SSブログ

ハッピーシュガーライフ 12th Life ハッピーシュガーライフ  レビュー [アニメ]

happysugarlife0929_top1.jpg

最終話・・・さとうとしおの行き着く先には・・・ 
 
 
  
 
  
 
 
 
「このお城とも今日でお別れだね」
happysugarlife0929_01.jpg
1208号室で入るラスト風呂か・・・


一方、叔母の部屋では・・
happysugarlife0929_02.jpg
【悲報】三星くんまた年上に食われるw


あさひは三星の携帯に電話を
入れるが三星は叔母と取り込み中
なので電話に出られるはずもなく・・
happysugarlife0929_03.jpg
あさひ、かなりイラ立ってるな。


さとうはしょうこの遺体に自分の
制服を着せて偽装工作。その際に
しおとの指輪を外して作業。
happysugarlife0929_04.jpg
しょうこの死体の目が怖い!!
で、指輪を忘れると・・・


「あった方がいいでしょ?」
happysugarlife0929_05.jpg
叔母さんからの餞別
レジ袋に無造作に入ったお金が
なんとも言えない・・。

叔母に別れを告げて、さとうとしおは
荷物を持って部屋を後にする。


叔母さんによって拘束されている
三星は這ってなんとかあさひの電話に
出て、助けを請う。
「汚れちゃったんだよ~」
happysugarlife0929_06.jpg
三星くん、ほんと災難だな

三星はさとうの叔母の部屋の場所を
あさひに言ったが、しょうこがあさひに
送った写真にはさとう達が住む部屋の
部屋番号が写っていた為にあさひは
真の部屋を目指す・・

さとうとしおはすでに部屋を後にし
空港行きのチケットを買おうとしていた。
しかし、ここで、さとうが指輪を
忘れた事に気付き、二人は指輪を
取りに部屋に戻る。
happysugarlife0929_07.jpg
これ、ある意味、しょうこの呪いみたいな・・

「待ってろ、しお!」
happysugarlife0929_08.jpg
金属バット持ってるから怖い


「もう二度と外さないね」
happysugarlife0929_09.jpg
1208号室に戻ったさとうは無事
指輪をゲット。


「今度こそこことはサヨナラだね」
「さよなら、私達のお城」
happysugarlife0929_10.jpg
マンション出られるのだろうか・・


叔母が1208号室に火をつける時間が・・・
happysugarlife0929_11.jpg
部屋に油を撒いた後、火をつける叔母。
叔母さん、随分色々引き受けたな。


さとう達がエレベーターを降りて1階
ホールに着くとそこであさひと・・・
happysugarlife0929_12.jpg
このマンション、やはりオートロックじゃないのか
セキュリティがザル~~~~


あさひを振りきって、ひとまず叔母さんの
部屋へ向かったさとうとしお。
そこには部屋から這い出てきた三星がw
happysugarlife0929_13.jpg
怖いw

マンションは火事で大騒ぎになり
さとう達は上から回り込もうと上階を目指す。
あさひは1208号室へ行き、部屋へ入る。そこで
燃えさかる炎の中、しょうこの死体を発見。
happysugarlife0929_14.jpg
地獄絵図になってきたわ。

あさひはさとう達を追い、ついに
屋上のエレベーターホールでさとう達を
発見し、しおが「やめてー!!」
叫ぶ中、さとうに金属バットを振り下ろした。
happysugarlife0929_15.jpg
ヒエエエ


あさひの攻撃でさとうは負傷。
あさひはしおを連れて帰ろうとするが
しおはさとうの殺人を承知の上で
さとうと一緒に居たいとあさひに告げた。
しおちゃん、あさひにはっきり言ってやったぞ!

更にさとうに襲い掛かろうとするあさひ
するとしおは・・・

「ヤメテ!さとちゃんを傷つけないで!
 アタシ、もう家族なんてどうでもいいの!」
happysugarlife0929_16.jpg
しおちゃんの意思は固い


ここであさひの口から、あの暴力父親を
殺したのは母だという事が語られる。
happysugarlife0929_17.jpg
あー・・あの男が死んだのは不摂生からじゃ
なくて、ゆうなが毒を一服盛ったからだったのか。

ゆうなは暴力男からあさひやしおを守る
為に男を殺したとあさひは言う。そして
しおに「要らない」と言ったのは、しおが
要らないのではなく、自分がしおにとって
要らない人物だと言いたかったと説明するあさひ。
えええ? いや、あの要らないはしおの事だろw
しかし、しおちゃんの心は揺らがない!

「お兄ちゃん、お母さんに伝えて。
 私を不幸から解き放ってくれてありがとうって。
 だから、私は私の為に生きる!」
happysugarlife0929_18.jpg
しおちゃん、急に大人になったわ・・

「私がさとちゃんを選んだの!
 私にはさとちゃんが必要なの!」

爆発が起き、その隙にさとうとしおは屋上へ。
屋上への出入り口が炎と爆発で塞がれたので
もうあさひは追ってこないが、二人が逃げる
手段もなくなってしまった。

最期まで一緒に居たいと言うしおちゃん。
「一緒に死のう、さとちゃん!」
happysugarlife0929_19.jpg
しおちゃん、大人になったのう・・
無知の泉の住人でコンセントを差すとか
友達の概念がなかった娘だとは思えない


ここで第一話のアバンのシーンって感じかあ・・
二人は燃えさかる屋上から抱き合って飛び降りる。
さとうは自分がしおに出会って愛や幸せを
知った事を噛みしめながら落下。その際に二人が
高飛びに成功して送るはずだった幸せな未来
様子が流れる・・・・
happysugarlife0929_20.jpg
そしてさとうはしおへのもっと深い想いに
気付く。それはしおを生かすことだった。

「しおちゃん、生まれ変わっても
 私のこと好きでいてね。
 ごめんね。ありがとう」
happysugarlife0929_21.jpg
さとうは笑顔でしおを抱え込むように
抱きしめる。

happysugarlife0929_22.jpg
自分をクッションにしてしおを助けたさとう



後日・・・・
happysugarlife0929_23.jpg
死者はしょうことさとう
さとうは転落死

叔母さんは事件に関与したとして連行・・
「はーい、私がやりました~」
happysugarlife0929_24.jpg
叔母さん、色々罪かぶりそうだな
下手すると殺人放火じゃないの・・・


「ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!」
happysugarlife0929_25.jpg
なぜか連行される北埋川ww
死体遺棄の件ばバレたか?どうやって??

三星は完全に病む
happysugarlife0929_26.jpg
三星くん、もっと病んだけど
しおちゃん生きてるわけだし
またしおちゃん追いかけそうだなw


あさひは入院中のしおの見舞いに訪れる。
しおは窓から外を見ていたが、その視線の先には・・
happysugarlife0929_27.jpg
ゆうなの姿が!


「一緒に暮らそう!」と言う
あさひに、しおは言う・・・

「ごめんね、私、そういうのは
 もうやめたの。だって私は
 生まれ変わったんだから。
 私の愛は、幸せは・・・
 私の中だけにある・・・」
happysugarlife0929_28.jpg
そう言うしおの瞳に映るのはさとうの
姿だけだった。ショックを受けるあさひ。

さとうななぜしおを生かしたのか、それを
ずっと考え続けて生きて行くというしお。
「ずーっと一緒だよ、さとちゃん」
happysugarlife0929_29.jpg
ええええ・・・


これが私のハッピーシュガーライフ


しおちゃん、これから誰と生きていくのだろうか・・
あさひやゆうなと生きて行くと思うけど
どんな人生になるのかな?
時間が経てば、ある程度はさとうの事を
忘れていくとは思うけど・・・。
原作の方も同じエンディングになるのかなあ??
高飛び成功エンディングが見たい。


ハッピーシュガーライフ 1st Life 砂糖少女は愛を食む
ハッピーシュガーライフ 2nd Life しおの箱庭
ハッピーシュガーライフ 3rd Life モノクロームの長い夜
ハッピーシュガーライフ 4th Life 砂糖少女は気づかない
ハッピーシュガーライフ 5th Life 罪の味、罰の味
ハッピーシュガーライフ 6th Life 私たちは、月の周りを回ってる
ハッピーシュガーライフ 7th Life 砂糖少女の原材料
ハッピーシュガーライフ 8th Life 1208号室
ハッピーシュガーライフ 9th Life 融解レイン
ハッピーシュガーライフ 10th Life 星空のプロポーズ
ハッピーシュガーライフ 11th Life 永遠の一瞬を、貴方と。

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。