SSブログ

ゴブリンスレイヤー 第11話 冒険者の饗宴 [アニメ]

goblin1223_top1.jpg

冒険者達の共闘で盛り上がりまくり! 
 
  
 
 
 
 
 
goblin1223_m1.jpg
牧場の近くに無数のゴブリンの
足跡を発見したゴブスレさんは
牛飼娘に「逃げろ」と告げる。
ゴブリンロードを頭に百匹以上の
ゴブリンの群れが今日か明日の
夜に牧場を襲撃すると言うゴブスレさん。
洞窟だったら倒す事ができるが
フィールド上だと無理らしい。

こりゃとりあえず避難しておいた
方がいいんじゃね・・と思ったが
なんと牛飼娘はこの場所に留まるという。
ちょっとー・・いくらゴブスレさんの
帰ってこれるところを失いたくない
とはいえ、非常事態なんだから
避難くらいは・・w

必死な牛飼娘の心情を察した
ゴブスレは牛飼娘を守る為に
ギルドへ向かい、知り合いの
冒険者達に頭を下げて協力を
お願いする事に。ランサーとかに
頭下げて頼むゴブスレさん。
ランサーは報酬を要求。
するとゴブスレは自分が持つ
もの全てが報酬だと言う。
自分の命さえも報酬に出す
その本気っぷりをヒシヒシと
感じ取ったランサーは
「後で一杯奢れ」
と酒一杯で協力を約束。
ランサーさん、マジいい人・・


goblin1223_m2.jpg
その様子を見ていた妖精弓手、
蜥蜴僧侶、鉱人道士ももちろん
協力することに、魔女さんも!
受付嬢が上司に頼み込んで
ゴブリン退治一体につき金貨
1枚の懸賞金をギルドから出すと
発表。受付嬢ちゃん~~~~!!

場は盛り上がり、ガッツとかも
協力を申し出る。結局、その場に
居た冒険者達、多分全員が
協力する事になった。
もちろん女神官ちゃんも!!

そして夜・・・
冒険者達は牧場でスタンバイOK.
牛飼娘ちゃんの所にいた
ロリッ娘の冒険者が可愛い。

肉の盾きた~・・エグいぜ。
肉の盾というのは、板に
生きた裸の女達を括りつけて
盾にするという酷いものである。


goblin1223_m3.jpg
もちろんゴブスレさんは肉の盾を
見越しており、鉱人道士の
ドランクと魔女のスリープ
ゴブリン達を眠らせて、その隙に
盾を全て回収。これで憂いなく
戦闘に入れる!

うおお・・冒険者全員で戦う様子
かっこいい~。今まで他の冒険者が
戦う様子ってあんまりなかったから
見ていて楽しいね。
作戦は全てゴブスレさんが中心と
なって立てたもので、それは
かなり的確な作戦だった。
狼みたいなのに乗ったゴブリン達の
襲撃も、ゴブスレさんの作戦の
お陰で難なく退治。
冒険者達はゴブスレさんを見直す!


goblin1223_m4.jpg
ゴブリンロードはゴブリンチャンピオン達
出撃させる。ここはベテラン冒険者勢の
出番だー。

「こっから先はベテランの戦場だ!
 腕に自信がないヤツは引っ込んでな!」
ランサーの台詞かっこいい~

で、ゴブスレさんはどこかというと・・
「ゴブリンを殺し(スレイ)に
 行ったのよ・・・」
ゴブスレさんは逃げようと
していたゴブリンロードと対峙!
ゴブスレさんの迫力しゅごい・・


というわけで、ゴブスレVSゴブリンロード
次回最終話で!! 



ゴブリンスレイヤー 第1話 ある冒険者たちの結末
ゴブリンスレイヤー 第2話 小鬼を殺すもの
ゴブリンスレイヤー 第3話 思いがけない来客
ゴブリンスレイヤー 第4話 強き者ども
ゴブリンスレイヤー 第5話 冒険と日常と
ゴブリンスレイヤー 第6話 水の街の小鬼殺し
ゴブリンスレイヤー 第7話 死へ進め
ゴブリンスレイヤー 第8話 囁きと祈りと詠唱
ゴブリンスレイヤー 第9話 往きて、還りし
ゴブリンスレイヤー 第10話 まどろみの中で

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。