SSブログ

フルメタル・パニック! Invisible Victory #11 ストーミー・ナイト #12 メイク・マイ・デイ 最終話 [アニメ]

fullmetal0718_top1.jpg
fullmetal0718_top2.jpg

最終2話連続放送!!
ついに宗介の元へレーバティンが届けられる。 
 

  
 
 
  
 
fullmetal0718_m1.jpg
宗介はすっかり元気!!
これで新たな作戦へ移れる。
クラマの供述を参考にレモン達が
掴んだアマルガムのアジトの一つが
判明。千鳥が居る場所じゃん。

コートニーのコネでM6の最新の
A3型のASをゲット!
M6を運んできたのはロイ・シールズ大佐
言わずと知れたテッサにセクハラ
していたおっさんであるw
「書類に細工してもってきて
 やったぞ~~! さあ~
 テッサたんはどこかな~?」
「テッサたんは・・それが・・
 いないんじゃ・・」
大佐のノー!!という叫びが
響き渡った。
コートニーもロイもテッサファン
クラブ会員なのである。

鹵獲されたかと思った
新機体×アルだが、カリーニンが
ギャビン・ハンターから奪った
ものは違うものだった。
レナードは目的のものと
違うってわかってたよね?
あのトレーラーに積んでたのは
囮みたいな機体だったのか・・。


fullmetal0718_m2.jpg
宗介達の作戦が開始され
宗介が降下した後、レイスが
レーバティンを届けに
やってきた!!
キタ――(゚∀゚)――!!

すでに目的地入りしている
宗介はなんと、クルツや
マオと合流。
合流シーン、超熱いんですけど。
鳥肌立つわー。
この3人が集うとワクワク感半端ナイ!
テッサも嬉しそうだぜ。

レーバティンは輸送機に
積み込み、レイスとレモン達は
レーバティンと共に合流座標へ。


fullmetal0718_m3.jpg
宗介を邸宅の方へ先に
行かせたマオ達の前には
ファウラーとサビーナ、
ヴィルヘルム・カスパーが
エリゴールで現れ交戦に。

宗介のM6A3は千鳥を乗せた
ように偽装された車の
爆発によって破壊され
宗介は機体から出てきた。
そこにカリーニンさんが
宗介の前に姿を現し、自分が
アマルガム側に居る事を
宗介に知らしめた。

カリーニンさん、
「私を止めてみせろ」
とか口の動きだけで宗介に
伝えてたけど、どういう意味よ。


そろそろレーバティンが
到着するぞーー!!



fullmetal0718_m4.jpg
千鳥がレナードと
揉めている時に、銃を
撃ってしまい銃弾がレナードの
頭をかすめて、レナードは
出血、意識を失う。
千鳥くん、チキン過ぎ。

クルーゾーも合流済みの
マオ達はエリゴール3機と
戦闘中だったが、エリゴール機は
カリーニンの
「新しい客だすぐ戻れ」
という指示でその場
から離脱。マオ達、命拾い
したなあ・・・

カリーニンは意識を失った
レナードと千鳥を輸送機に
乗せ、その場から離脱。
離脱する際に、宗介の姿を
見た千鳥は宗介に向かって
叫び、宗介も千鳥の姿を見て
彼女の名前を叫んだ。
千鳥が飛び去ってしまい
愕然とする宗介はレナードや
カリーニンの部下ではない
敵の部隊に囲まれる。

なんかここらへんよく
わからんのだけど、つまり
アマルガムも一枚岩ではないと?


fullmetal0718_m5.jpg
ここで、レーバティンを
輸送してきた輸送機が宗介の
頭上に到着、宗介の周囲の敵を
倒した後に、レーバティンが
降下してきた。

「お久しぶりです、軍曹殿」
「アルなのか?」
「肯定。ただし本機の名称は
 ARX-8レーバティンです
 相良軍曹、貴方の戦争への
 復帰を許可願います」
「もちろんだ許可する」

キャー熱いわー
ここからのレーバティンの
無双っぷりが半端ねえ!
やはり宗介、アル、ラムダドライバ
搭載機の無双っぷりは熱いよ。
あっという間にベヘモスや
コダールタイプの敵AS撃破よ。
新しい武器の威力も凄かった。
ここの無双シーン、何度見ても
最高です。

というわけで制圧完了。


fullmetal0718_m6.jpg
邸宅を調べたレイスは
千鳥の下着の中から千鳥が
作成した妖精の羽を見つける。
おお・・千鳥が隠れて
作っていたのはこれか・・。

千鳥はカリーニンの前で
自殺を図ろうとして
宗介との交信を要求。
最初はもう自分を追うのは
やめてとヘタレな事を
言っていたが、途中から
自分の本心をぶちまける。
ここのシーン、バックに
下川みくにの挿入歌流れてて
盛り上がりまくりだったよ

「宗介、あんたに命令するわよ。
 あたしを助けに来て。
 どんなに犠牲を払ったって
 構わない。何人死んだって
 何百、何万、何億
 死んだって構わない!
 だからあたしを迎えに来て!
 あんたの全て非常識で迷惑で
 でたらめな兵隊スキルを
 総動員してどんなヤバイ相手でも
 ぎったぎたにやっつけて
 あたしを抱きしめに来なさい!
 あんたならやれるでしょ? 
 どう!?」
「ああ、できる。
 必ず行く、待っていろ」
「宗介、大好きだよ」
「俺もだ愛してる」
「嬉しい、じゃあ次にちゃんと
 会えたら、必ずキスしよう。
 思い切り、どんな場所でも。
 いい?約束だよ?」
「約束する」

ここの会話、ほんと良すぎー
宗介が「愛してる」って
言うのが最高すぎるでしょ。
無骨な男の「愛してる」は熱いわ。
ここれ通信は途切れたが
さっきまで死ぬつもりだった
千鳥は宗介に再会するという
覚悟を決めていて、その顔は
生き生きとしていた。

宗介達はデ・ダナンへ。


fullmetal0718_m7.jpg
さっきの宗介と千鳥の
熱い会話、みんなに聞かれ
ちゃってたのか。
クルツやマオに茶化されるが
宗介は顔色一つ変えないのかいw

レモン達もデ・ダナンに
やってきたのだが、テッサファン
おっさん達歓喜。そして
レモンがテッサに一目惚れ。
レモンくん、ちょっと
ロリコン気味だよねえ・・・。
テッサファンクラグの会員が
また増えていく。

テッサから隊への復帰を
訊かれ、宗介は正式に隊への
復帰を了承する。
ここで、再び、下川みくに
挿入歌がー!!
しかも、tomorrowだよ!!
やっぱりフルメタといえば
下川みくになんだよなあ。
最高すぎるでしょ。
超鳥肌立ったわ。

そしてtomorrowのまま
エンドロール!!!

fullmetal0718_end.jpg
ラストにメッセージが・・
5期早く見たいけど、いつ作られるんだか・・
円盤売れないとノーチャンスかねえ・・。


fullmetal0718_shimokawa.jpg
下川みくに最高でした
特にtomorrow。



フルメタル・パニック! Invisible Victory #1 ゼロアワー
フルメタル・パニック! Invisible Victory #2 損害制御
フルメタル・パニック! Invisible Victory #3 BIG ONE PERCENT
フルメタル・パニック! Invisible Victory #4 オン・マイ・オウン
フルメタル・パニック! Invisible Victory #5 WELCOME TO THE JUNGLE
フルメタル・パニック! Invisible Victory #6 腐敗のまどろみ
フルメタル・パニック! Invisible Victory #7 ジャイアント・キリング
フルメタル・パニック! Invisible Victory #8 ワン・マン・フォース
フルメタル・パニック! Invisible Victory #9 堕ちた魔女
フルメタル・パニック! Invisible Victory #10 前へ、前へ

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。