SSブログ

ひそねとまそたん 第11話 モンパルナスの空とクズ女 [アニメ]

hisomaso0622_top2.jpg

八重ちゃんはどうなってしまったのか・・・・ 
 
 
 
 
  
 
 
 
hisomaso0622_m1.jpg
いよいよマツリゴトの本番。
ミタツ様が動いた事が確認され
小此木と巫女達は輸送機に乗り
Dパイ達はOTFに乗って出発・・・
って、まそたんに貞さんが
乗ってるじゃないか。
貞さんは前回貝崎が装着した
"OTFがなんだか口にしたくなるスーツ"
を着てまそたんに乗っているという・・

ミタツ様の場所まで到着すると
そこには竜の巣がw
ラピュタだラピュタ。
ミタツ様はこの低気圧の渦の中に
いつのだ。ラピュタみたいに
低気圧の中に侵入するDパイと
輸送機。そして現れるミタツ様。
で、デカイ!!

少しでも役に立ちたい貝崎は
柿保達に頼んで司令室へ。
みんなが必死にマツリゴトの
本番に向き合っている・・
皆が心で思った事は・・
甘粕ひそねは
何をしている?

ひそねはというと・・・なんと
実家で猫を枕にゴロゴロしていた。
謎のひそね理論でDパイ辞めます
宣言をし、柿保の怒りを買い
クズ認定されたひそねは
自衛隊の宿舎をたたき出され
実家に帰ってきていたのだ。


hisomaso0622_m2.jpg
「出て行きなさい今すぐ
 貴方の顔はみたくない!!」
柿保さんから怒鳴られまくり。

「あれじゃ私が悪者・・
 いやどこからどう見ても
 悪者だよね、私」
その通りだ。悪者というかクズね。

実家の猫のゴローカワエエ!
本棚の間に挟まってる姿ワロ。
本棚で卒業アルバムを見たひそね。
中を見ると当時の友達が一人もいない
冴えないひそねの姿が・・。
素敵な初めて体験は全てDパイに
なってから経験した事を
思い返すひそね。
アルバムに自分で書いたメッセージは
「私は自衛官になって
 大切なものを守ります」
だった。

超大型OTFは安定軌道に入り
一安心なのか、飯干さんが
アイマスクして居眠りしてるよw

柿保はDパイにはなれず、男も
Dパイに取られた過去から、
自分の宙ぶらりんになった夢を
ひそねに押し付けていたのかも
しれないと言う。

一方、貞はまそたんの中で
「このまま向かおう
 八重ちゃんの元まで・・」
と呟いていた。
八重ちゃんとは74年前のマツリゴトで
楔女役だった貞の大切な人。
74年前、貞と八重はOTFに乗って
一緒にパリに逃げようと
マツリゴトの前に約束したり
していたのだ。そんなパリへの
憧れからか、なんと二人の
間ではまそたんの事を
モンパルナスと呼んでいた!
そんな昔の事を貞が思い返して
いると、まそたんが吻合を起こす。
あー・・大切な人の事を
思っちゃったからか?
まそたん、百合も駄目なのかよ!

吻合を起こしたまそたんは暴走
ミタツ様から離れて富山方面へ。
富山方面といえば、ひそねの
実家の場所・・ 嵐の中、庭で
洗濯物を取り込むのを母親から
頼まれたひそねが飛んでいって
しまったタオルを目で追っていると
まそたんの声が聞こえる。

ひそねは貝崎にメールを。
ごめんなさい
急ぎます!
これはひそねくん復帰か!!
原付でまそたんの元へ
急いでいると、偶然にも柿保達の
移動指令車に出くわすひそねは
出てきた柿保にジャンピング
ダイナミック土下座で謝る。
ワロタww

なかなか許してくれない
柿保に、ひそねは大切な人々に
出会えたのはまそたんのお陰で
つまりまそたんが一番大切だという
この気持ちがまそたんに届けば
きっとまそたんに乗れる
説得する。


hisomaso0622_m3.jpg
「やらせてやるよ
 全部やらせてやる
 さっさと行ってこい
 甘粕2曹!!」
柿保さん、許してくれた!
というわけでひそねくん
Dパイに無事復帰だ!

で、どうやってまそたんに
乗ったかというと、超低空で
飛んできたまそたんに橋から
原付で飛び出してジャンピング
搭乗って・・随分エクストリーム
な方法でなんとか搭乗。
ひそねが搭乗すると、まそたんは
正気を取り戻し、吻合も止まった。
まそたん、ひそねの気持ちを
わかってくれたんだな。

ひそねが復帰した事は仲間達へも
伝えられ、小此木も感動してる。
棗くんは「あの人ずるい」とボソリ。
電撃復帰とか感動しちゃうもんね・・。

復帰したひそねは皆に合流し、
皆と共にミタツ様の中へ。
えええええ、マツリゴトって
ミタツ様の中に入って儀式を
やるのかい。

小此木と巫女達は儀式を開始。
ひそね達DパイはOTFから降りて
軽食をとりながら休憩。すると
貞さんがふらりと一人どこかへ
歩き出す。
「貞さんが徘徊老人に
 なってしまわれた・・・」
ひそねくん言い方ぁ!!

貞さんの後を追うDパイ達。
すると貞さんは語り出す・・
自分もマツリゴトの任に
背こうとした事があると。

「マツリゴトの真実を
 知ってしまったから
 マツリゴトにはね・・
 生贄が必要なの」

目の前には宙に舞う
ボロボロの巫女衣装の残骸が・・・

ヒェエエエ
やっぱり楔女は生贄なのかい。
ってことは棗はこのままだと
生贄で死ぬということ??


次回最終話・・・
hisomaso0622_yokoku.jpg
サブタイが滲んで見えません!
ひそねがまそたん連呼してたけど
まそたんどうなっちゃうんだろ。
この物語の展開からして、棗が
生贄として死ぬ事はなさそうだが
誰かが、何かが犠牲になりそう?

エンディングがカラオケバージョンだった。
hisomaso0622_uta.jpg
どうしろと・・w


ひそねとまそたん 第1話 正気の沙汰ではないんです
ひそねとまそたん 第2話 ドラゴンの名前はまそたんにします
ひそねとまそたん 第3話 責任とってくださいよ
ひそねとまそたん 第4話 ヤツらが岐阜にやって来た
ひそねとまそたん 第5話 スキ好んで嫌われたい人なんていますか?
ひそねとまそたん 第6話 君の名前を叫ぶから
ひそねとまそたん 第7話 恋する王国
ひそねとまそたん 第8話 期間限定!激辛おばあさん味
ひそねとまそたん 第9話 ギャーーー!!
ひそねとまそたん 第10話 好きになったらトロけちゃう

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村


 


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。