくん、酔っ払っているので
小此木への距離が近い! これ
ひそねが惚れるというより小此木の
方がひそねに惚れそうだな。
しかし映画がゾンビ映画とは・・w

翌日、みんながまだ眠っている間に
ひそねは寮を出て小此木と映画へ。
そしてその様子を見てしまう貝塚。

日登美さんの男の趣味はフトモモの
ような男性なので、男性には
勢いよく沢山食べてもらって、後
体がフトモモのようにやわらかな
方がいいらしい。日登美さんが純朴な
男性隊員の太ももナデナデしてる
様子ワロタわw

ゾンビ映画は支離滅裂な感じので
何も感動する所がなさそうなのに
ひそねがなぜか号泣していて驚く小此木。
食事の時になんで号泣していたかを
訊くと、ひそねは別に映画に感動
していたわけではなかった。
ひそねは友達と映画に行ったりした
経験がなく、この前の無人島での事といい
友人ができた事でこんなにも毎日が
キラキラするんだなあと思い
泣けてきてしまったのだという。
ひそねくん、友人がほんといなかった
んだな・・・。

親の仕事を継ぐような形でOTF機付長
になった小此木は自分のやりたい事を
見つけて生き生きしているひそねを
凄いと言うが、ひそねはまそたんの事が
好きな小此木は好きな事と決められた事が
喧嘩せずに合致しているのが凄いと言う。
「課せられた使命と自らの意志の
 二つが混ざり合ってここに
 小此木榛人が爆誕した!!」
ひそねの言葉に小此木は頬を紅潮させる。
こりゃ惚れたか?
その後、小此木が自分の頭、ワシャワシャ
してたのは今回のミッションに対する
嫌悪とか色々現れてたように見える。


hisomaso0525_m3.jpg
トレッドミルをしていた星野の
横でムキになって星野についていこうとする
財投。懸命に走るが星野には勝てず・・
「あークソ! 絵瑠ちゃんマジかっこいいわ!
 ちくしょう、負けてらんねえ!!」
再び走り出す財投。
財投にカッコイイと言われて、星野は
まんざらじゃなさそう。これ、今までは
脈が一切なかったけど、ちょっと可能性
出てきたかも。

ひそねがデートしてる事を幾嶋に
報告した貝塚。幾嶋はショックを受けるが
それは恋愛によってホルモンのバランスが
崩れたらスーツのサイズに狂いが生じると
いう理由のものだった。最初、貝塚は幾嶋が
恋愛的な意味でひそねのデートにに
ショックを受けてると思ったかと思い
凄い顔してたw

ひそねは中古ガラケーを5個をまそたんの
お土産に買ってきた。それは感謝の気持ち、
まそたんに出会ってからひそねは友達が
出来て人生が変わったのだ。
格納庫の外ではノーマとフトモモが
自分達にもガラケーよこせと言わんばかりに
ドアをドンドン。ノーマとフトモモを
鎮めようとしている星野と日登美に
どさくさに紛れて絹番が質問。
「好きな銘菓は?」
何その質問w
ちなみに、星野はカモメの玉子
日登美は萩の月だった。
好きな銘菓に何か意味が???

その夜、アンケート用紙を飯干に渡した絹番。
飯干はキングダムを渡して去って行ったが
そのキングダムは下手くそな絵のニセモノだったw
ええええ・・・

今回の恋愛調査、結果はDパイ達に
恋愛が生まれる可能性はゼロだという事に。
いいのかコレ・・w
いや、可能性がある所あるでしょ
小此木×ひそね
財投×星野
ここらへんあるんじゃね?

ラストにジョアおばさん・・

エンディングは絹番が歌ってたぞw

そして次回は・・・
hisomaso0525_yokoku.jpg
「期間限定!激辛おばさん味」
ジョアおばさん!?


ひそねとまそたん 第1話 正気の沙汰ではないんです
ひそねとまそたん 第2話 ドラゴンの名前はまそたんにします
ひそねとまそたん 第3話 責任とってくださいよ
ひそねとまそたん 第4話 ヤツらが岐阜にやって来た
ひそねとまそたん 第5話 スキ好んで嫌われたい人なんていますか?
ひそねとまそたん 第6話 君の名前を叫ぶから

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。