SSブログ

となりの吸血鬼さん 第11話 風邪の季節 [アニメ]

kyuuketsukisan1215_top.jpg

次回が最終回という事実・・・ 
 
 
  
 
  
 

kyuuketsukisan1215_m1.jpg
灯が週末のお布団を満喫
していると、部屋の外から
大きな物音が・・

コレクション部屋に届いたフィギュアを
しまおうとしたら雪崩を起こしたらしい。
コレクション部屋か・・わかるわ・・
箱から出さずにしまってるもの多いから
一部屋丸ごと倉庫になっちゃうんだよね。
あれほんとどうにかしないと(使命感)

ソフィーは一晩中、コレクション部屋を
キレイにし・・・たわりにはあんまり
片付いてないw

灯もソフィーのお片付けを手伝い
ひなたもやってきて手伝うことに。
エリーもいるが漫画を読んでるだけ。
コレクション部屋の断捨離を一品一品
吟味してやってたらそりゃ時間かかるわ。
梱包に使われていたちょっと面白い
形の発泡スチロールを捨てるか
捨てないかで悩むソフィーちゃん・・・
「とっとと捨てろ!」
突っ込むひなた。

ソフィーちゃんポケベルとかも
とってあるのかい。
「買ってはみたものの
 連絡しあう相手がいなかったが」
お、おう・・・
灯とひなたはポケベルを見るのが
初めてだった。

ソフィーちゃんが日本に来た理由判明・・。
それはスーパーマリオのゲームを
やる為だった!! 

エリーから100年以上前にもらった
リボン、一時、エリーがずっと寝てた為に
連絡がとれず、エリーがもうこの世に
いないと思ったソフィーは形見として
取っておいたが、エリーが健在な今、
必要のないものと判別され捨てられたw
ちょっっ


kyuuketsukisan1215_m2.jpg
コレクション部屋の掃除からは
ソフィーちゃんの歴史が色々
感じられてよかったな。
そもそも、ソフィーは、収集癖がある上に
捨てられない子かー。ピザの箱は捨ててくれ!

片付けた後、店で名作アニメの
等身大フィギュアを見かけ、今なら
置く場所があると思い、買うか
小一時間迷ったが結局買わなかった
ソフィーちゃん、偉い。

-------

灯の様子がおかしいというソフィー。
息があらいとエリーに説明すると・・
「いつも通りじゃない?」
いつも、変態的にハアハアしてるからなw

様子を見に行くと、灯は風邪をひいていた!
ソフィーちゃん、灯を心配しまくる。
「どうしたら風邪が治るかわかるか?」
「ソフィーちゃんをペロペロ
 すれば治る・・・」
こんな時でも変態な灯。

ひなたに相談すると、速攻で駆けつける。
熱を測ると38度。ものすごく心配する
ソフィーを、エリーは
「大丈夫よ、ペストが流行っていた
 時とは違うんだから」
となだめる。ペストて・・ やはり
ソフィーもエリーも何百歳なんだなあと
あらためて実感。

灯のお人形のお世話、毎日
やらないと怒る子がいるって
さらっと灯は言ってたけど怖いよ・・・


kyuuketsukisan1215_m3.jpg
灯くん、風邪という状況を
遺憾なく満喫!! なんと
ソフィーをお布団に引き込んだ。
エリーも入ってくれた!
ソフィーとエリーは体温がない為
灯の隣で寝るととても冷たくて
気持ちいい。暫くすると灯は眠り
ひなたは家に帰った。結局、ソフィーは
朝まで灯の隣で眠ってくれた。
翌朝、灯は全快してたが、ソフィーに
もうちょっと優しくされたいと
思い、まだ風邪をひいているフリを
しようとしたが、ソフィーがものすごく
心配する為に、フリは止める。


Cパート!!!
漫画の続きを灯の部屋に取りに
行くエリーとソフィー。
そこで目にしたのは、普通にベッドで
眠る灯だが、いつも棺で眠ってる
ソフィー達にとって、その姿は不憫に
見えた為、ソフィー達は気をつかって
灯にせめて蓋だけでもと、板を
かぶせた・・・ そして灯はその晩悪夢をw


次回・・巡る季節と吸血鬼
kyuuketsukisan1215_yokoku.jpg
最終話か・・


となりの吸血鬼さん 第1話 闇の一般市民
となりの吸血鬼さん 第2話 灯の友達
となりの吸血鬼さん 第3話 吸血鬼学校へ行く
となりの吸血鬼さん 第4話 ソフィーとエリー
となりの吸血鬼さん 第5話 吸血鬼の料理
となりの吸血鬼さん 第6話 インタビューウィズヴァンパイア
となりの吸血鬼さん 第7話 吸血鬼とすごす夏休み
となりの吸血鬼さん 第8話 夏休み最後の日
となりの吸血鬼さん 第9話 吸血鬼VSヴァンパイアハンター
となりの吸血鬼さん 第10話 吸血鬼と年末

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。